回胴日記2017。

久しぶりに行ってしまった…

って振り返るは、そんな一昨日。

今日は興味のない人には全く分からない内容です。

20170411_130351

先に言わせてください、こんな内容ですみません。

 

 

さて、全国1憶2千万人の番長ファンの皆さん、

お待たせしました。

 

過去、このブログの中でも1、2を争う人気コンテンツだった、

スロット日記の一日限りの復活です(予定)。

 

 

後ろから見た目が、番長みたいだよね、

って言われる自分は打つ使命を感じてました。

 

 

そんな一昨日の4/11(火)。

前日ソファで寝てしまい、

夜中に移動したら首が痛くて朝早起き。

 

おじいちゃん。

そして早く起きてしまったのと、

少し時間がある休日は久しぶりで…行ってしまった、久しぶりに回胴界へ。

MKMSDKADA

早起きが言い訳なのか、

スロット行くために早く起きたのかは、神のみぞ知る。

 

 

 

さて前日にMAN2に「番長どーなの?」って聞いたら、

「人いっぱいで打てないっすよ」って言ってたので、

慌てて通常営業にも関わらず10分前に到着。

 

お目当ての台は番長3、一択。

台数は34台以上(たしか)。

30番目に入れれば大丈夫だな。

 

って到着した時点での順番は、

 

「1番」…

 

6cfa7549

誰もいねーじゃねーかw

 

だましやがったな…あのやろーめ。

mesiuma

あー声が聞こえる。

 

 

んで恥ずかしいので、車でオープン前まで待機。

20170411_090910

5番で入場。

※この番号は入場順ではありません。

この文字があらゆるトラブルを防いでる気がしました。

 

朝の重々しい空気の中、頭上のTVではニュースで北朝鮮の事を。

並んでる人達が戦争に、核に、真剣なまなざしをしている。

朝から並んでパチンコにくる行動と、世界平和げの心配のふり幅の高低差。

 

そして眼前には地べたに座る青年たちが溢れ、

このパッションをほんの少しだけ何かに打ち込むといいかも。

って心を配り、同じ穴のムジナが何を言うかと己にツッコむ。

S9

久しぶりに身を投じると見えない事に気が付くもんだなと。

でもきっとここは楽しみを与えてる場所。

 

それが悲しみと等価交換なだけ。

あと働いてる人のお給料が高くて、悲しむ確率が極めて高いだけ。

これもふり幅。頼母子講、いや胴元が勝つから賭博、博奕か。

 

 

って御託はここらへんにして、

わずか10分でここしばらく考えない事に至った喜びと共に、

入店入店。スッカスカ。

 

 

シマのバランス(利益)を取るホール。

目についた当たり回数が少ない台に着席。

末尾とか関係ないと思いますが、一応4をチョイス(4の店なので)。

 

 

お初にお目にかかります。

番長3。

新苣体。ボタンもいいですね「漢」。

20170411_090440

いつも音量は小さくしてスタート。

そこたら中に炎、火がついてるので、

火事や災害に敏感な人は吐き気するんじゃないかと思いました。

 

お金が燃えるのか…

 

 

最初の当たりは7Kで下段弁当止まった。

これリーチ目なのかな。

20170411_093752

この上のシャッターに光るの付けた開発は有能。

射幸心を煽れる。

左のでっかいボタンみたいなのも色んな光り方するけどちょっとデカい。

 

継続率持ってたのか、

20170411_094453

2回目へ。

ばかばかしい演出がいっぱいでしたw

2連で終了。

 

ここらへんで説明読んでるとムカつきだす。

なぜ番長なのに青色を優遇せずに、赤色がチャンスなのか。

作ったチームは番長の事分かってるのか…そこは守らないと…

 

次もすぐ当たる。

 

この時に左にあるボタンがレインボーに光ってる。

なんだこれ…って音量を上げてみると、

おー操の轟けドリームだ。

これは嬉しい。何かは得たな。もう帰ろうかな。

調べたら裏に2セット確定だそうです。

 

ここである程度持ちコインができる。

でも子役のバランスと演出が怠い。煽り頻発は番長ではアカンと思う。

 

ART対決の高確(ピョンピョンはねるとこ)でもまったく当たらない。

全く当たらないからではなく、必要ではない事が多くて嫌。

 

メリハリがない。

当たらないなら、五月蠅くしていらない。

弱いだけなのでしょうがw

 

コイン持ちもムラが大きい。

ミニボーナスがそこに大きく関係してる。

ベルの回数で天井とかはよく考えてると思うけど。

 

熱さのバランスが悪く、いらない演出が多い。

初めてのユーザー層に向けた作りだと感じました。

 

年齢を重ねると行かなくなるので、

それも仕方がないと思います。

それくらいにこのコンテンツで失敗できない。大役を担っている台です。

 

 

はい。

んでダラーっとしてもう轟けドリーム聞けたし、

帰ろうかと思ったら当たる。

 

単発の空気を感じながら、

一個だけ乗せる頂ジャーニー。

 

あ、ちなみに、

MKMKASDAM

(昨日までこのタイトルだったのはフリではありません)

ちなみにJOURNEYは旅行って意味ですので、

今回は修学旅行ですw

 

 

サラリーマンだったんじゃないの?

って思ったあなた、良い質問です。

 

この普通の「番長」シリーズはデフォルメキャラ(かわいい)を使用してます。

これがキャラクターデザインを手がけた会社(イートレック)。

 

押忍!番長列伝ってアプリからスロットになってますので、

そこに大人の事情でお金が発生してしまいます。

 

分かりやすく言うと「デフォルメされてるかどうか」が判別基準。

FDFDSDF

これか。

 

5b91ca69

これね。

 

デフォルメを取っ払ったのが「サラリーマン番長」な訳です。

 

って事で大都さん的にはキャラにお金出したくないので、

サラリーマン番長を売りたいのですが、

ここですみわけがなされてる、これが番長シリーズ。って言われる理由です。

 

って素人はそういう風な噂に振り回されますw

大都の人に聞いたわけではないのであしからずです。

考えるのが好きですので、どこかで聞いたことを並べただけですw

 

 

んで、今回はキャラがデフォルメされた番長3。

って事でサラリーマンは、また今回の後の世界。

っていう設定なわけです。時系列はそんな感じ。

 

今のアニメのドラゴンボールの世界みたいなもんです。

ウーブに会うまでの話し的な。

空白の時間に物語を。

 

って事で、

その業界じゃないのに説明しても仕方がないのですが、

そんな事をブツブツ考えながらARTを消化。

 

やっとこさ座禅組んでるステージで当たった。

バドミントンでサキが打ったシャトルがアウトになったw

バドミントンの演出はいちいち面白かった。

 

確か座禅の赤いスタージで当たれば番長ボーナスになる。

やっと7を揃えれる。スロットの醍醐味ね。

 

 

そしてここの「押忍ボタン」で鏡慶志郎と戦う「絶頂対決」ってのの抽選も。

一番上乗せ期待が高いやつね。

今回の絶頂扱い。

 

ボタンを押した瞬間に、

「カカカカカカカモーン」っていうはず。

 

 

えい!

 

 

 

 

「カカカカカカカモーン」。

20170411_122525

ひいたああああああああ。

333枚って見本機みたい(PVは全部333枚33ゲーム)でいいよね。

枚数で突入の契機だったりしてw

 

これ引きに来た。

よし帰ろう。

 

中も分かってませんが、

確か80%でループするはず。

何回保障かも調べてもない。

 

2回目までカカカカカカモーン。

して、温泉卓球とか食堂とか面白いこと考えるなー、

寝る前に他の学校と遊んでるのねw

KASDMK

鏡カッコいいなー。

 

 

まー80%なんて北斗の緑オーラでしょ、

単発でしょっちゅう終わるよね。本当継続率弱いんですよねー。

パチンコもいつも単発。

 

過去で80%がうまくいったのなんて、

やじきたの時しかない。

20141007_155536

これくらいしかいい思い出ない。

他はあと500ケース以上が苦い記憶。

 

 

 

んで今回も「2連」の最低保証で終了しました。

162_20090327131844

 

まあ、80%ならそこまで機械割りをここに取られない。

ハードルの割には大したことない。

長期で見れば良い。短期では悪い。

 

ユーザーにはこれでいいんでしょう。

 

とは言っても、まさか2回で終わると思っていなく、

テンパってレバーに手が当たってしまって、

「2勝」の写真も撮れず。ダッサw

 

 

周りの人で打ってる人に「かわいそー」って笑われてる感じになってた気が…

朝からクソみたいに負けてる状況でよく人の事を気に出来るなと。

こっちから見たら本当に「かわいそー」なんですが、そうは考えられないか…

 

諭吉がサンドにカカカカカカモーン。

 

そしてここで冷静に周りを見回すと、

並んでた全員、って30台誰も箱に積んでいない…

何て酷い台なんですかねw

 

左右の台は朝から3万以上入れながら、

異常な精神状態でタバコ吸いまくってる。

久しぶりに見ると、まさに狂気の沙汰でした。

 

 

あー考えてる事が多すぎてアカン。

すみません。脱線するので割愛していきます。

無茶苦茶なホールの利益だなと。もう設定なんて使わないのねw

 

 

話を戻して、

ここでストックがもう分からなくなる。

 

多分見えるのは4つとか。

 

でその後にゆったりしながらタラタラ打ってたら、

弁当で当たって、

20170411_123917

この出目。

素晴らしい。

ここはちゃんと戻したのね、リプレイ挟みで青7確定。

 

7は揃えれず。どれも引いたあとが弱い。トコトン弱い。

ここで調べた情報サイトに赤7揃ったら頂1個ストック。

青7は2個ストック、って書いてあった。

 

んで多分ここで残り6個。

 

すぐに、

20170411_124654

温泉行って。

 

20170411_124822

また青7。

また2個乗ったのか。

んで7揃わず。よっわ。

 

 

すぐまた赤7引いて。

ストックも9個。

でもボーナス中では一回も7揃わない。

 

色んな演出出て。

20170411_125528

これかっこよかったー。

 

20170411_130351

初めて操ちゃんが出た。

 

20170411_132533

小パンダランプも光った。

 

んで頂が17までだと思ってたら、

さっきの7が揃う説明が超番長中の話しらしく間違ってた。

全く説明が違った。上乗せはしない、結局7揃えないとダメ。

 

まさかの予定外の12で終わって、

やる気を一気になくす。

吐きそうになったw

 

 

3939e9c1

激萎。

ちゃんと調べず、勝手に増やした結果。

一番アカン一人相撲で勇み足w

 

 

 

んでここからまた自力で何とかして、

一撃、

20170411_135324

こんだけ出たので十分。

「100ゲームまで回すべし」って書いてあったので回して、

すぐやめ。もういいです。

 

多分設定は悪くなかったと思います。

勝手に思ってますw

時間ないのでもう十分楽しみました。

 

14時前にギブアップ。

環境もとても過酷でしたw

 

 

って事で行くことはまたしばらくない予定です。

8815

 

あんだけ負けまくってる負の空気を感じると、

そこにはきっと「愛」があるから打ち続けてるんだろうな、

って感じました。

 

顔は歪み、身(お金)を削り、

そして時間を使って、心をも失う荒行。

ちょっとやそっとの苦行ではありません。

 

そんな色々な事を感じた数時間。

いい勉強になりました。

02208b04

 

感想を言うと、

*番長の良さである「青」の価値を下げたのが許せない。

*通常時が地獄。

*出玉のメリハリはあるのは良い。

 

今の時代の中ではいいと思います。

しかしながら打つなら相当負けると思います。

 

ハイエナといいますか、

期待値を求めるしかない時代ですが、

あのスローな感じはどーもアレですね。

 

打ってても暇で周りの人の事ばっかり見てるし。

 

ホールで誰にも会わないのも新鮮でした。

時間が空いてるとは言え、誰ともなんて10年ぶりとかだと思います。

行ったら誰かはいたもんですがね。

 

知り合いはもう誰も打ってないんだなと。

それも現実でした。

 

a884d1e0

 

って悪い事ばっかりに話が過りますが、

これも好きな故に。

もっと理由付けをしっかりすれば好きな事に理由なんていらない。

336b64eb

 

 

そんな訳で、

こうやって書くのもまた盛り上げてるのかな、

って少しは力になってると思い込みながら、〆たいと思います。

 

 

あ、

ツインエンジェルも打ちたいっすねー。

導入台数があんまりないと思いますがね。

って思うは自由って事で。

 

あれだけ打ちたいって言ってた、

北斗修羅、エウレカ、攻殻機動隊、打つこともなく。

 

この日は他のシマに一歩も足を踏み入れませんでした。

あるようでない関心。

つなぎとめるは気持ちの部分が重要。

 

ないようである関心。

が正しい表現なのかもしれません。

20101001110152_130_2

 

 

って事で、

とことんこの話で終わりたいと思います。

 

って事で、

4/11(火)~前半~。

でした。

 

読んでいただきありがとうございます。

わりと書くのが楽しみだったのが正直な気持ちですw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

あっという間に4736文字です。

集中してると早いですねw

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント