パリ日記➂~凝縮観光~。

おはようございます。

静かな中でいろんな事を進めてます。

気が付けばもう6月も終わりじゃないですかー、やだー。

もう7月ですって。

夏本番ですねー。

ジメジメしてる梅雨ももうすぐあけるでしょー。

 

 

んで、今日は金曜日ってことで、

バックチャンネルの新作が登場です。

夏の新作アイテムでのTシャツやナイロンショーツなどなど。

 

吸水速乾素材で作られたTシャツ。

アウトドアロゴのイカしたアイテムです。

「OUTDOOR LOGO T」。

イエロー。

レッド。

ネイビー。

の3色展開です。

 

 

 

定番のポケットTシャツは大きいサイズまでご用意。

シンプルイズベストね。

「GHOSTLION CAMO POCKET T」。

ホワイト。

ブラック。

今年のあと一枚に、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

前面にプリントが入ったTシャツ。

こちらも吸水速乾素材です。

「GHOSTLION T」。

インパクト大です。

 

 

 

最後はイージーなナイロンショーツ。

お手頃で魅力的です。

素材とシンプルな刺繍にご注目くださいね。

 

「OUTDOOR NYLON SHORTS」。

オレンジ。

チャコール。

確実に履きまくるショーツですね。

 

ってことでどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

入荷もいよいよ終盤でっす。

 

これからの夏に備えちゃってくださいね。

 

 

 

 

さてさて今日もパリのお話の続きです。

6/23(金)。

ちょうど一週間前ですね。

 

この一週間が早すぎて怖い。

そんな先週金曜日。

前日、またいつの間にか寝てしまい…連続寝落ち達成。

しかもちょっと遅く(とはいっても6時に)起きた3日目。

更新の変更したかったのに間に合わず。

 

バックチャンネルの入荷があったのに…

そんな失敗の朝。

 

先週の入荷はビーチで活躍してるラインナップ。

画像クリックで飛びますので、

気になる方はチェックしてみちゃって下さいね。

そんなわけで色々と揃ってますw

 

はい、話を戻して、

会場には9時に向かう。

歩くの気持ちのいい朝。

みんな元気そうでいい朝だ。

前日までの嘘みたいな暑さも収まって、

この日は普通に25℃とか。

 

この日はレセプションSHOW ROOM TOKYO。

朝からいろんな人が来るみたいで、

開始の日ですね。

2018の春夏コレクション。

まっしろなかっこいい会場の中、

最高の場所で世界にお披露目です。

 

準備も完了して、今日は専属チームもいるし、

夕方のレセプションまで時間があるから、

どこかみてきたらーと下野さん

チャンスや。

このチャンスをフルに使うぜ。

 

って6時間ほど行動できる時間。

ルートの確認と、知識のある竹内さんにお願いして、

色々と言ってみる事に。

 

変な話、妙に行動力があるので、

こういう時は無駄を省いてどこまでいけるか?

がテーマになります。

他のショールームからスタートしようと思ったら、

翌日からで残念。

こんな広い範囲でいろんなところでお披露目やってるんですね。すげー。

 

その場所がスタート地点になりました。

一番近くにあったのはセーヌ川。

を歩いて、

見えてきました。

ノートルダム大聖堂。

中に入る時間はない、ってか並び過ぎてとても無理っす。

ちょーすごい建物。

ちなみに前の人は全部中に入る行列です。

近くで見るとその技術のすごさに口があきます。

 

すぐにタクシーで移動。

橋の上にいた変な人たちがいっぱいいて、

本当に危険なんだなと怖くなる。

変だし関わりたくないし、

ガンガン日本人狙いで攻めてきますね。

 

 

次はエッフェル塔へ。

こんなベタなことを竹内さんとして。

いつの間にか大快晴に。

大きかった。

東京タワーよりもちょっと低いくらい。

 

どこを見渡しても生ではここじゃないと見れないものばっかり。

 

塔もそばまでも行く時間なし。

ちょっと見て、すぐ次へ。

はとバスみたいなのでもよかったのですが、

やっぱ自由がいいですよね。

ってことでまたタクシー召喚。

 

お次はここ。

神々の…

凱旋門。

ここは登ろうと思ったのですが、

17時まで閉鎖。タイミング悪い。

 

ので、予定を変更。

シャンゼリゼ通り。

ヴィトン本店へ。

セキュリティ厳しい。

中でイベントとかペイントとかすごかった。

 

 

いっぱい歩いて。

ナビにエルメスがいっぱいありすぎて迷う。

 

おねえさんに聞いたら優しく教えてくれた。

 

どうやら向かってた場所は違うとこで何とかたどり着けました。

エルメス本店。

本当に馬具売ってました。

すごいお店でした。お客さんの雰囲気も異質。

 

んでいっぱい歩いたのですが、

パリの女性はシャツ一枚で歩くのが流行ってるのか。

 

短パン履かずに大き目のシャツ。

Tバックが透けてるのでパンチありました。

 

そんなのいっぱいだったのですが、写真は自粛。

気になる方はお店までw

 

取り合えずこうやってお店回るだけで、

とっても刺激があります。

世界があります。トップの店舗、陳列、考えからは目の前に。

 

 

そして行きたかったセレクトショップの最高峰。

コレットへ。

ここが自分の中では衝撃だった。

まず人が多すぎる。

お店の中は本当に人がいっぱいで、

これで少ないらしい。

多いときは歩くこともできないとか。

 

レジも順番待ち。

完全にセンスを並べてるお店。

セレクトショップって概念の本物がそこにありました。

 

考え方が変わる。

いや、現実を見ると、どうすべきかがそこにあった。

 

もちろん土地によって変わるのですが、

やるべき方向が一つ増えた。

選択肢ができる、いや理由を述べれる大切さ。

 

理解して始まる、そういう流れが自分は好きです。

様々な事を学び、新しい発想が生まれると思います。

 

ポルシェぶった切ってあった。

店員さん、って概念はパリではあんまりなかった。

 

センスでチョイス、という事が多く並んでる街。

自分も含めて、磨くべきもの、伸ばすべきもの、

伝えるべきことを色々と考えた。

 

セレクトショップの世界レベルを感じました。

 

 

んでミラノからこいつと合流。

NAKABAYASHI。

まさかパリで合うとはねw

 

昔からの仲のオペラの男です。

通訳も仲間になったとこで100人力。

 

ここでごはん。

やっぱりパリに来ても、

ご当地の有名なの食べないとダメですよねー。

ラーメンのw

まさかの背油チャッチャ系でした。

なりたけさん。

ご飯が多すぎた。

小さいお椀、って概念がなさそーなくらい、

でっかいどんぶり。

 

んでお腹いっぱい。

思ったよりも量がしこたま多くて驚いた。

 

本当に車バンパーで押すのね。

こえー。

冗談じゃないのねw

 

 

 

時間もなくなってきた、

タクシーを拾ってもらって小走りでルーブルへ。

おおーすげー。

ここでやりたかったことがある。

 

それはこれ。

岸部露伴のこれをやりたい。

思い出にw

ってことでやってきました。

すみません。

加工それっぽくするの大変でした。

 

 

テンション上がって中に潜入することに。

すげー建物。

日本のお寺とかもこういう風に海外からは見えるのだろうか。

柱一本一本いちいちすごい。

中もすごい。

像。

こういうのの勉強してからいけばよかった。

よくわからんw

ですが、壁面のすごさで十分楽しめました。

天井。

どうやって作ったんだろ…

ドラクロワ。

カナの婚宴。

すごい人気者がいました。

近づくと。

モナリザ。

すげー。

本物とかほんとすげー。そもそも本物だから何か、って話ですが。

 

ミロのヴィーナス。

小走りで鑑賞。

それこそ美術館を見るスピードじゃなかったのですが思い出になりました。

 

エジプト系のは時間なくて断念。

 

んで底にあるこれ。

トムハンクスが走り回るのを想像しながら。

シャレた建物でした。

 

出口が分からないってどんなんだよ。

って少し遅れて出発、レセプションへ。

すみません。

んでたくさんの人がきて。

 

カネチューさんファミリーとあえて色々と話す。

まさかここでお会いするとはw

スピナー盛り上がってよかったっす。

 

今度行く際はご連絡差し上げますね。

心躍る内容でした。

 

んで時間もほどほどになったので、

夜ご飯へ。

この日の夜も明るい。

これで9時とかだったかなー。

体が変な感じです。

 

日本の時間考えると本当疲れがドッと来るので、

旅の途中では考えることが御法度。

 

 

到着。

ご飯はここ。

シャレてた。

ビールがでっかい。

ムール貝。

とってもおいしかった。

これまた食べたいっす。

ワッフルにバニラがおいしゅうございました。

お腹いっぱい。

 

そして夜になり、先にウーバーでタクシーが皆の分が来て、

自分のはまさかのキャンセルくらう。

ネット環境がないので困って藤木くんをおいかける。

ドラゴンボールの前で合流。

あぶない。

Wifiないとヤバい、バス停探すモードになる前にw

 

無事にタクシーがきてなんとかホテルへ。

着いてベッドに座ったら眠りの世界へ。

 

3日連続で寝落ち。

まさかの早起きからの風呂のルーティーンから抜けれず。

 

とはいっても、

数時間の観光もできてよかった。

今日もありがとうございました。

 

よく動いた一日でした。

毎日いっぱい歩いてるそうです。

そんなあっという間の三日目でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

6月も最後ですね。

スローペースですみません。

 

今月もありがとうございました。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント