よく使う言葉。

最近やたらと使ってしまう言葉。

便利なんでしょうね。

それは「闇が深い」って言葉。

なにするにしても、

それを言えば想像力が膨らんで、

良い感じで収集がつく。

 

特に的を得たときには笑いまで起きる。

なんて便利な言葉なんでしょう。

オールラウンダーとも言えます。

 

昨日こんなことあってさー、→闇が深いね。

さっきあの子がさー、→闇が深い。

やばいよねー、→闇が深い。

 

一体普段どんな会話をしてるのか、

自分でも疑問ではありますが、

そんな感じで色々と使い勝手を考えるって話。

 

まあ上の画像を見たときなどに使うのが、

正しい用途なのでしょう。

 

こんなかわいい水着。

夏は終わったのですがw

闇が深い。

うーむ。

黒魔術。

話題作りにしてるのならいいと思います。

 

 

 

いやだなーこの攻撃。

電気がダメになる。

9/9に起きたらとか考えるだけで嫌。

うーん。

いま世界情勢が怖い。

 

 

 

こんな話題ですみません。

色々と世の中のことに追いついてきてる日々です。

 

今日も張り切っていきましょー。

 

 

あ、あと明後日開催です。

 

外出ると結構聞かれるこれ。

なんだかよく分からない、とも言われますので、

今一度ちゃんとお伝えを。

 

縁あっていつもお世話になってる青木屋さんは、

老舗のテーラーさん。

テーラーさんってのはスーツ作る専門店。

 

そしてそんな青木屋さんは、

過去に内閣総理大臣賞を受賞したこともある、

日本トップクラスの技術を持ってます。

 

そんな青木屋さんが少しでも良いものを、

と店舗に足を運んで自ら採寸、

そして製作してくれるのが今回のイベント。

 

過去、5回開催してます。

そしておかげさまで毎回大好評です。

初めての時はいっぱい来てくれて大好評。

2回目は場所も変えて。

3回目。

4回目。

5回目。

って感じで続けております。

 

途中でやめちゃうのが嫌いですので、

決めたらとことん頑張ります。

 

前まではお店に3人いましたが、

いまは二人ですので負荷はガッツリきまして、

まごまごしてますが、

今回も無事開催できそうです。

 

昨年、11月まで3人だったので、

やっとあと3ヵ月であれから1年。

スーツは主体が自分に変わって2回目か。

 

人がいない大変さを毎月感じていますが、

いまでは二人で十分。

いない方がいい。

 

ので、

早く一年乗り越えて二人でのペースとしたい。

 

いつもこうやっていろんな事が出来るようになって、

新しいコンテンツを作って、笑顔を届けるってのが、

自分の役割。

 

 

って感じで今回のスーツ。

「今度はいつやりますか?」のリクエストが増えてます。

そのリクエストには是が非でも応えたいのが自分の想い。

 

特にいま、世界を飛び回ってる青木屋さんが、

たまたまあった空き時間に来てもらう、

ってちょっと無理なスケジュールの中で来てくれる有難い話。

 

あくまでも個人の想いなのですが、

自分が計測したりしてもいいのですが、

それもちょっと自分のしたいこととは違って。

 

人にこそ価値がある、

って考え方の自分は誰でもできる内容には興味はありません。

この人にしてもらうから、って想いが大事。

 

残る仕事、ってのは、

自分にしかできなかったことを誰かに託す、

という意味では良い。

 

しかしながら結果として、

(後世に)残る仕事ってのはその人にしかできない、

から始まる事が多い。

 

仕事と言い換えればわかりやすいのですが、

生きるってのはそこに本質があると思います。

 

あ、脱線、スケールが変わってしまった。

戻して、

 

スーツを作ろう。

って思ったら、初めから仕立てる工程をすべて。

 

着る最高の一着を最高の技術を持つテーラーさんと、

言葉を交わし、生地を選び、

そしてスーツを作る。思い出も一緒に作れます。

 

取り合えずよくわからないので、

行ってみよーってのでも全然オッケーっす。

計測だけしてみたりね。

 

自分の胸囲とか知らないって方も多いので、

お気軽に遊びに来てもらえればと思います。

 

仕事、催事、式典、

そして結婚式などの冠婚葬祭。

 

何でも用途は様々な一生ものを勝負スーツを、

どうぞお考え下さいね。

後悔はさせません。

お値段高いんでしょ?

って言われますが、

74000円からで作れちゃいます。

体形に合わないの買っても同じくらいすると思います。

 

いっぱい決めることあるので、

面倒かもしれませんが、

それも楽しんでもらえましたら幸いです。

 

何卒、宜しくお願い致します。

自分も計測できるようになってきましたが、

まだまだペーペーです。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/5(火)。

お休みの火曜日。

 

いつもよりも寝てしまった。

なぞの睡魔に襲われて。

久しぶりにこんなにグッスリ長時間。

 

気が付いたら時間もなかったので、

朝飯を食べて、

食後のデザート。

近所のラーメン屋さんへ。

偶然SHINJIカップルに会う。

こっちにきても割といろんなとこでいろんな人に会う。

 

んでお腹いっぱいで、

ぶっ飛ばして、今日は色々と回収日。

善意で残そうと思ったエアコン、

そしてウッドブラインドがいらなかったらしい。

悲しい展開。まあいいか。

 

優しくしたことに見返りはいらない。

ホスピタリティとは言いませんが、

そういう誰かが何かを、って考えすぎる時もあります。

 

んで最後に20年世話になった不動産にお礼持って行って、

無事にすべてが終了。

ありがとうございました。

 

いままで以上に感謝する事が増えてきました。

逆に感謝がないところに、感謝をすることがなくなりました。

バランスはとれてるのだと思います。

 

んで、思った以上に時間がかかって、

間に合同庁舎とか市役所とか、

建設センターとかあっちこっち。

 

知識をいっぱい入れた数時間。

 

んで帰ることに。

ちょっと散歩しに。

街を見たくて。

海と空がつながってた。

アイス食べて。

 

帰ったらご近所さんが遊びに来て、

賑やかな時間。

好評でよかったっす。

 

からのー、

こっちの街の大御所さん大先輩方とご飯。

 

どんなことしたい、とか真顔で話して、

だんだん熱くなってくる悪い癖。

あたたかく聞いてくれてありがとうございました。

あっという間に4時間とか経ってましたね。

皆さん、ありがとうございました。

 

土地のことも含めて、

とっても勉強になりました。

不動産の事とか全然知らない世界。

 

こんなにも街のために、と動いてる方々がいるんですね。

駅前の時にテンションを思い出しました。

 

結局、誰から喜んでくれないと。

笑顔の先に何かを求めるのではなく、

縁があればきっと回ってくるもの。それが笑顔ってもんです。

 

確認。

やりたいことと、

自分の立ち位置の両方の。

 

見えることが多かった。

ずっと考えてたこの街の話を、

そのまま伝えれてよかった。

 

いつもいう事が突拍子もないのですが、

真剣になんでも考えてるので、

訳分からないことを真剣にやるので余計に性質が悪いんですw

 

フラフラで帰宅。

鍵を忘れて、

迷惑をかけてしまった夜。

 

早すぎた休日は、

一日が盛りだくさんでしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント