解散。

うわああああ解散ですね。

選挙は10月。

凄いタイミング、強引です。

 

「国難突破解散」か。

沈黙じゃないだけまだましなのか。

 

自分で名前つけるの好きじゃないなー。

安室さんが自分で「アムロス」って言ったら変でしょうに。

 

安部首相はいつも自分で名前を付けたがり。

 

大義大義というけれど、

要は借金返すのやめて、その分、子育てにお金使うね。

だからそれでいいか聞きたいのよ。って解散。

 

郵政解散とはずいぶんと勝手も違う…

アベノミクス解散の時もでしたが、

不適切、って言葉も飛び交います。

 

9条改正のために突っ走ってますな。

 

解散してもいいかな?という選挙をしてほしいのですが、

これも権利は権利。

文句言っても止められないものです。

 

今の時期かー、

秋祭りとか予定してた体育館とか大変だなと思います。

 

 

学園系の問題を一蹴したいのか。

とか色々思う事はありますが、

何も変わらないと思ってます。何も。

 

ルールが変わるのはあると思いますが、

何も、ってのは解散してもしなくても、って意味でもあります。

 

税金600億円弱使うんですよ、

選挙って。

マスコミは大喜び。

 

ってそんなんじゃなくてさ、

各地方にお金回してよ。息を吹き返す企業もあるでしょう。

少しは何かを変えれるでしょう。

 

何かの形を示し、残し、

そしてすべての目線からの「(再)構築」が起きればいいのに。

 

とか変わらないアホなこと言ってますが、

いつもよりはなんだか時事っぽく書いてみました。

 

個人的な目線が多いのですが、

どうあれ、少しの力では変わる事が難しいので、

見てるだけです。見てるだけ。

 

 

小池さんの「希望の党」のタイミングは、

まさに今しかない、そして一番嫌な展開。

テレビ畑の強さを感じました。

 

これ以上支持率下がる前に、

新党ができる前に、

って目論見が全部ぶっ壊される。

 

香香とともに。

これ以上ないタイミング。

サプライズサプライズ言われてムズ痒い。

今度は上野にいってこよ。

 

この動画の準備にどんだけかかるとか、

の話になりますが、こういう方法もある、

って撮ってあった一つの武器なのだろうとか考える。

 

備えあれば憂いなし。

武器は多い方がよく、

見せずに戦う時だけ使う。

 

希望の党は色んな政治家さんの駆け込み寺になって、

国民の希望というか政治家の希望になる。

 

色々と見てて思う事はありますが、

9条がどうやって変わるのか、ってとこばっかりに捕らわれる。いかん。

 

まーまー割れてますからね。

改正時に加える項目に、

各党でまだまだ意見が分かれる。

 

どうなるこっちゃ。

結構ぐちゃぐちゃになる選挙になりそうですね。

やっぱりマスコミ大喜び。

 

 

って新党の公約。

うーん。

これは東京都はどう思ってるんだろう…

 

豊洲、オリンピック、

抱えてる問題の大きさから考えるに、

ンな事してる前に、って意見もありそうですが。

 

クソ田舎の自分は黙っておきますw

何もできないし、

何も変わらない。

 

 

慣れない真面目な話は苦手。

独り言ですみません。

こういう話はやめましょう。

 

 

あまりにもテレビがこれ一辺倒ですので、

ついつい乗っかってみたくなった悪い癖。

 

 

 

そんな一昨日。

9/25(月)。

 

早起きの月曜日。

設置してみたもらったルンバくん(仮名)。

場所はまだ本決まりしていないのですが取り合えず玄関。

もともとは使わずにダイソンで頑張ろうと思ってましたが、

やっぱり便利。

具合を確認中。

 

意外とたくましくソファの下をくぐっていきつつ、

何かを倒す(いたずらする)と、

「ももさん!」って言ってしまう朝。

 

若干凹みました。

まだまだ頭の中でイタズラ=ももさんの図式はあるみたいです。

言った後に自分で笑っちゃうんですから、世話ないですね。

触りたいなー。

ただいま犬不足です。

誰かモフらせてください。

 

 

んで、

朝からなんだかんだと騒がしい月曜日。

 

お昼からミーティングで、

MORISHITAさんとゆっくり話せず…

 

そしてMIKAMI氏にも会えず…ごめんねー。

SMSでメッセージ送ったけど届いてるのかな。

 

言われたときにサイズがMしかなかったので、

Lも用意しておいてよかった。

気に入ってもらえてればいいけども。

いなくて本当ごめんねー。

 

って感じでタイミングが悪く、

皆に合えなかった昼間。

 

んでそのあとは、

久しぶりに来た気がするKATTUNと、

あーだこーだ話して時間も流れる。

 

相変わらず変な奴だと思いながら、

SHINGOさんと仲いい理由も分かる。

ってあっという間に遅い時間に。

 

ダッシュで帰って、

なんだか今週も体力なくなりました。

ピーマン肉づめ食べて。

早めに就寝。

夜は相変わらずすぐに眠たい。

 

ちょっと欲しい本ができて、

どうやら勉強がしたい、

読書の秋モードの気分みたいです。

 

 

休み前でも早寝早起き。

なぜか眠いのも、

秋の過ごしやすい気候のせいですかね。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント