キラキラシール。

こんなキラキラもらいました。

めん屋さるのシールです。

ちょっとありますので、欲しい方はお店までっ!

って果たして需要はあるのかw

ちゃんと2種類あるキラキラ。

名称はプリズムでいいのでしょうか。

スマフォの後ろにどうぞです。

まさかのいろんな色がありまして。

6色です。

スマフォに合わせてお選びください。

あ、いや、貼るのはどこでもいいと思います。

 

貼ったものをめん屋さるに持っていきますと、

なんと…

 

 

 

MASATOさんが喜びますw

 

わるふざけすみませんw

 

 

 

 

なんでこんなビックリマン感を求めたのかは分かりませんが、

こういうのはなんか嬉しいですよね。

これも世代ですかね。

ワクワクしますよね。

聖神ナディア、意味が分からなくて好きだった。

ここら辺の異文化が入ってる感じが、

個人的には好きです。

変ですよねw

 

やっぱアリババのゴーストあたりからおかしくなった、

あの感覚が…

 

ってやめましょう。

話がニッチすぎるw

 

ビックリマンからガムラツイスト、

果てやドキドキ学園がまだ星座のシールだったころから、

フルにここら辺は覚えています。

これは最強神時代。

 

食べ物なのに必殺が付く。

そして中はガムですw

懐かしい。

 

好きな人がいましたら今度話しましょうw

 

あ、脱線。

 

ってシールが好きです、

って話です。

 

 

 

最近プリクラじゃなくて、

フォトショップってどんだけすごいんだろうと思ってみてたら、

このお面をサンプルとして。

 

これを加工すると、

これになるそうです。

 

こいつはすげえw

もうなんでもありじゃねえかw

 

って感じで定期的にネタになる加工の話。

最近はもう自動ですんごいですね。

 

形態にプリクラ入ってるみたいな加工祭り。

デジタルの画像は信じられない、

って流れなっていくのでしょうか。

 

いずれにせよ、

今の時代も残ってるのはもはや「文化」。

日本の素晴らしいものだと思います。

 

プリント倶楽部、って名称は今の若い人は知ってるのか?

卍!

 

 

 

卍と言えば?マクドナルドの過去最高の黒字の話。

ブラックマック。

あの赤字から2年で、ってのがまたすんごいはなし。

 

理由は単純明快

一番大きな改革は、カサノバ社長が従業員の賃金水準を上げたことです。モチベーションが明らかにアップしました。前CEOの原田泳幸氏はコストカットを標榜する経営者で、目先の数字を作り出すことには長けていた。しかし、長い目で見た場合、それは劇薬でしかありませんでした。」

 

原田社長の考えも嫌いではないのですが、

いま社会で結果を出したマクドナルドは、

ノウハウを世に広めるべき存在になっていくのか。

 

身近だから動向が報道され、

それすらが広告になる。

すごいですね、大企業。資本もなにもかも集まりが違う。

 

 

 

月も切り替わって、

インナーが欲しくなってくるこの時期。

たまには?派手な色で今月スタート。

ピンク。

派手好きおじさんだと思われるかな…

いつも着ない色なのですが、

年末のこういう高揚感あるときは、

やっぱりテンション上げていきたいです。

取り合えず暗めに差し色ってノリで、

長く活躍してくれるかー、って願望。

って事で盛り上がっていきましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/30(木)。

11月最終日も静かなもんです。

 

何があったかと思うほどの静かです。

これは一体…

いったいどうしちゃったんだろう。

 

 

取り合えずホームページのやる事はいっぱいあるけど、

これ、いったいどうなってくんでしょう。

世の中ってのは…

 

他所は他所とは言うけれど、

そんな悠長な事言ってる暇ないと思うのですが、

いつもの先の事を考えすぎなのか。

 

朝っぱらからあちこちいかなきゃで、

なんだかんだとやる事がいっぱいの一日でした。

 

どうしたもんだかなー。

月の最後にこんな感じってあんまりない気もしますが、

水木とかならこんなもんかもね、とか思ったり。

 

大体予想とかこんな感じとか考えるのと、

大きなズレはいつもないのですが、

最近は読めません。

 

逆然りですが、まったく分からない時期に、

どかーって騒がしくなったりとか。

難しい時代ですね。

 

そりゃコンビニも24時間やめたり、

喫茶店から「喫」がなくなるわ。

などなど色々と考えちゃう時代ですね。

 

備えあれば憂いなしか。

 

 

そんな感じで時間はあっという間に流れる。

 

11月最後の日は、

すっかり最終日の感覚がない一日で、

結局遅くなってしまって終了。

 

あの閉店後になると人が来るのは一体なんなのでしょう。

世間は夜間オープンを望んでるのか。

 

クローズってのを掲げないと、

電気消えててもお構いなしですからね。

取り合えず鍵を閉め忘れない様にしないと。

 

しかしながら、

これも大事なデータですので、

血気盛んな若者が夜の営業やりますっ!ってなったら変わるのか。

 

中年おじさんにはチト難しいw

データも取れないと、

全部が机上の空論か。

 

 

ブツブツ言いながら帰宅。

帰ったら豚ともやしの中華ソースかけでした。

(語彙力)

こんな感じの。

 

 

んでサクッと帰宅。

ここしばらく、寒くなって眠りが浅い原因を突き詰めるべく、

検証を繰り返してたどりついた原因。それは光。

 

これで普通に寝れそうです。

問題が解決です。よかった。

おかしいと思ったんですよね。

 

ってそんな解消をして、

11月も終了。

 

12月も早起き頑張りたいと思います。

今月は何を決めごとにしようかな。

毎月色々やってみるのが楽しい今日この頃。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

12月一発目ですね。

ビシッとしたいと思います。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント