今日は仕事納め、サプライズの2017終了です。

本日で2017年のサプライズが終了です。

今年もありがとうございました。

年末っぽい感じで提灯は今日も大好評です。

最終日オープン。

どうぞ年末っぽく遊びに来てもらえればと思います。

 

お待ちしております。

昨日も朝から晩まで大騒ぎの一日でした。

沢山の方々が挨拶に来てくれて本当に嬉しいっす。

 

いっぱい話してますが、

顔が完全に疲れてる、って言われますw

歳には勝てませんね。

 

時間内に全部やろうと思うからダメなのですが、

ですが…それって普通の事ですし、

毎年恒例の年末毎日午前様ってのもなんか違うし。

 

初めてのペースって疲れますよね。

マラソンでもタイムを上げた時は最初は辛い。

次からは慣れるものです。

マラソンじゃないけど。

何でも習慣、っていつもの話ですw

 

 

すごい一年がもうすぐ終わる。

来年はちょっとスローな感じにしたいのですがどうなることか。

 

振り返りも終わり、

前半後半①

って記録もちゃんとして。

 

いい思い出がいっぱいです。

 

今年は月に一回はイベントみたいなのやりたいとか、

自分に課せたことの半分はできた。

 

しかしながら残り半分。

 

いつまで経っても、

デリゲーションが出来ない。

相変わらず職人気質で、出来る事はやってしまう。

 

し、それを求められてるのも分かる。

顔が見えるってそういう事だと思います。

 

結局詰め込んで出来てまた時間作って、

また違う作業が出来るように。

一年一年でどんどんと能力は上がるけど。

 

チームってのはそれではダメだと思う。

 

最低限を求める、最高点を目指す。

 

この二つを同時にやるのは、

一方通行ではなく、往復のやる気というか何というか、

方向を定めることが重要な訳で。

 

決められるのではなく自ら定める。

インサイドアウトからの私的成功。

その先にある公的成功。

 

これを全部一個ずつって途方もない話です。

これは反省の話。

 

 

 

方向転換もいっぱいあって舵取りが多かった2017。

他方に向けて準備をしていたのがよかった、と思える一年でした。

 

即実践、長期継続、という姿勢が時代にあってるのか。

 

そう思い込んでるだけなのか。

 

色々ありすぎて、反省点もあげればきりがない。

その時その時の変化の幅がすごくて。

 

思い返せば急ピッチな事も多かった。

マンパワーの限界も感じた。

 

17年目に入り、17回目の秋冬は、

色んな意味で刺激的なシーズンでした。

良い方向に行ってることは良い事。

 

でも気を抜いちゃだめだし、

ここで何が出来るかは相当重要だと感じる。

 

一番悩んでるのは、

若いスタッフを入れるなら今しかないという事。

 

そのジャッジを年の瀬の今日も迷ってます。

 

来年はまたそういう新しいことやっていきたい、

と思ってるだけですが、

そのことは何かに追われるようにピリッとしてしまう。

 

完全に独り言になってしまいました。

すみません。

 

向き合って言葉にしておきたかったのですが、

長くなるので割愛でw

 

次の一手をいくつか用意して、

選択していきたいものです。

 

 

大みそかの明日と、

元日の明後日はお休みさせていただきます。

 

初売りは1/2の11時からです。

毎日しつこくてすみません。

 

年末の感じ方が今年はすごすぎる。

去年は自分の事がスパークしてて、

全然そんな感じがしなかった。

 

そのギャップもあるでしょうな。

って事で今日はまったり空気の朝ですw

 

色々と待ってる準備が地獄。

ですが大きな想像はやめて、一つずつ。

一歩ずつ。

 

 

 

 

最近をプレイバック。

年末になったらイレギュラーになる毎年恒例。

そんな最近。

 

12/26(火)。

休日返上の火曜日。

 

朝からコウノドリシーズン1最終回を見る。

ラストシーンはクリスマス。

 

移動中には医龍のドラマ最終回。

ラストシーンはクリスマス。

 

偶然だな、って思いながら、

どちらも言いたいことは、

チームの大切さでした。

 

勉強になります。

結局何人であろうと信用信頼ですね。

 

一人でできることとできないこと。

 

急いで行きたい旅なら一人で行けばいい。

遠くに行きたい旅なら皆で行けばいい。

ドラマで言ってましたがw

 

そうだと思います。

限界とかではなく、

出来る事と出来ない事を認識する大切さ。

 

 

はい、前日大掃除したので、

外は吹雪だけど終わったから大丈夫。

と思ってたら1時間しか吹雪かないでやんの。

この日でもよかったのか…

まあいいや、

激烈静かで年末の事がいっぱい進んだ。

 

こういう日がないとね。

お店の中も綺麗になったし、

年賀状も書けたし、こういう日がないとね。

 

 

whiz×江戸手描提灯も移動しました。

さあ年末です!お正月です!

って空気を感じますよねw(個人の感想)

そしてこの提灯かけるところ。

ピッタリとハマるとこがあってそれはそれで驚く。

 

なんとかなるための一日だったのだろう、

って感じる火曜日でした。

 

夜に来たMUKAIちゃんとFU-ちゃんと、

サイクロプスで笑ってて、

パリピの二人で全部完売。

これですねw

ちなみにグレー買いましたw

カウントダウン行けないのにどこで使おうか。

 

って笑って帰宅。

からのー、

ご飯食べて、もう体の疲れがすんごい。

 

ハードな年末。

追いついてないし、

これは困った、って感じです。

 

まー二人でやってるので仕方ないのですが。

いつもの事。

そして何を言っても変わらないし、全部自分でジャッジ。

 

おかげさまで2017年ももうすぐ終わりだな、

って感じた一日でした。

お店もあと4日。

 

 

 

 

 

12/27(水)。

スタッフには休みあげたいので、

この日は一人でお店。

 

朝から妊娠の報告で、

あたたかい言葉を沢山いただきました。

ありがとうございます。

 

案の定騒がしい水曜日。

朝からバタバタで、土日みたいな感じ。

年末はありがたく騒がしいっす。

とはいってもゆったりもしたい自分は、

混んでる時に申し訳ないなー、って感じます。

どうぞ気を使わずゆっくりして行ってください。

 

んでご飯食べて、

そば。

MORISHITAさんにもらったアイスとカレンダー。

あざっす。

甘いものは頭が回りますので嬉しいっすw

 

おめでとうと言われながら、

色々とめでたい話を聞いてテンション上がりました。

 

ITO-くんからも差し入れとお祝いの言葉。

ありがとねー。

色々とゆっくり話せて楽しかった。

 

やっぱりうちらの年代が頑張らないと、

若い人も頑張らない。

 

ダサいってことは「考え」がそもそもダサいので、

もう脳みそにいれないでいこーね。

 

ってあつい話をしてからのー、

ラーメンも食べに。

ソウルフード。

 

んで遅くなって帰宅。

取り合えず朝からペシペシとPC触ってる毎日ですが、

早寝早起きでフル活動。

 

足が震え始めましたw

 

 

 

 

12/28(木)。

朝からハードな木曜日。

 

今年のお正月の荷物も届いたのですが、

来年は少し抑え目です。

そんなに多くないので、

ゆるい感じで初売りには遊びに来てもらえればと思います。

 

んで色々と準備準備。

の中で、

ANDO-ちゃんが帰ってきてもらったお守り。

お揃いありがとね。

お互い頑張らないとねw

 

皆が帰ってくれると俄然出てくる年末感。

 

取り合えず笑ってたら時間も流れて、

TAKAHASHIティーチャーがくれたビックリマン。

開けてみたら、

見たことないヘッドロココ。

まさかのアーバンリサーチとのコラボ。

すげえ。

女性スタッフに一番人気とかw

 

ってな感じで一日スパークして話してました。

後半頭が回ってなくてすみません…

 

一瞬耳が無音状態になることがありましたw

歳ですねw本当に。

 

甘いもの入れてなくて、

脳みそ熱くなってましたw

 

 

んで終了。

ダッシュで帰宅。

心配事もありましたが大丈夫で良かった。

 

んで帰宅。

この日でコウノドリシーズン2の最終回も見た。

 

1に比べたらアレでしたが、

良い時間でした。

1の最後がドラマチックすぎるのでしょう。

 

 

んで夜更かしして就寝。

朝起きるのがとってもしんどい28日でしたとさw

 

あとお店も2日。

2017年は3日です。

 

色々と間に合うか冷や冷やしだした一日でした。

プランミス。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

30日、仕事納めです。

 

最終日ビシッとします。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント