retaWって逆から読んだらウォーター(Water)。

雪がすごすぎますw

通勤途中で田んぼに突っ込んでる車8台と遭遇しながら、

「修羅の国だな…」と思ってお店へ。

 

前にVOLVOって車に乗ってたのですが、

それがFF(フロントエンジン、フロントドライブ)で、

嫌な目にあいすぎて。

 

北陸で今後車を買うなら四駆しか買わない。

って決めました。

 

ので今の車も四駆に見えない四駆なのですが、

こんな日の身の安全のためなのですこぶる快適。

 

年間にしてみるとその良さを感じる日は少ないのですが、

パワーだけはあって、X5の時と同様に、

どこも雪かき不要で突っ込めます。

 

古いものはよくできてて、

新しいってすごいと改めて実感。

 

朝はいつもの時間+10分で到着。

追い越しもしますが思ったよりも時間かからなかったので、

2時間とかかかりそう…ってのは杞憂でした。

 

いつものネガティブシュミレーション。

 

20キロとかで走ってる車しかいない道もありますが、

新雪で滑らないのになんでだろうと思うのも多い。

単に数年雪が降ってなかったので慣れがないのでしょうね。

 

知らない事でかける迷惑もある。

無知の知とはよく言ったのもので、

勉強、行動、経験は人生の醍醐味だと考えます。

 

って話が大きくなりましたね、すみません。

 

「なんでこんなに日に仕事に…」って、

いっぱい雪降ると耳にします。

何を言っても仕事なのになぜそんなことを考えるのだろう、と思い。

 

「こんな日に誰も来ないよ」って話が続きます。

ここは逆の発想で、

こんな日なのに来てくれて感謝。

 

足元の悪い中本当にありがとう、

の気持ちでお互いどれだけ気持ちいいか。

と変換すると考え方とその日の過ごし方が変わる。

 

もしも誰か来た時にやってなかったら、

と考えるものアリです。

必ずやってる信頼は田舎であればとっても大切。

 

静かなら研鑽すれば良い。

暇だと思うのではなく、何かをする時間を得てる、

こんなこと中々ないねーって。

 

ブックマークしてある新聞でも読む時間にしたり、

しばらく手を付けれてなかったあんなこと、こんなこと。

 

何の話か分からなくなってきますが、

自分はこういうイレギュラーな日の人の行動を見るのが好きです。

 

分かりやすいもので、普段とほんの少し行動が変わり、

変な人だと思われてる人は変な行動をとり、

嫌われてる人は嫌われる行動をします。

 

あれです。

「普段の行い」が凝縮される時だと思ってもいいかもです。

 

どうぞお近くの方に当てはめてみてください。

思いもよらない気付きがあるかもしれません。

 

と大げさですねw

いつもの変な話ですみません。

 

ちなみに自分はとびっきり変な行動したいのですが、

結局人並ですので、並みの人間なのでしょう。

 

空気読まず外ででっかい雪だるまとかは発想で終了。

誰かを見るときは同時に自分も見られる時。そして己を見る時

自分と正面から向き合うって難しいんですよね。

 

たかが大雪でこんな話も変ですよねw

いつものいらない事を考えすぎて頭痛いっす。

 

 

 

 

 

はい、タイトルの話に戻します。

 

ここ最近また探しに来る人が増えてる、

retaW

いっぱい補充しました。

いつも好評です。

ってかうちに売ってるってあんまり知られてませんので、

見つけた人に喜んでもらってます。(特に県外)

 

車社会なのもあってか、

最近はカータグがすこぶる人気。

アレンがいっぱい入荷しましたので、

探してた方はどうぞゲットしに来ちゃって下さいね。

贈り物にもそりゃあ人気です。

 

バレンタインはそんなにですが、

ホワイトデーの破壊力はきっとすごいっす。

確実に喜んでもらえる、ってやつですね。(花より団子は除きます)

 

って事でどうぞお気軽にチェックしてみちゃってくださいね。

もう気が付けば6年くらいやってるのですが、

ずーっと人気あるって素敵ですよね。本物の証拠。

 

種類が豊富なのも魅力です。

最近話題になるのはタブレットを名刺入れに入れたいですな。

香りは大事。

まさに大人のライフスタイルw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/10(水)。

一人の水曜日。

 

来てくれる皆とあれこれ話し込んでたら、

あっという間でした。

気が付いたら、とはまさにこの日。

 

お隣が休みだったので、

久しぶりにお昼は近所の定食を。

ステーキに湯豆腐。

お腹いっぱい。

 

さらにSAITO-さんに誘われて。

鯛ラーメン。

ラーメンはデザートですw

 

お腹はち切れんばかりになりながら、

はち切れそうなのを悟られたらダメだ、

と冷静にもぐもぐ。

 

 

からのーHORIくんがお菓子をもって。

県内にもいろんなところあるんですね。

お菓子の種類は無限大w

 

 

 

って感じで、

一日あーだこーだと話して、

母親が実家の仕事でこっちへ。

 

んで合流して。

また温泉街へ。

ごはんモリモリ食べて。

流石に移動で疲れてた母親。

天気悪い日の運転疲れるよね。

 

そんな中、ノンストップでこの数日の話をしたり、

一気にご飯食べて眠たくなって帰宅。

 

すぐに泥のように寝てました。

あんかを用意してたのはさすがだなと。

 

ちょっと水曜から夜更かし。

あっという間の一日でしたとさ。

 

急に雪の予報。

気温差がすんごいですね。

 

朝はこんもりでした。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント