駆け込みシーズン終盤。

おはようございます。

雪が溶けて川になって流れていきます。

つくしの子が恥ずかし気に顔を出します。

特に意味はありません。

 

 

雪を乗り越えると心も強くなります。

沢山の優しさに触れ、

感謝と謙虚、そして我慢を大切にします。

 

そう伝えたい。

 

 

 

はい。

そんな春の話題って事で秋冬シーズンの終盤です。

駆け込みで気になるアイテムのチェックでも。

 

個人的に、ってやつです。

全部whizですw

 

これからもうこんなポンチョ出ないよね、

ってポンチョ。

CHECK PONCHE」。

あとから欲しくなるパターンのやつ。

ブランケットで使えるのも素敵っすね。

 

 

 

薄いニットは春も大活躍。

色もかわいい切り替えはプラス1にもってこいです。

SEDS CREW」。

グレーの切り替えでこんなカラー。

グレー×グリーン×ネイビー。

前後どっちもシャレてます。

ブラック×オレンジ×グレーもあります。

細かいところまでこだわった名作アイテムです。

 

 

 

何だかんだと着まくれるMA-1は、

パッチワークのこいつはやっぱり良いですよね。

INDIGO PATCHWORK JACKET」。

まとまりがあるデザインで程よい厚みが魅力的です。

結局年中使えるジャケットですね。

 

 

 

パッチワークのガウンもまた中々出ないでしょう、

ってシリーズ。ちょっと緩めで使い勝手最高です。

PATCHWORK GOWN」。

暖かくなってくると軽く羽織れるのって重宝しますよね。

インナーにも使えて色んな着方が楽しめるアイテムです。

 

 

 

今季とっても好評だったプルオーバーのアイテム。

軽く羽織れるシャレたジャケットです。

ポケット大きいので自転車の方に特に最高。

 

ZIP FLEECE」。

素材の切り替えが秀逸で、

これ一枚あればもう大丈夫シリーズです。

 

 

 

今シーズン一番羽織ったコート。

伸びてシワが付かないので使い勝手満点。

「OVER COAT」。

ジャケットの上に着れるのが最高です。

いっぱい入荷したのですがLサイズ一枚ありますので、

どうぞ着てみて良さをお確かめくださいね。

 

 

 

じわじわとなくなったリブジャケット。

こればっかりは着てる人の感想がすこぶる良いんです。

軽さ、保温性、これでもかと素敵なジャケット。

 

RIB JACKET」。

一生きれちゃう良さですのでお見逃しなく。

 

 

 

最後も今シーズンの象徴のようなこのフリース。

値段の分だけ良さが詰まってこれも一生行けます。

着てる面々からの声も嬉しいものばかりでした。

 

COMB JACKET」。

これオリーブもめちゃめちゃ素敵ですので、

どうぞ羽織ってみちゃってくださいね。

高額に見えるお値段以上に良さを実感してもらえると思います。

 

 

って感じで、

今の時期ですと、ちょっとあったかくなってきたときに、

ってアイテムに目が行く時期です。

 

どうぞ色々とイメージを膨らませてもらえればと思います。

 

 

whizの服はずっといつでも着れます、使えます。

ってのが基本で品番がシーズン分かれていません(現在)。

 

ですので、安心していつでも「いいなこれ!」って思ったのを、

お店も、おうちでもチョイスしてもらえればと思います。

 

色んなスタイルの組み合わせこそ、

ファッションの醍醐味であり、

ワードローブのチョイスこそ、センスだと思います。

 

自分はタイミングによって新作揃えたり、

気分や場所によって「あれあったな」って引っ張り出します。

セットアップとかムートンとかスノボウェアとかね。

 

そんないろんなものが揃ってきて、

持ってるけどやっぱり欲しい、

と思ったものは迷わないようにしています。

 

持ってるけど欲しい、ってそんな気分を大事にしないと、

補うだけのファッションになっちゃうので。

 

自分の「好き」と新しい事への「挑戦」。

この二つの大切にして、

いつもファッションを楽しんでいます。

 

醍醐味なんていくつあっても良いんです。

好きな事を好きと叫ぶ。

こんな素敵な事ないでしょ?

 

正しい醍醐(第5)の味の、

「最上の」とはいささか語弊があるかもですが、

最上に位置することが多くても良いじゃない。

 

 

 

よく分からない話になってしまってすみません。

 

 

 

今日も真面目な感じになってしまいました…

なぜか保存してあった画像シリーズ。

109点差。

この後の結果は忘れました。

たしか漫画は逆境ナイン。

 

 

2018年問題。

法の改正から今年で3年。

変化をしなければ、の年です。

 

 

なんか他は固いのばっかりだったので止めますw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/14(日)。

雪もちょっと落ち着いたっぽい日曜日。

 

朝から雪を触る。

ウッドデッキにずっと雪積もってるのが気にかかったまま。

無駄な知識と、

周りからあまりにも言われ過ぎて、

詳しくないジャンルの事は難しい。

 

んで色々と読みが甘い朝。

 

お店への道もそりゃあすごいガタガタですよ。

でも景色はきれいです。

 

 

駐車場がきれいに。

そして大きな機械が小さな機械を見守る。

シュールな絵。

 

キレイに周りだけ残してありました。

運伝書の人もきっとあまり経験しない事でしょう。

除雪機の周りを除雪するなんて。

 

 

んで色々といろんな細かいことを片付けながら、

朝一でMINEDAさん夫妻とSHO-TAちゃんと話して、

わらってからのー(来月頑張ってくださいね)。

 

 

夕方からはVERONさんが来てくれて、

ミスドがコラボのメニューだそうで。

おかげさまで胃が持ちましたw

ありがとうございます。

 

さらにはお花代までいただきました。

なんて優しいの。

近くでお花代なんて言葉を聞くとは思っておらず。

ありがとうございます。皆喜びます、お返しさせてください。

 

 

 

って感じで一日あっという間。

 

この日も色々と更新して体力が持ってかれました。

雪かきばっかりしてるせいでしょうかw

 

んで帰宅。

 

帰りの道路がすごすぎて、

これが20分続いて、

車の腹は下に擦ってるし、

段差で真面目に壊れそう。

 

道のチョイスを間違えたのか…

とか思いながら、これで良しとされるのは普通じゃない。

 

途中、動けなくなってるトラック2台と遭遇も、

一人の力じゃどうしようもなく。デカすぎて。

 

 

 

止んだら止んだで後始末大変だなこりゃ。

と不安になった夜でした。

 

取り合えず雪に泣かされた、

というか、落ち込まされることが多いなと。

まあ、考えてみればプラスは難しいですね。

 

人の温かさに触れることが出来ること。

それだけで十分ですか。

 

毎日、困ってる車を見つけたら、

すぎさま走り寄る、

変なおじさんやってます。

 

(写真は特に意味はありません)

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

 

ゆっくりしたいと思います。

 

なんでしょう。

ばあちゃんの病院に行ってたのがなくなった感覚。

 

こういう気持ちで寂しさをまた感じるのは、

経験から、優しさから感じる大切な心なんでしょう。

 

おやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント