水ようかん、いちほまれ、今日はお休み。

動き出した我が県。

ご乱心ともいえる、いや批判覚悟の背水の陣。

カルビーポテトチップス。

 

「水ようかん味」。

ついに国体、オリンピック、新幹線に向けて動き出しました。

(後ろ二つは多分関係なく、国体用ですねw)

福井県では水ようかんは冬の食べ物です。

 

鬼に金棒。

虎に翼。

こたつに水ようかん。

これが雪国(とは言っても福井だけ)の常識だったりします。

 

ってケンミンショーみたいなスタートですみません。

 

色々と動き出しましたね。

 

日本全国でやってんじゃん、って悲しいことは言わずに、

ソースカツ丼で今までさんざん安パイ狙ってきたのに、

勝負欠けてるな、と(なま)温かく見守ってください。

 

こたつをイメージ。

福井では水ようかんは冬に食べるものですのでw

それをしっかり守ったのでしょう。

 

YAHOOにも出てたので、

盛り上がりそうですね。良い事。

 

 

 

裏面には、県産米のこれからたのしみなブランド「いちほまれ」の、

紹介もしてるそうですが、裏の写真がちゃんとない。

いつもながら本当に詰めが甘い。

 

 

大事な事は重ねて重ねて、

共闘して初めてシナジーなのに、

こういう共闘をしっかりできないのがいつもの事。

 

定番化は難しいにしても、

一緒に頑張って盛り上げようって気持ちがないと、

スタートは切ってもすぐに燃料切れ。

 

一人ならすぐに出発できる旅。

大勢なら遠くへ行ける旅。

どういうプランで県をどうしたいのか、先を見てほしい。

 

早く恐竜とコラボして「いちほまレックス」を作って、

その次はカルビーとコラボして、

いちほまれを使ったお米チップス製作。

 

パッケージは3種類。

 

・ノーマルVer.(北信越のみで販売、サービスエリア含む)。

・国体期間だけのハピリュウVer.(数量調整)。

・いちほまレックスVer.(恐竜博物館限定パッケージ)。

 

 

これを次の国体までに是非。

9/29からならまだ7か月ある。

ギリ行けるか。

いやそのタイミングでお試しパックとか、

小さいいちほまれを作って、

猛烈にアピールしなきゃ。

 

特に優勝しそうなスポーツに密着して、

お米を食べてもらうしかない。

こういうのね。

新米の時期に開催の国体ならやるしかない。

時はいま、場所はここで。

 

って考えるチャンスいっぱいですね。

 

一過性のこういうノリをどこまで昇華させれるか。

いつもカリスマ農家さんと話すと熱くなるお米の話。

まさに今年、最大のアピールチャンスが目の前に。

じゃなくて今でしょ。

 

騒ぎ出したときこそ大事な事。

逃すと今度はいつか分かりません。

届けこの想い。

 

 

 

もしくは、

水ようかんチップスの、

いちほまれSPパッケージを製作。

 

県内のお土産として根付かせる。

どこの県でもやってるとかの声は無視。

いままでこういうチャンスの継続を出来なかった禊を今やる。

 

パッケージは上のこたつのテーブルを、

いちほまれのまるをくっつけてマッ金金に。

ゴージャス感を出しながら、いちほまれ米粉仕様等無理やり。

 

 

 

とかもう訳分からない位アイデアを出して、

そこから削って行けばいい。

生半可なPRでは何も始まらないことを受け入れることから。

 

突拍子もないことやってかないと、

今の出来そうな流れを新幹線まで継続できません。

 

オリンピックがあと2年後。

順調にいけばその2年後に新幹線。

 

駅前にいない自分は関係ないのですが、

少しでも盛り上がってほしい、

いや、目の前の流れみたいなものを捨ててほしくない。

 

掴む握力をトレーニングしておかないと。

今が大事な時期だと思います。

 

ってまた変な話になってしまってすみません。

 

 

たまにこういう話になるとついつい熱が出ますw

 

 

 

ここでお知らせです。

本日、お店はお休みとなっております。

大雪で色々と止まってしまっているのと、

こういう時の仕事を自分が作れなかったためです。

雪のなか来る予定だった方は本当に申し訳ございません。

 

明日の水曜日からは通常営業となっております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ご来店の際はどうぞ足元にお気を付けて。

 

今週は雪の話題が多いですね…

休むべきときは休もう、

って大人になってそういう感覚も大切な時もあるかなと。

という言い訳を並べています…

ご不便おかけします。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

2/4(日)。

大雪の予報が流れる日曜日。

 

世間にテンションが激低でした。

そりゃそーです…

またあんだけ積もると思うともうダメよねw

 

って朝からHIGASHIHIRAが遊びに来て、

あーだこーだと久しぶりに近況報告。

 

んで久しぶりに皆が来てくれて、

取り合えず話し込んでました。

お問い合わせもいっぱいでありがとうございます。

 

AMITANIさんと鮨の話で盛り上がって、

HARAKENZAIのハワイ挙式の話とかしてたら、

時間はあっという間でした。

 

盛り上がってた前半戦。

そして後半、夕方からは襲ってきた雪が、

心を摘む。

 

みんなで一気にテンションが下がりながら、

静まり返ってしまった日曜日。

分かりやすく誰もいなくなったので、怖かったです。

 

そして予報は絶望の毎日。

木曜日までハードに降るみたいなのですが、

もう受け止めるしかないですね。

 

って夜はテンション激萎えで終了。

2月は遊ぶぞー、って気持ちも下がってしまう。

なんでしょうこれ。こんだけ続くとさすがに疲れるのか。

 

うーむ。

 

んで降り積もる中で帰宅。

節分が終わったので飾ってあったあれに驚く。

愛を感じた。そして写真撮り忘れたのでまた今度。

 

 

んでお腹いっぱい食べて、

あっという間に遅い時間だった、

気持ちが下がる事が多い日曜日でした。

 

週末とのギャップにやられる感じですねw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は火曜日。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント