ラーメン屋さんオープンします。

突然ですが、

自分がとにかく食べるのが好き、って事で、

ラーメン屋さんをオープンします。

その名も「めん屋さるぷらいず」。

サルライズでいいじゃん、って思うかもしれませんが、

一文字多くて、もう一回聞きたくなって欲しいので「ぷ」を入れました。

 

ぷっすま、みたいな感じですw

いつものいらないイメージの話ですみません…

 

場所はMASATOさんとこ、

めん屋さるにて、本来定休日の、

火曜日と水曜日だけ、週二日の営業です。

 

 

 

明後日、4/3オープンです。

4月3日は趣味の日ですのでちょうどいいかなとw

 

最初、多分大変ですので混乱を避けるべくゲリラオープンです。

ご迷惑かける事あるとは思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

めん屋さるがお休みの日ですので、

店内を借りて自分がやります、っていう感じよりも、

MASATOさんと自分のエッセンスをぶち込んだラーメンを作りたくて、

この度、立ち上がりました。

二毛作ってやつです。

 

その時、その月、その週の素材を使用して、

季節の旨味を感じるようなスープになっています。

 

基本、その週しか食べれない味です。

限定メニューのみの提供になります。

しかも決まった杯数にて(いっぱい作れませんので)。

 

しばらくオープンしてみて、

もしもレギュラーメニューを作りたい!

ってなった時は総選挙みたいなのして決めていく形にしたいなと。

 

その際にはまたどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

どんぶりも本日到着予定。

 

出来上がりが楽しみです。

 

って事でお時間がありましたら、

明後日の11時にお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと…

嘘ですw

 

エイプリルフールですw

今日の午前は嘘もオッケーなので一応、

今年もこんなのを作ってみました。

 

もしも驚いた方がいましたらすみません。

また今年もかよ、って思った方もごめんなさい。

 

こういうのはいつの時代も大事かなとw

 

これくらい凝ったの作りたいのですがねw

 

どうしても時間を言い訳にして、

今年も中途半端なクオリティでお届け。

 

お騒がせしました。

今日は色々と見るのが楽しそうですね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/30(金)。

騒がしい空気が続く毎日。

 

んで金曜日。

朝から大盛り上がりの一日でした。

 

取り合えず急に朝からレジが変わるってなって、

最悪に待の悪いタイミングでした。

居合わせた皆さん、作業してて本当すみません…

凄まじい異音が気になる。

そして業者さんが全然掃除してくれてなくて驚く。

遅れに遅れてたのに…

 

そんなもんだ、と思うのは簡単で自由。

残念、がっかりだと思うの自由です。

ちゃんと伝えて向上するのが人とだと思います。

 

前者はただ逃げてるだけ。

 

 

朝からAYUMUが遊びに来てくれて、

いつものRATSのVネック。

めちゃめちゃ良いので毎年皆リピートです。

 

遠方からデニムバイを見に来てくれる人が増えてます。

なぜうちなんかの事を知ってくれてるか分かりませんが、

沢山揃ってますので、なにかしらあると思います。ありがたいっす。

春物大好評です。

 

 

遠くから来てくれてありがたく。

ロイヤルは履いてると良かった。

 

O-SHIMAさんが花見あとに来てくれて、

見頃なのを知る。

パイルパーカーめちゃめちゃ良いですよねw

 

SHO-TAちゃんが遊びに行く前に春スタイルになって、

ずっと靴の話。

世の理不尽さを語る。

 

んで同じ名前のSHO-TAが来てくれて、

色々選んで、ガジェットの話。

皆の楽しそうな話は元気もらいます。

 

んでPANCHIも夜に来てくれて、

知らなかったゲームが面白そうでしたw

アバターが全身彫り物になるのは衝撃でした。

 

って感じで一日話しっぱなし。

始めの方もいっぱいでした。

ありがとうございました。

 

いつもの3月下旬とはずいぶん流れが違う。

イベント今月出来なかったのに、

騒がしさは例年以上。

 

有難い話です。

毎日皆に元気もらって頑張れてます。

感謝です。

 

んで遅くなって、

この日はちょっと外出する日。

 

まずはMASATOさんとこへ。

こういうのちゃんとするの好きです。

雑誌はどうとでもなりますが、

新聞ってなんだか良いですよね。(おじいちゃん感覚w)

 

雑誌は出ましたアピール。

そりゃお金使ってますからね。

 

新聞はこんな事ありました、ってイメージ。

昔から大体遠目で壁見ただけで、

人柄を感じたりします。

 

分かってやってるかどうかは置いておいて、

自分のやってることを地域が押し出してくれた、

って嬉しいこと、こういうのも感謝の印だと感じます。

っでことでいま貝の味ガッツリの一杯やってます。

これでもかと入り口から後味まで貝です。

 

分からない人は金色不如帰を食べに行って、

シェルラーメンがどういうものをかをまず理解してほしい。

 

取り合えず貝出汁で食べてから数時間は口の中にいますw

お好きな方はどうぞです。

いつまでやってるかはお店までお問い合わせを。

 

 

 

んでそのまま飲みに。

この日はMAMORUと出かけようと思うも予定変更。

しっかり見送って、って伝えて一人で。

 

行ったらダイナがいたのでびっくりしたw

ちょー久しぶり。

積もる話をあれこれしてました。長時間w

 

この春って季節は本当に久しぶり!って事がいっぱい。

特に今年はすんごいっす。

 

これもまた一つの楽しいですよね。

元気そうで本当に何よりね。

 

 

 

取り合えずビール三昧。

最近あんまりサーファーズスタイル(ずっと生ビール)に、

体が慣れを失ってたらしく。

 

8杯程度でもう出来上がってました。

前までずっとノンストップだったのにヒヨった…ショック。

 

って事で後半記憶ないです。

沢山の方に会えて楽しかったのですが、

ベロベロですみません。

 

特にMUKAIちゃんが来てから、

すぐに撃沈したらしく、覚えてない。

どーしよ…巻き込んでごめんねー。TERUさんが悪いのよw

 

そんな感じで10時から朝までシコタマの金曜日。

いつものタクシー移動にはならなかった今回。

歓迎会みたいなのすることがあったら、今度は繁華街ですな。

 

 

PIKAチューも元気そうだった。

なんで歯が抜けたんだろ…

今度その話聞かないと。いや聞いたけど覚えてないのかな。

 

多分よく分からない事をずっと言ってたと思います。

皆さん、ご迷惑おかけしました。

 

そしてTERUさん、誕生日おめでとうございます。

いつも賑やかな店内と、人柄の大切さを教えてもらっています。

 

30代も最後の年ですね、

40の時は盛大になりそうですのでお体ご自愛くださいw

 

誰かの誕生日はよかったねー、って自分の事のように嬉しい。

すっかりおじさんになりました。

 

年度末って事で色々と考えるモードがすごいのですが、

楽しい夜でした。

久しぶりにテキーラパーティではなかったゆるいお酒。

 

多分ですがしゃべり過ぎで喉がカラカラ。

暑さもあってビールがすすむくんでしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

エイプリルフールすみません…

 

今日は日曜日。

新年度です。

正月と同様大事な切り替えだと思ってます。

 

今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント