うまいこと考える。

時代も変われば標語も変わる。

おひたし。

が追加。

 

いずれは、

ほうれん草のおひたしに醤油と生姜をぶっかけて。

とか長くなっていくのでしょうねw

 

付け加えるだけではなく、

捨てるのも大事。

使う気だけが増加する昨今。

 

 

 

逆に消えそうな話。

これから先にどんな仕事が残って、

なくなるか?って。

数字に近ければ近いほど離れる傾向。

もしくは正確さを求めてるかどうか。

 

数字に近くて正確さを求める、って事は、

機械でミスがない事を目指すのが正しいのかもしれません。

エクセルのSUMみたいなもんですな。

 

正確であることが基本とされてしまう。

基本が当たり前となると、

当たり前が変わってしまう。

 

変わったあとは昔が変とされる。

今までが変だった、って言葉は強力です。

事象が説得力を持ってしまいます。

 

 

 

説得力といえば、

昔はショートスリーパーになりたくて。

 

どうやって眠らないか、を突き詰めてましたが、

湯につかり適度な睡眠、と体を気遣い始めてから、

普通に寝るように心がける、35歳ごろからの自分。

こういうのを色々と見てると、

眠りの大切さを感じます。

元々寝なくて平気な人はそれが普通だから問題なし。

 

無理に寝ない、ってのが体に変調を来たすのは、

過去の経験から立証済みです。

兎に角、寝てない日が続くと体がおかしくなります。

そんな色々な事に加えて、

 

母親にいつも言われる、

「人間、食べて寝てれば大丈夫」の言葉が、

年齢と共に響き、その通りだなと思って大事にしています。

 

食べて寝ます。

ので体は大きくなるばかりですw

食欲の春ですね。

 

 

 

そんな欲望の話から、

かわいいバッグがありました。

なんだこれw

そしてこだわってるこの値段。

 

裏地もしっかり。

 

意外と小さい。

いやこんなもんなのか。

 

誰か買ったら触らせてくださいw

 

カニもありました。

このメーカーさんは、

隣町のデパートにありそうです。

 

ただあとは入荷があるのかどうか。

って思ってるだけですw

独り言ですみません…

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

4/6(金)。

近所の方にもらった、

チューリップ。

そんな季節ですね。

いつか行ってみたいチューリップ祭り。

 

こういう四季を楽しむもの、好きです。

日本っぽいですよね。

って事で季節の花、食べ物、大好きです。

 

 

熱い話の金曜日。

 

色々と新作が好評でした。

沢山のお問い合わせありがとうございます。

 

撮影やら何やらで体力不足。

掃除、陳列、踏み台昇降運動です。

 

途中で話の空気も変わりつつ、

HIGASHIHIRAと話し込んでたあっという間の金曜日。

取り合えず早かった。

 

何も進まず閉店時間になるも、

焦っても仕方がないので、

この日はあきらめるw

 

 

んで久しぶりにMASATOさんとこへ。

この日はしょうゆ。

やっぱり醤油が美味しすぎる。

さらにマニアックに美味しくなってました。

程よい醤油感は鶏をしっかり前に出し、

麺はそれを増幅させます。美味しかった。毎日食べたい。

 

んであれこれ話して、

これまた久しぶりにAOYAMA氏と話せた。

 

その時に刺激と言ったら。

あれからずっと、ずっと変わらずに探求している。

変わらず毎日ギア全開で勉強してる人。

 

ああ、自分ももっと頑張らなきゃな…

と強く思いました。

 

いやあのパッション、普通に人の100倍くらいの熱量が、

あれから1年経ったこの日も変わらず。

男たるもこうあるべきだと感じました。

 

なんだかやる気と同時に、

自分の努力不足を痛感。

頑張ろうと思います。AOYAMA氏、ありがとうw

 

ってあれこれ話して、

相変わらず面白いなーって事がいっぱいで、

笑った夜。ごちそうさまでした。

 

んで帰宅。

久しぶりに帰ったら誰いない空間で、

変な感じ。

 

でお風呂入ってだらっとして、

すぐに眠たくなって就寝。

 

しっかり寝てしまったこの日は、

変な夢を見て久しぶりに夢を覚えてる。

 

考え事が多すぎて気持ちが変な感じです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は日曜日。

いつもの如く、この土日は静かなもんですな。

 

お時間がある方はどうぞお気軽に、

遊びに来ちゃって下さいね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント