最近の天気予報やら#FR2の新作の話。

今日から数日間、暑くなるとかなんとか。

30℃ほどまで上がるそうです。

最近天気予報の精度凄いですからね。当たるでしょう。

 

今年の1月に研究所の発表があったこれ。

日進月歩のジャンル。

今日もきっともっと凄い事になってるのでしょう。

 

スーパーコンピューター京が起こし続ける天気予報の革新。

そして先日5/1に発表があったビッグニュース

まだかまだかと噂され、ついに実現です。

 

それは気象庁が6月に6年ぶりについに行うスパコン更新。

これはさらに精度が凄まじいことになることに。

アンサンブル予報!

 

先の事を見れるようになるって事は、

近くの事はもっと見れます。

取り合えず「変化」に対してより敏感になりますね。すげーぜこのジャンル。

 

見てて飽きないw

5日先が見えるって事は5日前から見えてる、

ってあたり前の事ですが、それだけ変化のデータを集めてるって事。

 

ここまで考えればその時、その場所、その求めるタイミングが、

どのくらいの精度か想像はつくはず。

 

先の事ばかり見えるだけじゃんとか、

見当違いな考えをする人もいるかもしれませんので、

どれくらい違う事か一応補足。

 

この「京」は、

浮動小数点数演算を1秒あたり1京回おこなう処理能力、

(10ペタフロップス)に由来します。

 

その処理能力で観測日数が増えるなんて、

もう恐ろしいですね。

天気予報がすごい世界に行くと思います。

鳥肌が立ちますw

 

ああ、変な話で盛り上がってしまいましてすみません。

スパコン好きなんですよね。

量子コンピューターの恐ろしさは考えない様にしています。

こういう話は始めると大体の人が嫌な顔しますので止めます。

その話はまたいつかw

シンギュラリティ!

 

 

 

はいそんな訳でTシャツのお話。

前に入荷しましてやたらと人気だった、

#FR2のPOT-MAN Tシャツ。

 

どこか懐かしいと言いますか、

知ってる年代の人のはたまらないと思います。

ウケるw

 

もうすぐ新色が入荷します。

って#FR2の問い合わせが多い時期になってきましたので、

先にお伝え。Tシャツが非常に少ない状態で困ってます。

やっともうすぐ補充予定。

先行予約もやってますので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/13(日)。

静かな日曜日。

 

予想通りではありますが、

それはそれで変な気持ちです。

困ったもんですw

ブログup母の日のスペシャルwhiz「DENIM APRON」。 本日5/13日は母の日です。 みんな、お母さんから生まれてきました。 そんな人類皆が感謝する日だと思っています。 母の日をヒモ解くと、 「「Mothering Sunday(マザーズ・サンデー)」、または単に「Mothers’ Day(マザーズ・デイ)」と呼ばれるキリスト教に関連する習慣の一つで、母親の元を離れて丁稚奉公に出された子供達が、年に一度だけイースターのちょうど40日前の日曜日に、教会で母親と再会することを許された日でした。」 こんなに真面目な意味合いでとても大事な日です。 だからこそ、一人暮らしをしてから、 年齢を重ねてからは毎年大事にしています。 そんな今年の母の日。 何も当日にお披露目じゃなくてもいいかもしれませんが、 そんなおうちを支えてくれるお母さんにどうぞ、 そんなアイテムがwhizが製作、そして登場です。 「DENIM APRON」。 ガチのエプロンですw そしてデニムにデザインを加えたwhizらしさが詰まったアイテム。 後から欲しくなったときには、 中々見つからない、そんなアイテム。 どうぞ料理、作業などなどのシーンで使って見ちゃて下さいね。 そしてお母さんや奥さんにも最適。 どちらかというと、 最近自分もその傾向がある、おうちで心を豊かに。 ってアイテムです。どうぞ優しい気持ちでチェックしてみちゃって下さいね。 こんなデニム素材。 ホワイトのプリント、そしてオレンジのコード。 色々な用途が楽しめます。 続きはプロフィールからブログへどうぞ→→→ ameblo.jp/nksblog1 をクリックでご覧ください! #blog #ブログ #更新情報 #鉄は熱いうちに打て #surprisenet #surprisefukui #福井 #サプライズ #fukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #鉄は熱いうちに打て #whiz #whizlimited #happymothersday #ヒカルの碁 #めん屋さる #handfukui #5周年

鉄は熱いうちに打て!さん(@tetsuhaatsui)がシェアした投稿 –

デニムエプロンが発売の母の日。

優しい皆が送りものにって。

一気に動いて完売。

 

皆が本当優しいなと、心から。

そういう部分に触れれるだけでも、

なんだか幸せな話です。おおげさかな。

 

最近のまた異様な流れを感じるのですが、

知らない無礼な人が増える。

知らない人が入ってきて無言で秒でいきなり椅子に座る。

 

絶句する。

しかも大体そういう人って声のボリュームが壊れてて大声。

不思議だ、不思議だが現実だ。

 

 

最近だと一番やべーと思ったのは、

陳列として椅子の上に置いてある商品をどかして座る。

置いてあるデニムをどこかにポイってやってwhiz×イームズのやつにね。

 

すごいと思う。

どういう神経してるのか聞きたいのですが、

わざわざ正すのもバカバカしい。

 

どこかで損をすればいい。

と思ってる自分となんとか変えてあげたいというおせっかいの自分。

その向かい合い。

 

人言わせれば、やさしくしろとか、

出てけ、って言ったらいいじゃん、とか色々と言われますが、

不思議なのはもう18年やってるのに、なんで急にこんなことに。

 

って疑問が生まれる。

変な話、無礼が嫌でこの価格帯でお店やってて、

同じ趣味の、好きの方向が同じの皆を幸せにしたい、って根本があるだけ。

 

値札見てたけーたけー言われて笑われても、

それってどうなの?って考えます。

 

来てもらえるのはありがたいので、ちょっとでも何かを伝えたい。

服とかじゃなくてダサいのは服じゃなくてその考え方じゃないの、とか

っていちいち人に真剣になるのがダメなのかな。

 

まあ、月日でこんなにも色々なことが変わるものかと、

驚いています。

 

 

とまあただでさえ静かなのに、そんな変な事ばっかり考えて、

NOMURAとまた無駄な話してたら、

あっという間に遅い時間でした。

 

久しぶりにあんなに映画の話したら観たくなるね。

おすすめリストとか作りたくなりました。

そんな話に花が咲くほど、ゲットアウトは面白かったw

これが始まってまだ間もない状況のシーンだと思わないでしょう。

そんな映画です。

 

どうぞご覧になってください。

MORISHITAさんの情報によると、

DVDには別のエンディングがあるんですって。

 

そういう楽しみ方も大事ですね。

まだダウンロードにはたどり着けないゾーンがあるか。

勉強になりました。そして見たい。

 

んで遅くなって終了。

ダッシュで帰宅。

 

家でおそば食べてお腹いっぱい。

お祝いの手前味噌のケーキ。

いつも無理言って作ってもらってます。

今回も山盛りフルーツ本当ありがとう。

 

誕生日やら母の日で騒がしい5月が続きます。

賑やかですね。

祝う事が多いって素敵な事です。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント