ポケモンGOの世代交代。

第二次ブームが来てるのか?

とか思いましたがどうやら違う。

皆の子供たちが本気になり出してるっぽいんですよね。

 

何がってポケモンGOがね。

これは違うか。

 

まさに第二世代。

大人も子供もおねーさんも。

 

って事で、

近くにいる皆が、

自分のポケモンを見に来てくれます。

 

こんな感じで子供たちに認知されるのは不思議な話ですw

結構ミューツーは盛り上がるんですよね。

個体値が大事ってのはまだ子供達には伝わりませんw

 

カイリューいっぱいやミューツーは盛り上がります。

 

「何体いるの?」って熱いコメントももらえますw

 

そんな時間どこにあるんだよ、って言われそうですが、

色んな楽しみ方がありますな。

って事でやってる人はまた色々とご鞭撻ください。

 

 

最近なんの偶然か、

我が家がポケストップになりまして、

しかもレアポケソース。

いつもいっぱいいます。

聞くところによるとうろうろしてる人がチラホラいるそうです。

近所なにもないのにw

 

ポケモン怖いぜ。

夜もこんな感じ。

こういう環境だったらいいなー、

って昔思ってたことがまさにいまここに。

 

問題はそんなに自分が熱がない事ですね。

ARIMAッチンにちゃんと報告しておこうと思います。

 

いつも家がポケモンだらけって、

近所の子供たちはきっと盛り上がるでしょうな。

 

ジムじゃなくてよかったと心から思っています。

レイドなんてやられて人集まってきたら、

たまったもんじゃないですからねw

とまあ、変な話ですみませんw

 

 

そんな訳で相変わらずすごい盛り上がりを見せてるそうです。

 

現在月間アクティブユーザー数は1億4000万人。

一日の売り上げは200万ドル。

そして総売り上げは2000億円だそうです。

 

アメリカが6億ドル。

日本で5億ドル。

二か国で11億ドル・・・

 

もういつの間にか世界を巻き込む本当にすごいものになってますね。

 

怖いのはまだまだ成長中という事。

映画は公開が終わったら伸びなくなりますが、

ゲームは違う。アップデートでずっとコンテンツとして生き残ります。

 

やっぱあの時に東尋坊を触らせてもらったら、

何かで来たかもなー。

いまからでもやらせてくれないかなー。って言ってるだけですw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/31(火)。

7月最後は休日で。

 

ちょっと寝すぎてスタート。

そうめんから。

 

どこにも行く予定がなかったのですが、

せっかくですので近所でお茶。

水だし。

すぐにお尻から異音。

 

短いカフェタイム。

からの買い物行ったりで、

これまた近所のもんじゃ焼きへ。

月島とは違った。

でもまあこんなもんなのでしょう。

 

問題はビールに炭酸がなくて、

炭酸ないですよ、って伝えて新しく持ってきたのが、

また炭酸がなかったので諦めました。

 

めちゃめちゃ空いてる、というか誰もいないのは、

昔なら不安しかないのですが、

今はポイント高かったです。息子も問題なさそうでした。

 

んでちょっと飲んだら休みの日は全然飲めない日で。

 

サクッと帰宅。

撮ってあったテレビ見たらただの総集編で、

ゲンナリでした。ああいうの止めた方がいいと思います。

わりとちゃんと見る気だったのに、

読み切れなかった。

 

って感じの休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

朝からちょっと皆と話してたら、

更新が遅くなってすみません。

 

緩い感じで近況報告は楽しい。

 

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント