ここしばらくの振り返り日記。

完全に止まっていた最近のこと。

特に何をしてるわけでもないのですが、

ちょっとだけプレイバックしたいと思います。

 

長いようで短い数日間でした。

 

そんな最近。

8/23(木)。

準備に追われてる木曜日。

 

何だかんだとお店も騒がしく、

目の前の事を進めてた一日でした。

検品だけでもえらい騒ぎだよ…ドラえもん…

覚悟していた時間が開始。

 

 

って日に限って倉庫にこもりたくない、

MUKAIちゃんが遊びに来て、

涼しいところで話してたい、でもやらないとダメ。

 

誰もやってくれないし、自分でやんないと。

って色々な角度から己を奮い立たせていました。

 

って感じで、

お店もやってたし、

区切りを決めてたのですが、そこまでは腹も減る。

 

MASATOさんに呼ばれたので、

比内地鶏100%を食べに。

これくらいの休憩、お許しを。

って食べたらしこたま美味しくてびっくりした。

今まで一番クリア感があって、

さらに具材の味まで高める、一つ一つの味付けにまで心が届く。

 

こんなに美味しいのが近くで食べれるって本当素晴らしい。

最近は伝わったのか何なのか分かりませんが、

毎朝沢山の人が並んでるそうでどんどん凄いことになっています。

 

土日なんていまは絶えず入れ替わりで100人以上が並びっぱなし。

もうどこの話を聞いてるか分かりませんが、

これから国体も始まりますし、グルメさんの評価も高い。

 

味音痴には分からない。

知らないところで馬鹿にされてる現実から目を背ければ。

そういうレベルが意見する悲しい県だという現実は残酷ではある。

 

しかしながら、

ちゃんとした人たちの評価が分かる、ということに、

初めて意味を感じる現代。

 

影響力とはどれだけの人を動かすかということ。

どれだけの人間に言葉が届くか、これでしか、

人の発言の価値は履かれないのは事実であり真実です。

 

食べてる人にしか分からなかった、

本人は寝る間を削ってスープ炊いてる、

美味しいものを食べて欲しいというまっすぐな愛。

 

それは、

こうやって少しづつちゃんと評価されるのでしょう。

本当に良かったと感じます。

 

誰に聞いてもとんでもない状態になってるみたいですが、

いきなりの事にMASATOさんが対応し出来てるのかが不安ですw

 

食べログのランキングまた上がってる…

全国54位…すごいですな、本当。

 

忙しくなっても一切手を抜くどころかさらに情熱を注ぐのは、

とっても素敵な事だと思います。

愛がある。

 

そんなまた脱線した事を考えて、

慌ててお店に戻る。

 

外は強風。

一番近くの窓が歪んでる…

怖いなー、って危ないのか周りが全部閉店して帰った夜中。

 

ギブアップ。

飛んできそうなものを全部お店に入れて台風の中、帰宅です。

 

外の風の音が異常すぎて怖かった。

大型の台風って本当でしたね。

何かあると思った波乱の一日でした。

 

 

 

 

 

8/24(金)。

朝から騒がしい金曜日は、

皆が遊びに来てくれて、まー色んな事を同時進行。

 

取り合えず倉庫もパンパンだし、

動きにくい一日でも、

暑いし、新作もいっぱいですのでお店もやんなきゃ。

 

えらいこっちゃでした。

久しぶりに会えたSEKIさんが、

イケイケで頑張ってて元気そうで何よりです。

たこ焼き食べに行きます。

 

あ、

そういえば前日に自分がいっぱいいっぱいで(すみません)、

告知を忘れてた、FUZIKAWAさんの36時間テレビ、無事完走できたのかなw

行けませんでしたが、

また後日談を聞きたいと思います。

あの日頑張ってたのは、

この人と、

この人でしたねw

お疲れさまでした。

 

 

 

お土産もらった。

HORIくんの新婚旅行の。

ニューヨークですねw

んであれこれ話して。

 

 

 

新しくできるラーメン屋さんの試食へ。

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

新味しょうゆを強烈に思い出して、

センチメンタルな気分になりました。

 

 

 

んでこの日は、

自分の納得いくまでやろうと思ったら、

2時も経過。手が痛い。

 

「手は尽くした」で終了。

万全で前日を終えました。

翌日はいよいよ立ち上げです。

 

 

 

 

 

8/25(土)。

whizの立ち上げの土曜日。

朝からまー大騒ぎで、真顔で2時間一気に進めてました。

バッタバタですみませんでした。

徐々に皆がテンション上がっていくのは嬉しい話です。

 

この日の詳しい話はこちらで。

いつもよりも明らかに切れ目がなく、

最後まで手が足りない状況は初めてだと思います。

 

あんだけ準備しても足りないのか…

でも頑張って良かったと素直に思える、

そんな立ち上げの日でした。

 

終わったとたん膝にガツンと疲れが来ましたがねw

歳とると疲労を感じるのが遅い。

 

 

この日はいろんなところ、

そして街では夏祭り。

参加したいけど出来るわけもなく。

 

とっても苦しい思いをしましたが、

頑張った結果はしっかり出てるので、

それをちゃんと理解してまた次も頑張りたいと思います。

浴衣が似合ってた。

 

帰ってハイテンションの息子と会えて、

この日は終了。

なんか広い意味でお祭りの土曜日でしたとさ。

 

 

 

 

 

8/26(日)。

二日目はいつも割と静か。

でもこの日は違った…

 

朝から皆が遊びに来てくれて、

さー大変。

HAっちゃんが楽しそうにスタート。

 

HASHIMOTOくんも秋冬の準備を完成させて。

 

TAKAHASHIくんとゆっくり話してました。

差し入れありがとね。

 

いっぱい話してた中で、

住宅ローンって難しいと感じる。

フラット35と財形住宅融資が主なローンの種類として。

 

前者が民間ローン、後者が公的ローンとして、

固定金利じゃないときに短い言葉で伝えにくい。

 

フラット35と言えば民間だけど、

フラットじゃない時に変動型何年ローン、

って言い回ししかないのが引っ掛かった。

 

いや、逆にフラット35という言葉で、

一発で伝わるってことがすごいのか。

ここまで作った言葉が広まれば共通の認識。

 

って何が言いたいかと言えば、

新しい言葉できればいいのに。民間の短い言葉が。

フラクチュエイション35とか、フラットじゃないよ35など。

 

と、いう言葉の不便さを感じた一幕でしたが、

もうすでに言葉が存在しててしらないだけかも。

それだったら失礼しました。

 

いつもの曲がった話をしてる良い時間でした。

 

 

んでそこから皆が遊びに来てくれた。

いっぱいでゆっくり話せずですみません。

 

SAI-TOYU-TAファミリーの子供が一気に大きくなって驚く。

早いもんだ。

 

YAMADAちゃんがヨーロッパ行く前に。

いよいよだねw

 

YAMAOKAさんもジャケット見に来てくれて、

サイズバッチリでよかったっす。

そしておめでとうございますw

 

HIROKIとAOKIさんも秋物を見に来てくれて、

ゆっくり話せずで残念。

今度またゆっくりいつでも。

 

んで飲みに行くってPONちゃんが来てくれてうーむうーむ。

さらにTERUさんも今から行くって。

 

SHO-TAちゃんもMAN2とNOMURAと行くみたい。

MUKAIちゃんもいるらしい海沿い。

そして最終日、いいなーって思いながらのあっという間の日曜日。

 

沢山の人が遊びに来てくれて、

連絡も本当沢山の一日でした。

立ち上げ二日目の日曜日もえらいこっちゃの大騒ぎ🙌 途中ちょっと静かでしたがそれ以外はノンストップの盛り上がりに感謝です🙇 沢山のご来店、お問い合わせ、ありがとうございます🙏 思い出に残る秋冬開始の土日でした🙏 平日もいつでもどうぞっす🙏 #whiz #whizlimited #whizleathers #awa #backchannel #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #fr2 #retaw #adidas #reebok #surprise #surprisenet #surprisefukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #今日のサプライズ #smokingkills #f××kingrabits #ootd #whizsport #立ち上げ

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

ありがとうございました。

 

んで帰宅。

一応、いってもいいかなー、って空気も、

最後のダイヤモンドヘッドポイントを前回使ったので参加できず。

 

面目ない。

って、

連絡したら来るわ来るわの楽しいそうな写真。

なんか黄色い人たちw

なんで裸なのかw

なんて楽しそうなのか。

 

久しぶりにあんなに人の煽られてる感覚になりましたw

 

風呂入って、

久しぶりに普通の夜。

 

思えばずっと帰れてなかった通常モード。

そりゃ出ちゃダメですよね。

 

って気絶するように就寝。

バタリと就寝も最速だったと思います。

 

どうやら気を張ってたみたいです。

当たり前か。

 

しっかり寝たけどフラフラだった思い出の一日でした。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日でお休み。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント