700。

いつからだったか、

しばらくスニーカーから離れてました。

理由は偽物を履いてお店に来る悲しい知らない人達が増えたから。

 

もしくはスニーカーだけ頑張ってるダサい人が増えて、

なんじゃこいつら…

ってなってしまって現実から目を背けました。

 

離れた、と言っても「興味が」ってだけなのですがねw

 

昔から靴が好きなので、15年前とかの昔であれば、

「スニーカーの話をしたいおじさん」がお店に来て質問攻め。

そんな昔から時代も変わり、

 

今は、

「スニーカーの話をしたいダサい人」に変わってしまった。

 

偽物のイージー350、もしくはボロボロのゼブラ履いて来て、

あのスニーカーはどうしたんですか?って聞いてくる。

怖い。

 

うちにもスニーカー売ってるのでそんな事言っててもダメですが。

一応は服屋さんですので、靴ばっかりの話は苦手。

いつも変な気持ちになります。

 

ちゃんとトータルでちゃんとしないと。

ボロボロの服着てレクサス乗る借金まみれではなく、

ちゃんと気にすることが出来る環境を自分で作り身を置く。

 

服を見に来てくれたついでならば何も思わないのですが、

特にやべーレベルになると凝視してその場から動かなくなります。

なんか光線でも出てるのかな…とか思いながら。

 

特に何が変わったわけではなく、

昔から変わらず欲しいもの買ってるだけ。

たまたま流行と隣り合わせにいるだけの一時の話でしょう。

 

時代と共に会話も変わって行ってるのかもしれません。

一番の問題は、ダサい、特に考え方がダサいのが、

同じスニーカーを履いてるのを知ると履かなくなります。儚くなって。

 

一足一足に欲しくなるには理由は無いけど、

履かなくなるには理由がある。

とそんな事を毎日真面目に話しています。やべー。

 

そんな離れてた自分をまた俄然やる気にさせてくれたのは、

日本で出てなくて、

ずっとほちぃほちぃと言っていたこれが先日国内で発売しました。

 

YEEZY 700。

別名ウェーブランナー。

ここを読んでくれてる方でしたら前から言ってるのを知ってるかもです。

 

これ欲しかったんですよ。

DADをいっぱい買おうと思って履いてたら、

値段が安いせいか履き心地に問題があるのが多くてですね。

デザインとか色とかを当てて楽しむのは好きなのですが、

当たり前なのか、お手頃であればあるほど、

足にはダメージが大きい。

 

お店にいるときに痛くて困ったりします。

ので、機能的かつ好きなデザインが出ないか、

と待ちに待ってたのがこいつです。

 

久しぶりにテンション上がりまくってました。

このしっかりした履き心地はさすがの一言です。

ソールも素敵、いやソールが素敵。

全体的に大好きです。

楽しいw

って事でゴリゴリ楽しみたいと思います。

 

また短い期間でこんな気持ちになると思っていませんでした。

思わず、もう履かないかなーってのも、

この一週間はまた履いてみたり。それもよしか。

 

 

んでこの700。

結構定価が高いのもポイントで、

あんまり誰でも履きたがらなさそーなこれ。

 

願わくば上記の全身偽物ーズの人たちが、

これの偽物を履いてこない事を祈ります。

 

多分世の中には偽物が多いので、

まだ知識が無いので、これから違いを見つけたい、

とか思ってますが、そんな悲しい思いをする人がいない事を願う。

 

独りよがりではなく、誰かに聞いてみたり、

判断をするのは自分ですが、おしゃれするときって、

周りと一緒に楽しむパーティー感って大事だと思います。

答えを言ってしまえば、せっかくオシャレするのなら、

オシャレな人は考え方もかっこいいね、って言われてほしい。

服に気を使ってるのにキモい、ってのはもったいない。

 

そういう余計な事を伝えるのも、

中年が伝えなきゃな事だと感じています。

 

まあいちいち真面目に考えすぎなのがいつものダメなとこ。

各々の自分の楽しいを突き詰めればいいんです。

人に迷惑をかけない事を大前提として。

 

こんな話ですみません。

新しいスニーカー楽しい!

って書こうと思ったのに脱線半端ない。

 

 

 

 

 

ハンターハンターの表紙が公開。

また考えさせられる的な。

イルミが誰かを?

旅団が絡むと面白いですよね。

取り合えず楽しみっす。

 

10/4にコミックは発売。

連載は9/22からのジャンプで復活だそうです。

今度は休みがなく進むことを願います。

 

富樫先生も52歳。

まだまだこれから、と思う自分と、

このペースは暗黒大陸に着く頃には…とか考える自分と。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/17(月)。

 

 

View this post on Instagram

 

#Repost @tetsuhaatsui ・・・ #victim の新作モリモリの月曜日は3連休は最終日🙌 ここしばらくは色々と盛り上がってる毎日で土日が終わって月曜日にはフラフラになっています🙍 なんとか体力つけて頑張らないと、と月並みな事を言いながら自分の一週間は終了です🙆 ありがとうございました🙇 話し込んで、余計な話をし過ぎたかと自己嫌悪のあっという間の一日でした🙏 #fr2 の新作も絶好調で、#whiz のジャケットの動きが活発でした☺ そろそろ皆が秋の準備ですね🙆 ホームページも更新完了していますのでどうぞのぞいてみちゃってくださいね🙇 #whizlimited #whizleathers #awa #backchannel #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #retaw #adidas #reebok #surprise #surprisenet #surprisefukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #今日のサプライズ #smokingkills #f××kingrabits #ootd

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

 

土日が騒がしかった時の連休は、

決まって月曜が静かです。

他の例はありませんw

 

って事でゆるい中、

色んな人が遊びに来てくれてゆっくり話してました。

 

日によって来てくれる若者の種類もこんなに違うのかと。

この日は残念な気持ちになる事が多かった。

この差は、一体何なのかは言葉にしておかなきゃ。

 

目的はどうあれ、失礼なのはよくないこと。

最低限の事、マナーはどこにでもあると考える。

 

 

んで色々と盛り上がってしまい、

色々と秋を楽しんでもらうまではとっても良かった。

のですが、いつもの内容でRUO-TAくん達と話し込んで。

 

たのですが、

いきなりヤバい事ばっかり言ってて大丈夫だったか心配になる。

また問題があったら教えてね。飛ばし過ぎました…

(いつもの)変な内容になってしまった…

そして長くてごめんねー。

 

 

 

んでMORISHITAさんとまたスニーカーの話して、

この時に来てくれたSHINちゃんと二人が、

このリアクトを普通にゲットしててショック。

 

ガッデム童貞の自分には縁のない話。

オシャレな二人がどんな風に履くかが楽しみです。

この写真で見ると青と黄色いいねやっぱ。

 

靴下大変そうで秋冬っぽさはあれですが、

そうやって困るのもまた楽しみでしょう。

しかし不公平だw

 

いつになったらガッデムできるのか。

 

んで久しぶりにHARAKENZAIと近況報告して、

最近の話。

 

で、盛り上がってたらあっという間に終了時間でした。

 

この日も一日が早かった。

足がふらふらでした。

 

 

んでダッシュで帰宅。

焼きそば食べて、

気を失うように就寝。

 

すごしやすい気温なのか、

眠気と戦いも秋っぽい話ですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント