外の緑と休日日記。

外の緑がメンテナンス完了。

ビアガーデンで外の花を付けてくれた人たちが、

いつの間にかメンテナンスをしてくれました。

ので緑化も気が付けばもう5年。移転してからはや5年。

いま、またモリモリに変更です。

 

(KOBAYASHIさん、メンテお願いできずですみません、

何かの時にまたどうぞお願い致します。 )

 

そんな訳で、

またせっかくモリモリになったので、

お店の前で写真撮りたいと思います。インスタ的な。

 

View this post on Instagram

 

ノリの良い皆はいるだけで華やかで楽しくなるなーって感じたこのメンバー🙌 ノリで旅行が始まってノリでお揃いで買い物して、「いらねー」って会話だけでも十分面白い🙆 しょげてた自分はどれだけ元気をもらったか、みんなありがとね🙏 そんな日曜日も#fr2 がとっても人気の一日でした☺ チャンピオンボディの新作をどうぞチェックしてみちゃってくださいね🙇 秋の新作が好評で結局時間が全くなかった土日が終了、お疲れさまでした🙇 #whiz #whizlimited #whizleathers #awa #backchannel #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #fr2 #retaw #adidas #reebok #surprise #surprisenet #surprisefukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #今日のサプライズ #smokingkills #f××kingrabits #ootd

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

こんな感じで。

 

って事でご協力をいただけますと幸いです。

是非オシャレして遊びに来ちゃって下さいね。

お待ちしております。

って事で10月の課題も見えてきまして、

やりたいこともいっぱいです。

 

今月は取り合えずhtmlをちゃんと使えるようになります。

あとちょっと勉強と。

エントリーしてからやる気出るタイプですので頑張ります。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/2(火)。

休日。

 

いつも通り起床。

この日から息子が離乳食開始。

早いもんです。

いつでも口開いてるスタイル。

大変になるってを何とか協力したい。

そんな一口。

これからもぐもぐ食べるのでしょう。

本当の成長に、人格の回復を負けてられません。

 

んで食べ終わってから、

車で数分だったので国体を感じに。

50年に一回だしね。ノリも大事。

晴天。

思った以上に人がいなくて驚く。

 

入り口にラーメンあったのでBITE。

想像通り。

 

ジュースとか無料で配ってたのを、

申し訳なくいただく。

お金とっていいと思います。

 

誰もいないのに3人配置とか。

初日で修正案は出なかったのか…

いや、これこそがホスピタリティなのか。

 

どっちの色が福井か分からなかった準決勝。

厚かましくも決勝進出の瞬間(PK戦でした)。

独特の雰囲気でしたが、

こういう場所にはあんまり来た経験なかったので勉強に。

 

思ったよりもこんなにも人がいないことに困惑。

 

準決勝に残る事って凄いと思って見に来たのですが、

野球との温度差はなんでしょう。入場も無料だったのに。

(野球は確か500円)

 

本当に知らない人通しの試合の楽しみ方は特殊だということ。

初めての感覚でした。

 

そして50年ぶりの決勝進出だったこと。

色々と驚きました。

地元の力、声援のすごさを改めて感じます。

 

これからの協議でポイントみたいなのが、

日本一とかだったらすごいね。

バドミントンに勝手に期待しています。

 

 

話を戻して、

そんな知らない自分がこんなとこに行ってしまってすみません。

って申し訳ない気持ちがほとんどでした。

知事も応援に駆け付け、

さらにはこの後に優勝を果たした。

初のV。本当すごいね、地元パワー。ホーム。

 

開会式の後の成績が異常に良いので、

やっぱ開会式前に競技をやるべきではない。

そんなまた無駄な事を考えてました。

近所だからこそ、こういう光景も良い。

 

んで、

スマフォのカメラの精度はすごいものだと感じました。

これ結構なズームしてますからね。きれー。

 

って感じで平和な気分になって退散。

 

いい天気でした。

暑いほどに。

 

帰りにせっかくですので行ったことないとこへ。

ちゃんと作ってました。

ラーメンも食べてたのでお腹いっぱい。

 

 

んで買い物行ったりして、

必要な物資をゲット。

そこから庭のメンテナンス。

 

ついに2センチに芝刈りした後に、

2回目の目土。

これで秋の作業が最後です。やったぜ。

 

全体的にハサミでメンテナンスして、

ぶっ通しで汗かいてた数時間。

無駄に芝生の事に詳しくなってきました。

 

やっぱケイ酸やな。

また知識を入れようとして、

こじらすいつものパターン。

芝生グッズ買い過ぎるので結果依頼した方が安くつくかも…

 

とか思いますが、知識は奪われないので、

たまの休みにこうやってやるのも、

いつか自分の役に立つと信じて。

 

ももさんの庭なので、

自分がどーにかしたい気持ちも大きかったりします。

 

あとはこの時期にどんだけ根付かせれるか。

もうちょい頑張ります。

 

 

んで夜は鍋。

今年初めて。

初めてこれ使ったけど、

2面なのも便利っすね。

 

蓋閉めるタイミングがあんまないのが不思議な感じ。

 

って早くにゆったりモードも、

眠気が半端ない。

さすがに疲れたのか、ソファでもう寝てました。

 

近くにしかいないのですが、

楽しみ方は色々。

雨の日ほど、普段とは違う遊ぶことを見つけるチャンス。

 

何もしないのではなく、

見つける努力をいつもしていきたいっす。

 

そんな休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント