流れが変わる。

今度、MASATOさんとこ、

めん屋さるでイベントをするそうです。

鯛と水の塩ラーメン。

試行錯誤してこの日のために作った自信の味。

 

前売りチケットもあるみたいですので、

11/3は福井、11/4は金沢、の日程に合いそうな方は、

食べに行った際にはチケットをゲットしてもいいかもです。

 

ご当地ラーメン巡さん、そらみちさん、

そしてめん屋さるの合同周年祭。

一つの区切りと言いましょうか。

 

 

「区切り」という理由は、

先日お披露目されたビッグプロジェクト、

まさかのお店の合併。

 

 

View this post on Instagram

 

合併、新店のお知らせ いつもご愛顧ありがとうございます。 皆さまにご報告がございます。 この度、福井県「めん屋さる」と石川県「そらみち」は合併致します。 2店が力を合わせ、現「めん屋さる」の場所にて新店舗をオープンさせていただきます。 開店から2年、毎日がもっと美味しいラーメンを作りたいと考え、営業を行ってまいりました。 その日々の中で石川県の「そらみち」さんの影響を受けました。そのお店と共にさらに美味しいラーメンを来店していただける皆さまに届けたいと考え合併する事を決めました。 お客様に喜んで頂ける店作り、もっと美味しくを目指し12月14日に一旦閉店し、1月中旬に屋号を替えオープン致します。 皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。 めん屋さる店主

めん屋 さるさん(@menyasaru)がシェアした投稿 –

金沢の名店「そらみち」の皆が福井に来て、

「めん屋さる」と合併。

そして新店舗になります。

 

という話で自分の周りも賑やかです。

MASATOさんとAO氏のラーメン変態二人が作る、

理想のお店は自分もとっても楽しみにしています。

 

ようこそ、と言いたいところではありますが、

金沢はきっと悲しんでると思いますので、

両手を挙げて喜ぶという訳にはいきません。

 

この合併がすごい事をこれから生み出して、

初めて、送り出した甲斐、これでよかった、な感想になれるわけで、

今現状では、逆の立場だったらこんなに悲しいことありません。

 

でも大丈夫、心配はいらない。

あのメンバーなら必ずうまく行きます。

楽しみに思い、仲間の皆に伝えて、周りでは大騒ぎですw

 

オープンは1月中旬。

名前も変わってスタートです。

心からに楽しみにしています。

 

 

 

MASATOさんとこ相変わらず人が凄いみたいなのですが、

また食べログが上がって、

全国49位。

すげえw

なにがすごいって、肩を並べてるお店ですよ。

 

多賀野さん、すぎ本さん、人類みな麺類、

などなど名店と同じ。

いやすんごいっす。

 

味が分からない人でもこれが正解かもしれない、と思えれば、

ちょっとは「今の世間の美味しい」が伝わるかなと。

 

自分の美味しいと世間の美味しいはこれだけ離れてますよ。

という点にしか至らず、それが幸せかどうかは分かりません。

 

よく近隣で分かってない人いたりしますが、

どっちかといえばこういう点数のサイト好きじゃない自分も、

自分が美味しいと思ってるお店の世論意見と相対的な判断。

 

これが出来ると思っています。

せめて、どうにか、の時には点数とは数字とは、

判断材料になると思っています。

 

美味いのは分かったから、誰に対して美味いのか、

の疑問がない、「世間に対して」と言える。

 

あと対して食べてないのに偉そうに味の事を話す、

田舎あるある。心からダサい。

分かったから食ってこい、それかその味蕾どうにかしろよ。

 

そういう人間が少しでも減って、

所詮は田舎、と恥をかかないようにしてほしい。

良いところをちゃんと伝えて悪いところは理解する。

 

人として。

正しいには正しい、間違ってるには間違ってる。

 

皆が美味しいものを右向け右になれとは言わない。

美味しいものは料理人の熱、愛がそこにあって、

それをキャッチできる人間になる事は人として間違っていない。

 

正しいが分かって意見するのと、

間違ってるのに意見するのでは、

どうでしょう、どっちの大人でいたいですか。

 

間違ってるけど自分の意見だから、

とかは、嫌われるのでいますぐそれをやめた方がいい。

恥をかくのは家族が望んでいません。

 

正しいが分かるには少し努力が必要。

それさえも分からない人にはきっと声は届かないと思いますが、

目の前でそういう事を言われたときには全力で伝えます。

 

嫌われますが、その人がこれから恥をかき続けるよりはマシ。

 

情報が少ない国では思想すら操られてるのですが、

狭い中で同じことを言ってる人間しかいないことに、

疑問をもたなくなったらもう終わりです。

 

ちゃんと色々な事を見て感じて考えて、

自分の意見を意味のあるものにしていく。

そんな人が増えたらいいな。

 

 

えーと、

脱線、またこういう話は変な方向に行ってしまいます…

すみません。

 

 

 

話を戻して、

AO氏のお店そらみちも、

不如帰と肩を並べるこんな存在。

ね?

そんな二つのお店が合体なんて、

楽しみしかないでしょw

 

ってなんか色々と右往左往しましたが、

合併前の最後のイベントが、

来月一発目の土日にあるって話です。

 

って事で食べに行っちゃいましょうw

食べ物の話は楽しいですね。

そんな見たことない合併の話でした。

朝からすみません。

 

 

 

 

見たことないと言われれば戦闘力。

ピッコロって500なのか。

結構強いのね。(ラディッツ1500)

悟空はどの時点で、ってのが大切。

恐らくこれはベジータ戦の前ですかね。

 

チャオズが弱すぎて戦っちゃダメなレベル。

チチが行った方が…

 

こっちはなんかガバガバでした。

 

 

数値って好きです。

簡単に比べれるので。

 

フリーザの絶望も分かりますね。

 

 

 

少しだけですが近所の人とやった時期があります。

確かにこんな感じでした。

ポケモンGO。

外出て遊ぶことはとっても良い事。

 

 

 

 

なんでもどこでどうなるか分かりませんからね。

 

 

 

そんなポケモンGOのコミュニティデーで、

サーバーダウンしたとかどうとか。

 

人気あると毎回トラブルみたい。

そういうところは解消しないのねw

人がいっぱいいる証明にはなって、宣伝だったりするのかな。

 

 

 

 

 

そんな最近。

10/22(月)。

さて平日の月曜日。

 

今度は逆にとっても騒がしい月曜日でした。

 

朝から沢山遊びに来てもらえて有難い話。

プレゼントも好評で、

お店の陳列も変更。

 

 

View this post on Instagram

 

賑やかな月曜日は一日中たっぷり話してました🙌 沢山のご来店ありがとうございます🙏 熱く話すタイミングもあって変なテンションですみません🙇 お店の陳列も変更してすっきり見やすく☺ どうぞお時間がございましたら遊びに来ちゃって下さいね☺ ホームページも更新しましたのでそちらも合わせてご覧いただければと思います🙇 * * *****取り扱いブランド***** #whiz #whizlimited #whizleathers #awa #backchannel #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #fr2 #retaw #adidas #reebok **************************************** #surprise #surprisenet #surprisefukui #福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #今日のサプライズ #smokingkills #f××kingrabits #ootd

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

 

あれこれと人気で、

SHINGO02さんの東京準備で楽しみっすねw

その日出張かぶらないかなー。

 

 

KEBUがベトナム前に遊びに来て、

また訳分からない事言ってる。

ちゃんとしろよ、頑張って来いよw

 

 

とか、MORISHITAさんが来てくれて、

あれこれ話して。

なんか混んでてすみません…

白もいーっすね。

変な色なかったらこれでしたなw

 

 

んでSHINちゃんが遊びに来て、

あれこれと話す。

付加価値って凄いよね。ちゃんとしてるってことさ。

 

また無駄な話ばっかりしててごめんねー。

今度はゆっくりねー。

 

 

んでMASATOさんが遊びに来て、

また色々と話したりで。

スープなくなるとか毎日すごいっすねw

 

 

KAWAKAMIOTO-TOが仕事初日からテンション上げにきて、

楽しそうなのは何よりだなと。

元気があれば何とか何でもできる。

 

 

最後はMAMORUと後日談。

記憶なくなる飲み方すればそりゃーそーだよね、

って笑ってました。

 

 

あっという間の月曜日。

日曜は皆お出かけしてるのかな。

秋ですし。

 

んで帰りにお土産買って。

喜んでもらって。

 

野菜でお腹いっぱい。

 

次の日も早起きなので、

体がボロボロですが、

きっと週末のお酒のせい。

 

まあなんとかなるだろう、

と前のメンテナンスで変わった自分の回復力を信じて就寝。

そんな月曜の夜でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント