味求め新天地。

先日の新聞。

金沢「そらみち」が閉店の日に、

今日閉店です、って新聞の一面に出る事ってあるのか…

すげーぜAO氏w

 

12/13日にそらみちは閉店。

そしてなんと福井でMASATOさんと一緒にお店を開店します。

「まほろば」として。

 

素晴らしい場所が来年1月よりスタートするわけです。

勝手にうちの県のラーメンがひっくり返るような、

そんな色んな愛が詰まったお店が出来ると確信しています。楽しみ。

 

なんで?

そのまま金沢でいーじゃん。

わざわざ人口少ないところになんで?

 

そんな謎はこの生地を読んでもらえると分かるかもです。

個人的には料理と科学の話をいつもしてる印象の二人。

冗談抜きで、週6は毎日3時間はラーメンの作り方の電話してましたからねw

いつもそんな熱い話を横で聞いてて、自分も熱くなってました。

 

人の熱量は良い、それは感動を呼ぶ。

 

 

 

そんな金沢そらみちの閉店には、

300人以上の人が集まり、閉店を惜しんだそうです。

いやはや凄い…

行列の写真一杯ありましたがこれが一番パンチありました。

愛だと思います。

撮影者さん、お借りしましてすみません。

 

外から見ればなんじゃこりゃ、

初詣?ってレベルですね。

石川の金沢で伝説を作りましたね。

 

ずっと「そらみち」の名前は、

ラーメン業界の中で語り継がれるでしょう。

 

 

地域に愛される、

愛とは個人の喪失。お店の愛は社会へ。

それが故に失う時にこうやって分かる事もあるのかも。

 

3人がそらみちを頑張っていた証拠。

3年間お疲れさまでした。

 

そしてようこそ福井へ。

MASATOさんと4人でスーパーラーメン屋さんを作って、

ゆくゆくはこの県に人を集めちゃう事。

 

お店を、人を、目指して、

県内はもちろん、県外から人が集まって、

結局のところそれが一番の町おこし。

 

昔、自分が駅前にいた時にやりたかったことで、

自分にはできなかったこと、

それがきっとあの4人ならやってくれるでしょう。

 

1月のオープンを心待ちにしてたいと思います。

「まほろば」を求めたMASATOさんの第2章。

楽しみっす。

半端ない作り笑顔w

 

取り合えず皆で飯行かなきゃですね、飯。

 

 

 

 

 

そんな最近の話。

12/13(木)。

朝飛行機で帰ってきた木曜日。

体は重い。

 

このスケジュールわりといいかもと感じました。

電車に乗りたくないので、

気持ちも対応するしかない。

 

そう決めたら環境を整える努力。

変わらない事をぐちゃぐちゃ言わない。

当たり前ですが当たり前が出来なくなることも多い。

 

自分で自分をちゃんと正していかないとね。

 

んでお店に到着。

帰ったらすぐに久しぶりに面々が遊びに来てくれて、

さー大変、ってスタートです。

 

この日はこのブログでスニーカーの事を紹介したら、

一日中問い合わせ一杯でした。

感謝。

 

View this post on Instagram

 

BLOG UP「情報解禁。」 解禁と言ったら近所では蟹の話になりますが、 そうではないものの、 同じくらい旬なスニーカーの情報解禁です。 最近巷を騒がせている、 MIZUNOがWHIZ LIMITEDとコラボ。 さらにMITA SNEAKERS も加わりトリプルネーム。 「WHIZ LIMITED × MITA SNEAKERS × MIZUNO SKY MEDAL “GREY SCALE”」 下野さんと国井さんとミズノのスペシャル。 しばらくスニーカーを我慢して楽しみにしていました。 やっとこの日が来たw って、え?MIZUNOってあの部活の時とかの? って思われるかもしれません。が、 NIKE、ADIDAS、しかりスニーカーはそれで良い。 ASICSのようなメイドインジャパンの技術が、 これでもかと詰め込まれた現代のミズノはすごい人気なんです。 (説明下手) そんな自分もずいぶん前に最初見たときは、 ずいぶんと驚きましたけどねw いまとなってはその流れができている。 そんな欲しい靴が目の前にある、ってので、 スニーカーとは本当に面白いものだと感じる次第です。 少しボテッとしたデザインのなかに、 オシャレさを詰め込んだそんなwhiz×MIZUNO。 不思議と?遠目で見てもどこか「らしさ」がつまった素敵な一足。 発売は今週末の12/15(土)でなんと明後日ですw そりゃあもう世界中から注目されてます。 様々なスニーカーのサイトに掲載されています。 ****************************** 続きはプロフィールへどうぞ→ continue to profile → @tetsuhaatsui URL [ameblo.jp/nksblog1] click✅ #blog #ブログ #更新情報 #鉄は熱いうちに打て #surprisenet #surprisefukui #福井 #サプライズ #fukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #鉄は熱いうちに打て #whiz #whizlimited #whizsport #mizuno #mizunokazoku #skymedal #hypebeast #sneaker #mitasneakers

鉄は熱いうちに打て!さん(@tetsuhaatsui)がシェアした投稿 –

真面目って大事だなと感じました。

そんな訳で一段と騒がしくなって。

 

3日ぶりのお店は楽しい。

TAKKI-夫妻とあれこれ話して近況報告。

繰り返しも悪い事じゃないよね。

 

YOSHIDAくんが遊びに来て、

また楽しそうな話を聞いて。

学生は夏休みだねw

 

KANAMORIくんとVARDEの話をして、

いいレザーケースが見つかって本当良かった。

社会人の身だしなみもあとから効いてくる。

 

んでなぜかベルトを紛失したSHIOYAがやってきて、

またベルトをゲット。そんな謎の需要。

そして週末の話。いよいよもうすぐ本番だねw

 

ってな感じで、

色んな話をしてた一人も木曜日でした。

 

まーやる事が溜まりすぎててさー大変。

フラフラで一日終了です。

ハードなしばらくが取り合えず終了。

乗り越えてこの日からはスニーカー騒動開始。

終われば始まる。

自分で決めてることなので頑張ります。

 

 

んで帰宅。

ギューッとしてるここ最近は、

毎日が学ぶことだらけでずっと微熱がある感じ。

 

なので体力は常にないのですが、

それが普通になればきっとまた復活すると強くなるでしょう。

サイヤ人じゃないけとサイヤ人の気持ちで。

 

(上の動画、ネタバレえげつねえw)

 

んで帰宅。

久しぶりに普通に寝れるので、

気持ちがゆるっとした夜でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント