2018年振り返り下半期。

おはようございます。

雪ですね。

いまはちょうど晴れ間が気持ちよくて外に飛び出したくなります。

休みいいなー。

 

昨日に続きまして、

今年の振り返りの後半です。

日々積み重ね。

一年間振り返るとギューっとしてるのは、

下半期な気がしないでもない。たまたまかな。

 

ってことで7月からのお話。

周りではめでたい事が多くてお祝いもいっぱい。

 

7月。

GINシャリホームパーティ。

CP-Xで新築祝い。

 

76の日。

田舎のなのにドレスコードをつけさせてもらって、

皆が悲しまないように努力した結果、それでよかったと思っています。

 

名古屋へドラクエ的なご飯屋さんめぐり。

 

月島でもんじゃ食べて。

 

 

急にでかくなってきた息子。

 

夏は海沿いで笑うことが多かった。

 

なんだかんだと週に一度は家族でどこかへ行ってました。

 

朝まで飲むメンバーが増えてきた。

皆がどんどんお酒強くなっていく。

 

 

 

8月。

ひね鶏100本食べるって言いながら全然食べれなかった、

爆笑の夜。

 

そして負けること考えてなかくて無一文だったことに、

心から腹が立った夏。

別世界の海沿いのバー。

 

その差98歳でお盆っぽい写真。

 

振り返ればこんな写真ばっかり。

 

部屋もずいぶん子供仕様へ。

 

初めてMASATOさんとこ連れてったら大興奮。

ラーメン好きそうでよかった。

 

そんなMASATOさんのめん屋さるの食べログがすごいことに。

 

息子も寝返り。

 

 

 

9月。

お店にはこれまでには皆無だった若い人が沢山で、

来てくれる人が本当に増えて、

年末の今も毎日たくさんの方にきてもらえています。ありがたい。

 

9月は、

悲しい別れがありまして泣いてました。

 

重なり辛いことが沢山ありました。

想いを胸に刻む日々でした。

 

18周年。

 

自動改札がやっと初設置。

これで色めき立ってる現実もまた怖い。

 

KO-JIが会社をやめちゃって悲しかった、寂しくなった。

最初に飲食始めた二人がいなくなっちゃったのは、

自分にはショックなことでしたが、門出は祝うもの。

 

強い気持ちで臨みましたが、

結局しょんぼりしてしまった夜。

 

毎週毎週台風が来てた秋。

気候もずいぶん変わった年でした。

 

 

 

10月。

国体見に行ってみた。

 

またでかくなって。

 

今年のナンバーワンスニーカーはこれ。

 

2番目はこれ。

 

3番目。

後半によく履いてたこの3足がお気に入り。

その時に評価するので当たりまえの結果かもしれません。

 

3番目のアクロニウムは、

KO-JIからの思いもあって大事に履いてます。

これも思い出。

 

水族館へ。

 

オープンおめでとう。本当にめでたい。

 

嬉しさのあまり神に祈るMAMORU。

MAMORUが帰ってきたのも今年の大きなことだったねw

 

でっかい展示会は刺激的。

 

ハロウィンで日本が荒れました。

 

 

 

11月。

このパーカーみんな着てるよね、

って県内の人にいっぱい言われるので嬉しい。

その一言が欲しかった。

 

紅葉ツアー。

 

苔寺。

 

山。

 

自分の部屋。

 

メルヘンゾーン。

と色々と一緒に行きました。

子供の写真がこんなに増えるとは…

 

SHUNJIのお店がオープン。MASATOも頑張れ。

コカレロタワーでインパクト大。

 

きっちり飲んできっちり大量に潰れました。

 

初天神。

嬉しい。

 

初変人。

ドヤ顔w

 

 

 

12月。

今月ですね。

MASATOさんが合併発表で県内衝撃。

 

忘年会シーズン。

忘年会だけいっぱいあるけど、

快く送りだしてくれる妻に感謝。

 

忘年会ってすごいんだな、ってこの歳で感じる。

なんといいますか、そればっかりは、って大事な年忘れの集まり。

 

初めての旅行は温泉へ。

そして伊勢神宮へ。

 

先日のキモ撮り。

 

クリスマス。

 

いっちょまえ。

 

そしてパーティ。

 

とまあ年末はいろんな事がありますね。

毎日が騒がしい。

 

って下半期。

 

そんな振り返りで思う。

一番の変化は休みの日の内容、と言いたいところですが、

実際はお店の内容だと感じます。

 

繰り返しで言ってますが、

それほどに時代の変化を感じます。

 

こんなに若いスタッフを入れなければいけないと、

背中を押されたのは初めての事でした。

急を要する、いつも通りかもしれませんが一年間頭フル回転でした。

 

 

沢山の方に喜んでもらえるように、

もっと頑張らないと、ってプレッシャーも、

自分はやる気につながります。

 

ありがたく思っています。

いつまで続くとか、そういうのも考えちゃいますが、

もう19年もやってるお店。

 

信じてちゃんと続ける。

そんな基本をしっかり見つめて、

どっしり構えていきたいと思っています。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

最後が土日で終わるのも久しぶりな気がします。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント