何気なく+気が付けば明日オープン。

こういう話題を見ていつも感じる変な気持ち。

一体、誰かに見せるためなら、

迷惑かけてもいいのか、とかの線引きがどんどんなくなってる。

 

そんなちょっと怖い感覚。

そして自分もきっと気が付かずにしてるかも、

という見直しが必要。

アニメの舞台だとデマを流され。

 

悲痛の叫び。

 

自分んちでと思ったら怖い。

毎日毎日、

コーヒーのごみ捨てられるわけで…

 

「立ち入り禁止」って書いてあっても攻め込む。

善悪は誰が決めて、どこが律するのか。

 

皆がやってるからいいのか、

みたいな話、この前、最終回で言ってましたね。

こんな事ばっかり言ってる自分は、

むず痒い気持ちになる。

 

人のいいねを求めて、

そこには自分のいいねは無くて、

本当は自分のいいね一個あれば十分なのに。

 

躊躇とか線引きすら曖昧になっていく。

これから先、次々と迷惑の順番がめぐる。

誰かが事故とか怪我とかしない限り。

 

事故が出ないように注意しても、

出てからじゃないと本当の注意にならない。

 

山登りもそうですが、

結果自己責任。

 

誰かが迷惑してなければなんでもいいのかな。

親が悲しむかどうかだけは頭に置いて。

 

随分前に決めたそんな指標が、

妙に役立つ時代が来た気がします。

 

 

 

 

 

あ、

明日いよいよオープンです。

これで街が盛り上がるのは素敵な話ですね。

大衆酒場ラドン。

と、

ぼんた福井駅前横丁店。

個室です、全部。

 

そんな2店舗が入る福井駅前横丁。

なんのこっちゃか分からない人もいるかもですので、

詳しくはこちらをご覧くださいw

新名所になると良いな。

 

町おこしできずで去っていった自分。

こうやって本当の意味で空間ができ、

場所が出来る話って話って良いですよね。

 

今日も言いますが、

ラドンって名前が良いw

明日オープンですので、

どうぞ行ってみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/11(火)。

3.11。

 

検索と黙祷くらいしかできない自分。

あれから8年なんて嘘みたいだと。

そんな振り返る平成の最後。

 

毎年思いますが、あの日の事は、

一生忘れません。

おかしくなってた自分を振り返ります。

 

 

 

そんな火曜日は休みじゃないので、

月曜日は家族と。

 

この日の予定も全部くるっと変更でしたが、

まーそんな時もありますね。

 

んで初めてのところへ買い物行って、

妻が行ってなかったので初めての、

まほろば。

なぜか立ち上がりまくる息子。

 

時間配分を考えて、

14時に着いたのに、14時でも並んでる…

 

もう開店の時は外に30人とかいるし、

お昼の終わりにも人が待ってる。

ばけものだ…もう半端ないお店になってます。

 

プレオープンなのに…すげえ。

そんな感じで皆と会って緊張する息子。

そらみちの皆はいつも優しい。

そしてMASATOさんはお父さんしてましたw

美味しかった。

満足。

お邪魔しました。

 

んでさらに買い物行って、

あちこち行った平和な休日。

この前の休みとは随分違って。

 

夜は息子がぐずぐずタイム。

眠たさがピークで仕方なし。

 

 

夜はドラマとか見て、

 

すぐにHuluでやってた卒業式を見ると、

ああいう一人一人の送る言葉に弱いすこぶる。

あの内容はほとんどの人は刺さらないと思いますが…

 

個人的には金八先生の卒業式とか、

泣きまくるので好きです。

想いを伝える学びにもなります。

 

いつの時代も学校の内容は、

生徒がそこから人気になったりしますね。

金八先生、ごくせん、などなど。

 

3年B組いいいいい。

 

ここから3年A組ってタイトルが出来てるとか、

若い人は分からないかもしれません。

なんでもいいのですがねw

 

 

 

 

という脱線をしましたが、どちらにせよ3年A組、

俺の授業はドラマの世界に一石を投じた形になったような。

手段を選ばないマキャベリズムという意味で。

 

なによりも評価してるのが、

毎週よくもまーそんなに話題と驚きを作れたなと。

面白いドラマだっと思います。

 

話題にもよく出たし、

追いついて見ててよかった。

 

いつもながら、

妻のチョイスがナイスだと思います。

 

そんな今日から、

自分がドラマを見る原因になったのが再放送開始。

日本版ゴーンガール。

 

って感じで、

あっという間の休日でした。

月曜なのに休んで本当すみません。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント