NO SMOKING。

なんか自分が書くと、

#FR2の話みたいになるのですが失礼します。

 

会社が4/1より全店禁煙になりました。

これから変わっていく世の中への先駆けと言いますか。

当たり前になる前の行動って何かと難しいのですが。

とは言っても、

喫煙スペースをちゃんと作ってありますので、

どうぞご利用ください。

 

新聞にも。

コメダ珈琲は全国初の禁煙店。

色々な意見が飛び交うとは思いますが、

全面禁煙を2020年までにする会社は多いと思います。これがあるし。

 

すかいらーくは9月から3200店舗禁煙(福井にありません)。

ガストはあるか。ジョナサンはないね。

ソフトバンクも勤務中禁煙。

 

ロート製薬のノンスモーキング手当とか、

すごいなーと思います。

 

「卒煙」って言葉が流行語とかになったりしたw

そんな事はJTが黙っていない。

 

個人的には串カツ田中が一石を投じてると考えています。

そして特に煙草に「対して」のイメージは悪くありません。

税金払ってルール守ってたらそれは正しい。

 

そんな事言ってたら工場とかの煙や排水、

車の排気ガスなど、探せばどんだけでも出てくると思ってます。

「今まで通りあるもの」くらいで考えてればストレスもないかも。

 

イメージを、悪くしよう悪くしよう、

っていう行為は苦手です。

 

自分の好きなものがそうなったりしたら、

というシミュレーションをしてしまう。

皆が楽しくなればいいのですが。

すごい騒ぎになってると思います。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

4/1(月)。

4月、新年度開始。

 

朝から元号の話題で盛り上がる。

 

取り合えずひと騒ぎして。

 

ミーティングとか。

あれこれして、ここまでは久しぶりに時間あったので、

そうだ。

ゆず塩食べに。

思った以上にゆずでしたが、

それがよいのか分かりません。

 

茶漬けもありました。

単価上げに来てるのをみて4月からのやる気を感じて。

思わず8番の決算時期をチェック。

 

そしたら3/20でしたので、

なるほど、4月は新年度。

そりゃあ人気コンテンツの塩を触ってくるなと。

 

一人で溜飲が下がり喜んでいましたw

 

そんなくだらない話をしながら、

NAKAYAさんが遊びに来てくれて、

あれこれTシャツの話。

 

お問い合わせが多いこの日。

VICTIMの春夏人気です。

よかった。

一発で今っぽい幅広のアイテム群。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

RYO-TAくんともあれこれ話して、

紹介したお店が全部満席で申し訳ない…

またなんか探しときますw

 

若い人もいっぱいの月曜日。

新年度っぽい感じでした。

ありがとうございました。

#FR2は相変わらず人気ですが、

最近はLEGENDAもすこぶる好評です。

よかった。

 

 

んで一日終了。

4月も宜しくお願い致します。

 

 

んで遅くなって帰宅。

あっという間の一日で、

気が付けば寝る時間。

 

今月から切り替えて、

ちょっとだけですが努力開始です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

更新が遅くなりましてすみません…

 

今日はミーティングいっぱいです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント