「令和」元年。

新しい時代の幕開け。

新元号「令和」が始まりました。

なんでも乗っかっていいでしょうw

 

春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込めて。

 

初春の令月にして、
気淑(よ)く風和ぎ、
梅は鏡前の粉(こ)を披(ひら)き、
蘭は珮後(はいご)の香を薫(かをら)す。

万葉集より。

ちゃんと言うと大伴旅人の梅花(ばいくわ)の歌32首序文より。

 

良いですよね。

笑顔の切り替えってのは。

 

「令和」という新しい時代が、

皆様にとって素晴らしい時代となりますよう、

ご祈念申し上げます。

 

 

 

 

という固い話から、

もう平成最後って言えない。

って寂しさw

 

自分の周りでは、

この「平成最後」って言葉で、

奮起や後押しをされて、きっかけとして行動する人が多かった。

 

目の前にある事を前向きにとらえて、

行動する強く清い人がいっぱいで嬉しく思います。

 

決断、けじめ、プロポーズ、

全員が上手く行きました。

 

こういう時代の切り替えをどう自分に当てはめて、

良い人生にしようとするか、

それのきっかけになっただけで今回の改元は意味のあるもの。

 

平成最後って楽しくとらえた皆が、

笑顔で最後に報告をいっぱいくれて、

自分も笑顔になりました。

 

笑顔が笑顔を呼ぶってやつです。

悲しみや憎しみは呼びたくないですが。

笑顔が増えること、それはなんと優しいことか。

 

とにかく、皆よかった。

きっと時代が待ってます。

 

先がどうなるかなんて誰にも分かりませんが、

泣いて嫌々歩むより、笑顔で楽しく歩みましょう。

 

令和もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は報道は即位の事でもちきりですね。

 

個人的には剣璽等承継の儀が気になって仕方がない。

好きなんです。

この誰も見たことがない、草薙剣とか。

八咫鏡、八尺瓊勾玉、なんというかすごく日本を感じます。

 

いろんな角度からではありますがね。

 

勲章の話も好きです。

大勲位菊花章頸飾、桐花大綬章、文化勲章が譲与され、

多分今日は身に着けてるのもあるのでしょう。ただ見たい。

 

というあんまり盛り上がらないかもですが、

色々と話すことが多い連休になりそうです。

またお時間がある方はお付き合いくださいw

 

連休の残りも6日。

どうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

今日とか一人なんですが、

こんな元日空気の日に誰か来てくれるのだろうかw

 

 

まあお酒の席は盛り上がりそうですね。

いいなー。

 

 

 

あ、

そんな連休の話を少しさせてください。

 

今日1日は、

BOUNTYHUNTERの夏秋シーズンがスタートです。

ステッカープレゼント開始です。

 

こんなTシャツが出ますので、

好きな人にはたまらないと思います。

更新は随時やっていきますー!

@DISNEY。

子供服もあります。

 

このデザイン可愛すぎる。

こっちも子供服あります。

 

といういつもの完全に自分の好みです。

お好きな方はどうぞチェックを。

 

もちろんwhizの子供服のイベントも開催中。

数は少ないのですが、

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

近所の皆さんがめちゃめちゃ喜んでもくれるので、

自分はそれで大満足ですw

よかった。

笑顔がいっぱいですw

 

 

明日5/2と明後日5/3は、

RATSの店頭展示会やります!

お店の一角、展示会スペースでやってますので、

どぞどぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

って感じで、

今週も頑張っていきましょー。

 

どぞどぞ、

いつでもお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

4/29(月)。

この日も祝日の昭和の日。

 

平成最後の昭和の日って変な感じw

 

朝からTOMOKIが遊びに来て、

あーだこーだと話してました。

久しぶりだったので話す内容ありすぎたw

 

MORISHITAさんも来てくれて、

恒例のGWのD.NIGHTSの集まり。

結果はどうだったのか…w

 

SAKOティーチャーとも久しぶりに会って、

あれこれ話して元気そうでなにより。

相変わらず環境の変化と研鑽をやめない家族の話。

 

いつもとってもためになってます。

スペイン語とかうけるわー。

ルチャリブレの話って面白いよねw

 

KOJIMAさんが大変だった話。

病み上がりで来てもらって感謝っす。

色とかサイズとか大丈夫だったかな。

娘ちゃんが似合ってお揃いなのが最高だと思います。

またお時間できたら待ってます。

 

そんな感じで、

若い人もいっぱいだった月曜日。

 

みーんなTシャツを見に来てくれて、

この4月いったい何枚Tシャツ動いたんだろ…

多分過去19年で一番と思います。

 

2日から陳列も変更だし、

ちゃんとやんなきゃなー、

ってのと、この騒がしさは一人じゃ絶対無理だな…

 

って翌日に休みにビビりながら、

取り合えず、4月は酒も飲まずに突っ走ったので、

頑張り時に頑張れたので良いです。

 

んでやらなきゃなことが多すぎて、

深夜に終了。

遅くに帰宅。

休みもハードになりそうだし、

鼻水とまらないし、

何より体が重い。

 

そんな感じで、

自分の平成のお店が終わりました。

 

4月は全部前向きにとらえて、

 

最高の一ヵ月だったと思います。

何気に過去の4月で一番盛り上がったかも。

 

予想外の良い事も沢山あったので、

これから予想外の悪い事もあるのでしょうね。

覚悟は広くしなきゃいけない時もある。

 

何事も都合よく考えるのは根拠があるから。

無い時は、まず無い事を知る事から。

ポジティブシンキング、ネガティブシミュレーション。

 

んで気絶するように就寝した月曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

令和の始まりの日。

5/1。

新しい時代、どうぞ宜しくお願い致します。。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント