独り言6/4。

いうてもブログなんて独り言みたいなものなので、

いちいち独り言、って言わなくていいのですがw

タイトルがないんですよね。

 

意識高く「NO TITLE」とかも、

NON STYLEみたいでできないし。

 

意味が無い事こそおもしろいと思ってる、

そんな中年の変な記録です。

 

 

 

 

 

金融庁の審議会のこの発表。

もう年金はなくなりました、

と思っていいと思うのですが、誰もこの話しないし。

 

アリとキリギリスみたいに、

頑張って払ってたのに出ないとか地獄ですよ。

 

払ってない人がもっと払いませんよね。

 

こえー。

こういうのに絶望してしまって、

犯罪とかが増えない事を祈ります。

 

とはいってもこのまま徴収とか続けていくってなっても、

どこかしらから、払いませんの歪も生じるかも。

 

色々と意見はあるとは思いますが、

個人的には体に何かあった時に保証されている(障害年金等)、

が一番のキモだと思わないでもない。

 

でも国から保証されていない、ってのは、

悲しい現実だと思います。

幸せの一つに「安心」ってはあるのではいかなと。

きっと情報が出る度にどんどん笑えなくなっていく話。

こういうの言わなくてもいいのですが、

自分の記録のために、です。すみません。

 

青木雄二さんの、

これにも書いてありました。

2001年の本ですw

 

ずっと言ってる話もいよいよ目の前だと怖い。

 

 

 

暗い話はやめて、

こんな虫かごかわいい。

これは盛り上がる。

ポケモン世代ではないですがねw

なんでもちょっとの発想で楽しくなります。

 

 

コンビニでタバコの種類の話。

 

こりゃ名前言われても分かりませんw

全部ジム。

キャノンもジム。

 

 

 

オリジナルゲームとか求めてないのですが、

カイジがまた映画出るみたいです。

漫画の映画化から何でも自由になったら、

その価値は無限大。

 

ですが、アニメ化や映画化が苦手な人もいるわけで。

漫画だからこその作者の意図やコマわり、

そしてページをめくるドキドキ感。

 

それを映像にした方が面白い、

ってのはもちろんあるのですが、

映像専用でもっと面白いと考えるものを見たいと思います。

 

それぞれの分野で特化した内容。

理由ある特化を突き詰めたい。

面白いは各々違うので自由なはずです。

 

辺に理屈っぽく考えるのも楽しいと考える人もいます。

全部が楽しくて面白いので、

それはそれでいいのでしょうw

 

 

という謎の内容ですみません。

毎日色んな情報がありすぎて。

正しいとか間違ってるのかの前に、

自分に必要な、ってのを探すだけまた一苦労。

 

凄い時代ですねw

それも含めて楽しみましょう。

情報量が多い時代は個人的には好きです。

 

選ぶことに楽しさも感じたりします。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/2(日)。

静かな日曜日。

 

早朝起床で街の清掃活動へ。

しばらく全然寝てないので、

寝ぼけながら参加。

 

色々と準備も出来ていなかったのですが、

いつも周りの皆さんに助けてもらうポンコツです。

なぜか汗だくだし。

 

7時とかって早すぎるよね。

んで頭の中は試験問題がぐるぐるしてる。

そんな自分は試される日。

突貫工事過ぎるがアカンのですがねw

 

ちょっちょっと受けてきました。

結果は知りませんw

 

この日はすごく変な日で。

お店に来てた皆から、

なんですか?あれ…って言われる辛さ。

 

道を聞きに入ってくる謎の自転車。

珈琲を飲みながら入ってくる常識知らないマン。

なじみの人が店内でコーヒー飲んだりするのは信用があるから。

 

初対面で何も知らないのに、

こぼしたり、服にかけたりしたら、

ちゃんとそれを伝えてくれるのかもわからない。

 

ちょっと考えれば分かる事。

 

同じことされたことないのか…

この「同じことされたらどう思う」の判断がなさすぎる。

それが多分全てです。全が一、一が全。

 

 

絶対ギョーザ食べるマンも以上に多いし、

本当に不思議な日曜日で、

スタッフとちょっと考えを改めるべきだなと。

 

何でもされてもいいのか?

それを正すには誰かが嫌な思いする必要もある。

 

その嫌さが報われるかは分かりません。

分かりませんが、このまま放っておくことは、

誰もが悲しいので、ちゃんと伝えていこうと思います。

 

言って聞いてもらえるうちが華とも思う。

 

そんな感じでMUKAIちゃんが二日連続遊びに来て、

またずっと笑ってましたw

タピオカごちそうさまでしたw

 

んでTAKAOちゃんと近況報告。

ちょー順調そうで最高だね。

楽しいと大変って必ずつきものだよねw

 

話してテンションが上がったので、

また頑張ろうと思います。

 

KAWAKAMIOTO-TOとはタイミング合わず。

いつ通りきっと皆は土日を楽しんでるのでしょう。

いいなー。

 

そんなここ数か月で間違いなく一番変な日曜日。

人の差が大きくなってきて、

それがあまりにも顕著に表れすぎて本当怖い。

 

あっという間でした。

一つ終わったのでハイテンションでしたが。

 

 

んで久しぶりに普通に終了。

ダッシュで帰宅。

ゆるく緩く過ごせるのが久しぶりに感じる。

 

試されるってこの気持ちのためにやってるようなw

言い換えればサウナみたいな。

いや山登りのような。

 

山登ったり走ったりするのがするのが好きな人いれば、

勉強して何かを得ようとする人もいたり。

結局全部が自分のためです。

どれもきっと素敵な事です。

 

もちろん「やらない」も自由ですw

 

研鑽が好きなので、

毎日重ねていきたい。

という一つが終わったことを感じる一日でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

休日です。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント