ヨーロッパ日記2019⑤。

おはようございます。

毎日毎日記録ですみません…

今日でついに最終日になりました。

思えば長いような短いヨーロッパ。

 

パリのすごい宿に比べると、

ミラノのは安くてすごいゴージャス。

どれだけ高騰してるかよくわかります。

 

そしてこの旅で初めてガッツリ寝れてしまい、

思った以上の睡眠時間。

あれです、寝坊です。

 

焦りながらホテルを出発。

それが理由で忘れものをした訳です。

 

チャオBAYASHIと合流も遅れてしまい、

時間が押せ押せでタクシーで向かう。

当たり前ですが今日も朝からヨーロッパ感全開。

 

無事に到着したのは、

ここ。

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の隣の建物。

なんのこっちゃ分かりませんよね。

 

チケットを出して、

なぜか日本人が多いこの場所。

厳重な警備の中で進んでいくとそこには。

これがありました。

始めてみた「最後の晩餐」。

何気にかかわる事が多い絵だったりします。

 

whizのもあったり、

自分にはかなり思い入れが強いです。

そしてその大きさに驚かされました。

壁画でめっちゃでっかい。

補修されてるとは言えキレイです。

全部がめちゃめちゃ素敵。

来てよかった。

 

後ろのこの絵でも鳥肌。

モントルファノの「キリストの磔刑」。

なんだろ。

よくわかりませんがすごいと思った。

こういう思いが込められた絵にはしびれを感じる。

 

キリストの、というか人々の悲しみが伝わるというかなんというか。

葬儀という事に重きを置く自分は見てよかったと感じました。

 

 

そんな15分の凝縮した時間。

いっぱい考えた時間で感慨深かった。

ちゃんと歴史も記録してありました。

 

貴重な経験。

すごいもん見れたなと思いますw

本当来てよかった。

 

んでお茶しに。

プラダカフェ。

マルケージですね。

学ぶことが多すぎるリラックス空間。

これは使いたいことがいっぱい。

どっちもすげーうめーでやんの。

悔しいのですが美味しかった。

って感じでついつい話し込んじゃって。

ちっちゃいのも美味しそうでしたが、

おじさんすぎて食べない選択。

他で食べてないので比べれない的な。

 

あとお腹いっぱいでしたw

 

帰りにドゥオモを最後に見て、

って思ったら、

すごいクリーニングをしてました。

ちゃんとこうやって誰かが大事にしてるからこそ、

こうやって保たれてるですね。

 

古くからある、って事はこういう事なんだと考えます。

愛され、大事にされてる。

 

 

 

そんな順調すぎるくらい順調なミラノ。

もうお別れです。

はー早い。

 

早すぎた。

世話になったねチャオBAYASHI。

ファッション超特化の最高のアテンドだったよw

今度は福井で、だね。

 

またなー!

 

ほんでまたバスで空港へ戻って、

一人LCC。

混んでた。

揚げピザ食べてる変な日本人。

EASYJET。

さよならイタリア。

また来ると思います。

大快晴でした。

 

んでパリに戻る。

かなり早く着いちゃって、

準備とかたっぷりする時間あり。

 

竹内さんとゆーくん待ち。

荷物を受け取り空港を探索。

そして着替えて、って割と仕組みも分かったような。

 

分かったような顔してる時にトラブルが起きる予感。

まあ大体そんなもんです。

 

ってゆったり待ってたら二人と無事に合流。

本当にパンパンに混んでて、

一つ一つの場所にどんだけ時間かかるんだよ、ってやつで。

 

あーだこーだと話しながら、

ちょっとトリッキーな事をした手荷物検査で事件が起こる。

一緒に並んでる二人のパスポート紛失事件。

 

焦って列から飛び出し探してたら、

遠くの下の方に落ちてるのを発見。

よかったーあって、ってトラブル後で列に横入する形になる。

 

あの時に後ろに回れば、

トリッキーな事をしなければよかったのですが。

 

後ろにいた人が怒ったのか、

自分のチケットをパッとどこかへ行くのがちらっと見えた。

「ちらっと」なので誰がなんだか分からない。

 

でも間違いなく一枚が紛失。

 

まだ気が付いてよかったけど、

取り合えずボーディングパスを通した後だったので、

テンパりながら受付に行ったらすぐに再発行。

 

思ったよりも大事じゃないんだなとか思うも、

なんでこんなことになったのかと自己嫌悪。

ちゃんと持ってなかったのがダメだった。

 

気を抜いてたな、と反省。

竹内さんはいつも冷静。

いつも助かります。

 

すぐに気がついてよかった。

そして盗られたのがパスポートじゃなくてよかった。

本当に、気を付けなければって話です。

 

そんな反省をぶつぶつしながら、

帰りの乾杯。

無事に飛行機に乗ったら、

まさかの12時間のテレビが映らない機内。

 

これは地獄だw

なかなかの経験だと思います。

あっても辛いのにね。

んで夜は足が痛すぎるも寝て、

いつも通り帰りは行きほど辛くない不思議。

きっとこれもジャネーの法則。

 

 

6/22(土)。

無事に仁川に到着。

 

韓国なのでお土産にパック買ったけど、

高かったけど不評でした…残念。

 

ロッテリア。

本場っちゃあ本場。

 

ああ、ここで竹内さんとゆーくんともお別れ。

寂しかった。

今度会ったらもっと大きくなってるのでしょう。

 

またね!

すごい経験の旅に同行出来てよかった。

 

竹内さんには最後までお世話になりました。

ありがとうございました。

何気に結婚してから初めて一緒に旅行でしたねw

行けて本当によかったっす。

 

まだ安心できないのですがw

仁川から関空へ。

今回はシートが空いてる事が重なり。

帰りは他は全部満席で隣二つだけ空席。

こんな事あるんですね。

とはいっても2時間弱に特に求めません。

 

んで無事に到着。

ここまではスムーズ。

あとは荷物などが上手くいけば一本早く帰れる。

 

24時着を23時着に早めるために、

小走りで移動。

そしてまさかの展開で間に合った。

 

帰りにルートの説明されたなく、

同じ電車でも2ルートあるらしく、

これには乗れませんが、これには乗れる、って煩わしい。

 

特急券も乗車券も同じように書いてあるのに、

変な車掌もいるんだなと。

 

急に「この特急券使えないので破棄します」って言われて、

「旅行会社にその説明と契約は聞いていない、断る」、

って言ったら困りだしたし…

 

どうあれいきなり捨てる、ってめちゃめちゃだな。

やっぱ電車嫌だ。

こんな事ばっかり起きる…止まってばっかりだし。

という、いつもながら、

必ず帰りの電車って何かしら起きるなと。

 

って感じで帰国から帰宅。

やっと帰ってきて、お風呂が気持ちいい一日でした。

 

行かせてくれた妻に感謝です。

一週間きっと大変だったと思います。

 

今回の事がより良い方向になるよう、

行動していければなと思います。

 

あの時に学んだことでこうやって変えていったんだー、

って具体的にちゃんとその都度、

まとめておかなきゃなと。

 

そんな思う事が盛りだくさんの数日間でした。

毎日記録ですみません。

長くなりましたがこれヨーロッパ日記は終了です。

 

読んでいただきまして、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そんな今日は金曜日って事で、

バックチャンネルの新作が入荷です。

 

置くだけ充電のこんなチャージャー。

「WIRELESS CHARGER」。

早くて便利なやーつです。

光ります。

 

 

 

アウトドアにもっていけるワイングラス。

ケースにコンパクトにまとめれます。

「OUTDOOR WINE GLASS」。

こんなグラス。

きっとさらに外のお酒を楽しいものにしてくれるでしょう。

 

 

最後はこんなショーツ。

カラーが好きなこんなアイテムです。

「PANEL EASY SHORTS」。

ブラック×ライム。

テープベルト。

バックはこんな感じ。

サイドは切り替えで。

ロゴも入ります。

 

って感じで夏本番のアイテム。

 

今月は予定通りといってはアレですが、

例年のデータからの予想通り静かですので、

お時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

どぞどぞお気軽に~。

騒がしい時があれば静かな時もあっていいです。

何事もバランスですよね、バランスw

 

何事も楽しく、

ペースは乱さずで、

週末も頑張っていきたいと思います。

そう考えると予想から大きくハズれる、

先月、先々月ってのが不思議だったって話です。

 

まあそうは言っても6月も残り3日。

今月は早すぎでした。

 

帰ってきてから取り合えず毎日しゃべり倒してますが、

日常の幸せを日々感じております。

 

っていうことで最近の福井の事が分かってませんので、

誰か教えてくださいw

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント