沈黙は金。

今日から急に外が夏の音に。

蝉の声に変りました。

 

ちなみに一週間というのは嘘で、

セミの寿命は一ヵ月だそうです。

先日、広島大の学会で高校生が発表。

俗説!とかって言葉で過去を切り捨てる、

こういう話、好きですw

 

そんな昨日までは外はホトトギスの声でしたが、

今日から急に夏の音w

きっと梅雨明け宣言はセミがしてるのでしょう。

 

という独り言からスタート。

 

 

 

whizのこのサングラスが完売してたのですが、

あまりにもいっぱい聞かれますので、

ちょっとだけ再入荷です。

 

気になる方はどうぞお試しください。

個人的には絶賛しています。

これさえあれば大丈夫です。2つ欲しいw

 

WHIZ SHADE COM」。

ブラック。

 

ブラウン。

 

ベージュ。

 

クリアー。

 

って感じで、

暑くなってきました今日から大活躍間違いなし。

どうぞ着けてみちゃって下さいね。

後悔はさせません。

 

 

 

という今日もゆるーい感じでスタートですが、

最近、時事のネタについて、

よく聞かれます。感想というなんというか。

 

多分自分の曲がった意見が求められてるでしょう。

 

とはいえ、いい加減中年の自分は、

雄弁は銀、という事も分かってるので、

誰でも分かるような内容といいますか、

 

そういう分かりやすすぎる話には、

ここしばらく何にもコメントもなし。

でいましたがね、報道の偏りにより求められる。

 

言わないと言わないで聞かれるパターン。

 

 

 

まず今一番気になってるニュースが、

緊急事態条項の成立。

これめちゃめちゃ危ない話なのですが…

あんまり話題にならないんですよね。

 

やりたい放題になってしまう。

ここは日本なのか?という事になるかもね。

 

このニュースが上のニュースで触れたことに驚いた。

いつもどおり報道は無しで、後ろで無理やりだと思ってたら。

一応こうやって伝えてるんですね。報道も変わった。

 

こちらで掻い摘んでますので、

よかった読んでみたらいいかもです。

自分のために。

 

 

 

次に、

話題の闇営業。

これに関しては、いつものテレビ局での会見ではなく、

ネットのテレビ、ってのにまず報道の自由を感じました。

 

正しいと思われてる場所が増えていく、というか増やしてる、

隠そうにも隠せないのは長期的には不都合がありそう。

 

急に何でも正しい正しいって事ばかりになるってのは、

考えずに何でも発言するマンが増えるので苦手ではありますが、

それも今に始まったことでもないし、ずっと昔からそのまんま。

 

報道の仕方も何も変わってないので思う事もないです。

暴露の場所が増えたんだねーってのが会見の感想です。

 

あと、すごく話し方を準備してきてる、って思いました。

何度も練習というかなんというか重ねてる印象でした。

 

そして一番思ったのは芸人さんって、

すんごく社会に影響力持ってるんだなー、

って事実。求められてる現実にただただ凄いなと。

 

 

 

それを受けてのそのあとの吉本の会見。

全部じゃないですが見た感じ、

何で泣くんだろう…何を言ってるんだろう…

の繰り返しでした。

何を隠したいのか、すら煙に巻いてたので、

それが目的だったのかもしれませんがね。黒い。

 

あまりにも話が出来ない、という印象。

これ見てて田舎の悪い関係がすぐに頭に出てきた。

ちゃんと修正し合わないからまともな事を話せない。

 

周りにリアルじゃない人間ばかりを配置して、

居心地ばかりを求めた結果、指摘、注意から離れ、

考えること止めた愚鈍な人間が形成。これ田舎あるある。

 

会見のそれがこの経営、トップの姿である、

という情けなさは、関係ない自分でも痛く感じました。

芸人さんたちの怒りや心中はお察しします。

 

赤字なのに偉そうにしたり、

誰も話を聞いてない張りぼてが集まると、

意味のない群れにいる馬鹿が完成される。

 

自分はたまに遠くから見てて、

ダメになるのを望み、恥をかかせようとしてるの?

とまで、関係性を見てて思う時があります。

 

なんでダメなのに言ってあげないのだろう、

しばらくして問題が起きて「ほらダメになった」、

この繰り返しでも気が付かないあれは一体なんなんだ…

わりと本当に田舎の嫌いなとこです。

 

 

『その船を漕いでゆけ

おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に

おまえのオールをまかせるな』

歌にもあるのにね。

オールはALL。

歳を重ね、偽物ばっかり見る事が増えると考え方も変化。

 

ただ40前の自分がこういう話で確実に言えることは

感謝のない人間に未来はない。

無い周りにも感謝は存在しない。

 

そういうとことは間違っても関わらない。

そう決めてずっと地に足つけてれば、

妙な事に巻き込まれることは一切なくなりました。

 

今の自分があるのは、

それを早めに決めれたからだと思っています。

 

レベルがどーとかそういうのでないです。

劣ってるとか秀でてるの話じゃなくて、

偽物ばっかりに嫌気がさしたことがあったんですよね。昔。

 

 

ああ、

またへんな話になってしまった。

 

根本的に自分と関係ないので、

結局闇営業で思った事は、

 

・ネットというメディアはもうデフォルト

・芸人さんの価値はすごいものだ

・考えれない人間はこんなにも情けない

 

の3つです。

報道が盛り上がってるので需要を感じます。

 

テレビのニュースをそんなに見れないので、

偉そうなことは何も言えませんが、

自分に必要なニュースはウェブで集めるのでそんな困りません。

 

最後のまとめとしては、

いつも通り日本の報道は通常運転だな、

です。昨日も今日もこれからもw

 

 

 

はい次は、

スニーカーがサザビーズのオークションに出る時代になった、

という驚愕の話。

 

えーと…

長くなったのでやめますw

すみません。

 

一個だけ…

NIKEのこの月の靴が4700万円で落札。

やべー話ですw

こうやってまた認知されていくのでしょう。KAWSみたいに。

 

 

 

そんなまだまだ聞かれたらずっと余計な事を話すので。

 

なにが沈黙が金だよw

と自分で突っ込んで終わりにします。

 

長々と偏った意見を読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/22(月)。

ゆるっと予定の月曜日。

 

なのですが、

朝からとっても賑やかでした。

お問い合わせもいっぱいでスタート。

 

若い皆さんが沢山お店に遊びに来ていただいて感謝。

贈り物いっぱいで、

この日はずっと賑やかでした。

 

こんなおじさんですみません…

ってこういう時はよく思います。

 

MORISHITAさんと久しぶりに会えた気がするも、

そんなに空いてなくあーだこーだと話して。

いつも通り参考になる意見を聞きつつ。

 

あれこれ話して一日終了。

国外のポケモンのために皆が動き出して、

MAMORUも真面目にちゃんとデータ揃えてきてw

 

そんなTシャツ、ロンTが大好評でした。

秋物のロンTがもう結構動いています。

皆オシャレっすね。

こういうデザインで喜んでもらえると、

自分も嬉しいですw

 

 

んで遅くなって終了。

最近結局遅くなるあるある。

ダッシュで帰宅。

 

家の細かい事がいっぱい溜まってるのですが、

どーも腰が重い。

 

そんな感じで一週間終了でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント