失態。

今日は反省の話。

 

あれは休みの日。

の夜なんですが、息子を寝かしてたら、

一緒に寝てしまういつものパターン。

 

どんだけ眠たいんだろうか。

と自分で自分が嫌になる。

 

そしてたたき起こされる22時。

 

「Gが出た」という緊急事態。

目をこすりながら慌ててキッチンへ。

スプレー持って。

 

最近窓開ける機会が増えてるので、

十分に侵入の機会を与えてると思います。

 

街にどのくらいいるのかは理解してるので、

外から入ってきたんだろう、前向きな発想w

 

流れるような動きでロックオン。

それはそれは立派なサイズでした。

金魚で言えば姉金。

 

そしてちょいちょいとスプレーをかけてたら、

不測の事態、急にヤツがダイブしました。

 

ウォルナットの床にダイブトゥーブラウン。

寝ぼけ眼では、見失うには十分な条件。

瞬時に方向が分からなくなりました。同色なので。

 

あんなにため息が出たことは中々ないほどの落胆。

考えてみてください、このワンミスで、

どのくらいのパニックがこれから待ってるのかを。

こういうどこから出てくるか分からないモード突入。

 

テレビを消し、音のない空間を作って、

耳で戦う。

異音に狙い打て~を行う事、付近全箇所で。

 

しかしながら見つからない。

どこにもいない。

でもどこかにいるであろう、あのストレスですよ…

 

椅子を重ねて高いところを捜索。

あの発想をすぐに行えるバイタリティ。

なのに見失う。

 

全部の棚を広げる、

入れる可能性があるところをすべてチェック。

この細かさ、見失ったくせに。

捜索に疲れが出始めたころ、

なぜあのミスをしたのか、

と自分を責めました。

 

この感覚は随分久しぶり。

ナメてた結果であり、読みが甘すぎる。

 

他の誰かがこのミスをしたら、

目も当てられないな、

と悔やむべきパフォーマンスです。

 

ガッカリしすぎて一晩反省しました。

 

次からは目線を増やし、

ジェット噴射の躊躇はしてはいけない、

そして寝ぼけ眼の作業は禁止。

 

この3点を心に決めて、

次のミスがないようにします。

 

そして最後に細かいものを片付けてた妻が、

小さく裏返ったヤツを発見。

想像の半分ほどの大きさ。

 

異音箇所スプレー噴射作戦は正しかった。

そして探し出して不安を無くした妻のお手柄。

 

せっかくですので、

色々な箇所に罠を設置してみました。

 

よりより環境を作ったと考えれば、

それもそれで大切な事でしょうね。

何事も無駄ではない。

 

 

 

こういうのをアースさんとかに聞いたら、

そりゃ製品が売れるように話すと思いますが…

とか怖いことはなるべく考えないスタイルw

 

なんでも変に考えるがダメですね。

めんどくさいw

 

 

 

ってことで、こんなデカい失態中々ない。

人に言わせればどーでもいいのでしょうが、

ダメージが大きすぎた事件でした。

 

あんなに、

ってなったのはいつぶりか。

なんでちゃんと見ないんだよ~おくやすうう~。

京兆の声が聞こえました。

 

 

 

そんな長い独り言からスタート。

今日も暑いですね。

セミの声と共に梅雨明けです。北陸。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/23(火)。

休日。

 

寝ても寝ても眠い。

そんな夏の寝苦しい日々。

 

息子が歯磨き。

後ろのアンパンマンや仰々しいジムは、

全部いただきもの。ありがたや。

 

この歳なので何でもいただけれのが嬉しい。

新品じゃないと嫌マンではないので、

誰も持ってないものは買うスタイルですw

 

そんなこの日は、

息子の遊び場小上がり部屋の拡張作戦。

買い物目的で久しぶりに市内へ。

 

ここ最近県外しかいってなかったので、

本当久しぶり。

 

AKIさんにすすめられた武生の公園は天気的に行けず。

今度行きますw

 

 

雨の時はカブッキーランドに行きたくなる。

という色々と行ってみたい中年。

これもこれも視野が広がってるのか…

 

 

ご飯は、

かつ丼。

お腹いっぱい。

 

んであちこち行って、

目的のを購入。

この日驚いたのは量販店のラグのお手頃さ。

 

カフェに行ったら人がいっぱいで夏休みを感じつつ、

おばちゃんの集まりはどこに行ってもパワフル、

驚くほどのマイペース。

 

もともと気にしないのか、

気にした結果気にしなくなるのか、

どういう人生だったのかをいつかどこかで聞いてみたい。

 

今後の参考に。

 

んで帰宅。

庭の事を色々としながら、

水遊びしたりで夏の夕暮れを感じつつ。

 

ゆるく過ぎていく時間の後に、

冒頭のトラブルが発生。

 

最終的にはドカッと疲れて、

寝れなくなって夜更かしの休日でした。

 

暑さになれるまでしばらくダレてるのでしょうね。

世の中きっと皆そんな感じでしょうな。

 

つらつらとすみません。

夏を楽しんでいきましょう。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント