さてさて。

おはようございます。

10月に入って、

今日は朝からミーティングいっぱいの一日です。

 

県内のドリンク、

「さわやか」のドロップが出るそうです。

×サクマドロップスで。

さわやかってのがそもそもマイナーですので、

近所の人だけが盛り上がる話かも。

これがさわやか。

見た目もさわやかですよねw

 

問題は北陸新幹線はまだ福井に通ってない事、

そして通るのは2023年の春。

4年後。

 

どーも北陸新幹線5周年記念らしいのですが、

無理に福井をアピールするのはちと早いのでしょう。

通ってない場所のお土産とか売れるのかな…

 

また聞いてみますw

そんな話ですみません。

 

 

 

昨日から始まったキャッシュレス。

混乱を読んでいますが、

使う人はあんまりいません。

これが現実。

 

やっきになってるのは自分だけ的な。

いつもすみません。

 

一応、こういうのはちゃんと伝えたい中年です。

ワガママかもしれません…

 

 

そんな訳で、

さっそく

というか早すぎて…

 

これはこれでCMだと思いますがねw

近所ではきっと相当話題でしょう。

 

一日電話して一回も繋がりませんからねw

あの一方的に切る電話のシステム、

気持ちよく頭に来るので良いと思います。

 

順番待ちすらさせてもらえないw

 

どのくらいトラブルがあるか分かりませんね。

 

昨日買い物行ったり、カフェ行ったら、

これ張ってあったので、

全部ペイペイで払ったら、

全く還元されませんでした…

 

あれは困る…というかちゃんと説明しないと、

いやエラーはエラーで困るしね…

まあいいや、の精神もお店側に伝えるべきかを悩みました。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/30(月)。

9月最終日。

はやく終わってほしい、

って思ってた9月も最後の日。

 

朝から皆が遊びに来てくれて、

とっても賑やかな一日でした。

 

KOJIMAさんとテニスの話をゆっくりして、

ベージュ気に入ってもらえればいいのですが…

色々と教えていただいてすみません。

本当参考にさせていただきます。

 

SAKOティーチャー夫婦が来てくれて、

また面白そうな話。

いいなー、こういうなんというか学びの世界って良いよね。

いいなー、

そういうのなんかしたいよねー、

年取ってくると。

 

KONDO-さんが遊びに来てくれて、

前向きな話を色々と。

いつも元気もらってます、すみませんw

イエローのセットアップの評判、

お聞かせください。

似合う着るとかっけーんすよ。

 

 

MORISHITAさんといつもの話をして、

過ごす月曜日はあっという間。

納得いかない話を色々としながらw

 

 

 

VERONさんが遊びに来てくれて、

差し入れをいただいて。

あれから一ヵ月。

9月も終わりですね。

いつもお世話になっています。

 

 

んでSHINちゃんが遊びに来てくれて、

近況報告してから揚げ食べてたらあっという間。

いつもありがとね。

 

なんかお返ししないとなー、

って選ぶのって難しいねw

って感じであっという間に9月終了。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

9月のサプライズが終了しました🐥 色々と理由があるこの静かな後半は初めてのこと尽くしでちょっと体も心も追い付いてない数日間だったりします😅 今日になってもアイスコーヒー、そしてお店で半袖で過ごすって事が9月の初めてで明日から増税ときます😰 とまあいい思い出になった一ヶ月でした😲 何も変わらず考えることがないのとはずいぶん変わると考えますので明日からの10月を楽しんでいきたいと思います🙌 取り合えず涼しくなってほしいですね🙆 明日からの切り替えの確認のため、自分は朝からお店にますのでどうぞお時間がある方は遊びに来ちゃってくださいね🙏 今日も賑やかな月曜日、そして楽しい9月をありがとうございました🙇 #Repost @tetsuhaatsui • • • • • • BLOG UP「8%最後の日。」 明日から増税。 消費税が8%→10%へ。 25%の増税です。ただ事ではありません。 今日まで増税の話とかちゃんとしなかったのは、 増税前に増税前のチャンスに!って言ってるCMとか見てて、 「チャンスじゃねーし、ピンチだよ」。(繰り返しで失礼します) って考える自分は、 それはそれは無理な消費ってのは、 とっても嫌いな促し方。 嘘ばっかり言いやがって… ってなりたくないので、 「まあゆるーくいきましょう」ってスタンスでした。 今日まではね。 でも明日から始まるとなるとそうも言ってられない。 増税は深刻な事だと思っています。ベースが下がる。 なんでも税金税金… どこかで見た、 働いたら→所得税 買ったら→消費税 持ったら→固定資産税 乗ったら→自動車税 飲んだら→酒税 吸ったら→たばこ税 継いだら→相続税 貰ったら→贈与税 住んだら→住民税 若いと→年金 今後の予定 貯めたら→貯蓄税 死んだら→死亡消費税 車乗ったら→走行税 SNSを使ったら→SNS税 これだけあって何が若者が消費しないだよw 馬鹿も休み休み言え。 もー… ****************************** 続きはプロフィールへどうぞ→ continue to profile → @tetsuhaatsui URL [ameblo.jp/nksblog1] click✅ #blog #ブログ #更新情報 #鉄は熱いうちに打て #surprisenet #surprisefukui #福井 #サプライズ #fukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #鉄は熱いうちに打て #増税 #明日から #消費税 #あさりちゃん #独り言

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

ありがとうございました。

 

 

んでダッシュで帰宅。

帰ったら増税カウントダウン。

すごいねw

日本が変わってると報道も変わる。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント