現役。

初雪にざわめく街。

それがまさかの2月に入ってからなんて、

思ってもいませんでした。

もうすっかり近隣の雪は無くなりましたが、

ちょっと降っただけで北陸の移動手段はかなりパニック。

そして麻痺へ。

 

都会で数センチの雪でっパニックに~って聞いた時に、

「そんな少しの雪で?」ってセリフをよく耳にします。

 

これで大雪の場所から都会に行った人に聞いてみると、

「慣れ」がないため急な雪には数センチでもパニックになる。

恐らく誰でも住むと困る。って言われたことがあります。

 

それが今回身をもって知りました。

たまたま県外にいましたが、

久しぶりの少しの雪で色々とパニックに。

 

例年よりもとっても少ないのですが、

これが聞いてた、

不慣れになると苦手になる、って感覚なのね。

 

って学びました。

交通機関に不具合は当たり前。

ニュースも雪一色に白く染まります。

 

しかしながら、

これできっとスキー場も一安心できるかも、とか、

一息付ける人も多いかもね、とか四季の大切さも感じたり。

 

遅いと遅いでその事はちゃんと理解して、

来年や再来年にどうするか、って考えておくことが、

とっても大事なんだと考えます。

 

今週はやる事がいっぱいで、

とてもじゃないのですが追いついていない毎日。

予定とやる事がこんだけ詰まってると…って弱気に。

とはいってもやらなきゃな事を一個ずつね。

 

決める事のために考えて。

考えるためにその時用のメモを引っ張りだす。

大事な事を決めるときはいつも頭が痛い。

という半年に一度の頭を一番使う時期に突入。

家でもどこでも頭の中はぐるぐるです。

 

 

 

インディジョーンズの新作が、

ハリソンフォードさんで出るみたいですね。

13年ぶりの5作目、最初のからだと40年だそうです。すげえw

 

ディズニー配給みたいです。

色々と大人の事情がありそうですがw

音楽が良いですよね。

 

一番好きなのは、

やっぱり、

魔宮の伝説ですかねw

子供の時のワクワク感。

 

これが今の時代には伝わらないかもしれませんが、

昔からの共通って大事なものだと思っています。

古いものは良い、よくできてる。

 

古くからある理由があります。

時代も古かろうが新しかろうが、

真理はいつも変わらない、大切なもの。

 

 

 

 

 

あ、先日買った絵本。

図書券で買いに行ったなんだかキレイな時間。

 

こういうチョイスは苦手ですが、

喜んで見てるとほっこりします。

シールも乗り物を大好き。

集中してる顔は大人も子供も同じく、

輝いて見えます。

 

1歳でも自分とは違う人生を一年以上頑張ってる、

そう考えると、

子供とはいえ、皆が凄いと尊敬を感じます。

 

なぜそうなるかをちゃんと考えれる、

そういう思考になってほしい。

と勝手に思ってる親のエゴです。

 

正しいかどうかは分かりません。

わんぱくでもいい、

たくましく育ってほしい。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

ザックリですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント