出張日記2020春。

おはようございます。

今日はちょっとこの前の出張のお話です。

 

そんな先日、2/4(火)。

前日に息子といっぱい遊んで、

泊まりで行くのは気が引けるというかなんというか。

 

でも妻が行ってきて、って言ってくれるので、

自分にできる事をフルにやらなきゃ、

って感謝をしながら。

 

自分の環境が変わってから、

初めて取扱店の皆と会える日。

 

あくまでも自然に、

それと心配してくれた皆さんに、

元気です、って報告しないとな。

 

色んな思いを持って東京へ。

 

状況が毎日変化してるので、

どこかへ行くってだけでも怖さはあります。

 

あと、めちゃめちゃ混んでた空港のイメージが、

頭に残ってますので、

ちょっと早め早めの行動を強いられる。

 

前回の10月の時は空港の駐車場は混み過ぎ。

止めれないので、探す時間も必要。

15分余計に、ってのをいっぱい実践。

 

してみたら状況は一変。

駐車場は過去にないほどスッカスカ。

新幹線も復活したせいでしょうが他にも理由はきっとある。

隣も全部空きシート。

異常事態。

飛行機もすいてれば羽田空港もスッカスカ。

 

あんだけ空いてるの初めてでした。

もう日本中のそういう場所に、

海外の人が来ないとこうなるんですね…

 

これは思った以上に深刻。

観光地のダメージがえげつない、

って聞いてはいましたが、

実際見てみると本当少なくて驚きます。

 

あとマスクの人がほとんど。

原宿に着くまでは7割ほどで着けてました。

いつも着けない人がつけるって相当ですよね。

 

 

 

 

過敏とも感じますが、

インフルエンザの予防接種みたいに、

マスクしてないとダメな空気もありました。怖い。

 

何が当たり前になるのか、

それがどんどん変わっていくってこんなの無い事です。

前置きが長くなってしまいましてすみません。

 

お昼はスタッフが食べたことないっていう、

食べとかなきゃな基本的なお店へ。

空港の中にあったし。

食のレベルだけは食べないと上がりません。

他を知り我を知る。

 

空港の中だったのですごく高く感じた。

 

んで原宿へ。

駅にも人少ないし、

竹下通りも相当少ない。

裏原宿に入ったらもっと人が少なくて、

あれだけあるスニーカー屋さんに人が誰もいない。

海外に、インバウンドに依存した大変さは想像を絶する。

 

やっぱり何でもおかしい、って思ったことには、

その時にちゃんと判断する、ってのは、

大切なのかもしれません。

 

色んな話を聞いて思う事がいっぱいあります。

 

そんな到着までも変化を感じすぎて疲れるw

ぶつぶつ言いながらLUMP TOKYOへ到着。

whizの2020AWの展示会。

さっそく権藤くんと会えて、

いっぱい着てもらって本当に助かりました。

 

ありがとう。

そしてすごく前向きな行動がいっぱいで、

聞いてて自分が元気が出ました。それも感謝。

 

新しいこと、頑張ってね。

大変の先にはきっと楽しみがある。

大変さを楽しんじゃってれば無敵です。ずっと楽しい。

 

そんな感じで色んな話をしながら、

スタッフと真顔でチェック。

ちゃんとしっかり今回も。

 

じっくりチェック。

大事なwhizの20周年のシーズン。

この日を楽しみにしていましたw

 

んで皆に色々と話を聞いてもらったりしてたら、

セージさんのお子さんの友達って事で、

レペゼン地球の銀太くんが会場に。

ユーチューバーは全然分かりませんが、

飲みに行ったときに(AOIのとこ)はよく耳にする、

というかすっかり覚えたこの歌の人。

若い皆の話って思わぬところでリンクしますw

ライ縦ライ横ライ斜め的な。

セージさんのテンションは負けてないと思いますw

ありがとうございました。

 

 

そんな感じで時間はあっという間に過ぎて数時間。

展示会終了。

お疲れさまでした。

いっぱい話してたら早かった。

 

 

 

そのあとは皆さんでご飯。

会場はまさかの新宿の鳥茂です。

一つ一つのクオリティがすごいです。

 

スタッフが行ったことが無いので、

それも嬉しい話でした。

贅沢な時間。

トンテキの最上級。

働いてる人の多さ、お客さんの多さ、

そして味、どれもすごいです。モンスターです。

レバーもここでだけ美味しいと思います。

一個一個がね。

何回食べると確かに不思議な点が多い。

焼いてるのか燻してるのかそれともタレが特殊なのか。

 

焙ってるにしては分からないので、

同じに感じて同じじゃないのか、

見て食べてじゃたどり着かない美味しさ。

 

それって変な自分にはとっても楽しいこと。

 

って感じであっという間でした。

皆さんありがとうございました。

こんな時代ですが皆で一緒に頑張りましょう。

 

お腹いっぱい。

で、そのあとは下野さんと安岡さんと権藤くんと、

カフェでビール。

 

であれこれと話して、

皆、年齢を重ねてるなと。

当たり前ですがw

 

この日思ったのは、

毎日こんな感じだったなと。

今は振り返って色んな事を感じます。

 

同時にいっぱい思う事が出てきます。

これも人生の大事なことです。

きっといつか自分のために。

 

今も毎日が本当に有難い。

日常がとても濃く、急いでないのですがスピード感がある。

感謝しか毎日ないです。

 

ありがとうございました。

下野さん、何から何までお世話になりました。

 

 

んで時間が経ってくるとなぜかお腹もすく。

宿の近所のお店へ。

焼きアゴ。

早い時間。

 

ここぞとばかりに食べて太らないと!

って思って街を徘徊してたら、

どんどん変わっているのも分かる。

 

歌舞伎町も人少なく感じました。

これは多分気のせい。

ずっと変わらないコンテンツだと思ってたところも、

どんどん変わってました。

変わらない選択、続けるための選択。

 

その判断の難しさときたら。

って感じであっという間の東京の一日。

 

濃かったです。

いつもよりも思う事とかがいっぱいで、

頭から煙が出そうでした。出ませんが。

 

 

んで最近あんまり寝れないので、

早起きして空港へ。

 

混んでると思ったら全然混んでない。

また早くに来て失敗。

 

手荷物検査の列なんて同じ便なのに、

ピークの1/4以下…

早く来る意味なかった…

まあ後からの思う事ですがね。

ギリギリ混んでたら走り回る事になるし。

バランスが難しい。

 

こんなに走って行ったのに…

途中シノテンさんと偶然会ったのに、

急いでましてすみません…

 

またゆっくりお願いしますw

 

 

 

余裕かましてギリギリまで食べる。

塩にして失敗。

挑戦からしか失敗は生まれない。

 

いつも通り端の搭乗口。

嵐で降りれないとか言ってるし…

 

なんてこったい。

 

って言いながら無事に小松に帰ってきましたとさ。

 

 

最後まで波乱の出張でしたとさ。

刺激しかないです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

さあ気合れていきましょう。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント