随分前の知らないことばかりの出張日記。

もう気が付けば一週間以上前…

もうそんなに…って時間が経って…

って振り返ること8日前。

 

2/10(月)。

朝から東京へ。

息子はひいじいちゃんにお世話になる。

 

とっても助かり空港へ。

この日のフライトもスッカスカ。

おかしいなー予約の時はそんなことないのに…

なぜか席が埋まってる表なのに人がいない。

 

この日はこんな感じで、

不思議だと思ってたことを目の当たりにしたり、

知らなかった文化に触れる日になりました。

 

羽田から移動して、

まだ食べたことがなかったラーメン屋さんを目指す。

大森海岸へ。

 

駅から10分歩いて開店40分前に到着。

着いたら不思議な事に列が2列ある。

 

?って看板を見ると、

「14時以降のご案内になります」の文字。

余計に状況が分からない。

 

お店は開店40分前。

列は2列でなんに並んでる。

どっちがなんの列なのか。

 

って聞いてみると誰もわかってないし、

初めての人たちが多くて誰も分からない。

 

もうすぐ案内でしょ?って人もいましたが、

どうやら一番悪い方向だ。

14時以降の整理券のために11時から並んでる。

 

もう開店からの分はかなり前に配り終えてるらしい。

「なめてた…」。

 

 

でも打ち合わせが13時30分から。

だから間に合わない。

さすがに今日は無理だ、久しぶりにあきらめよう。

 

久しぶりすぎていつぶりかに諦めました。

閉店してる以外でお店まで行って諦めたのは初めて。

飯田商店もとみ田も何時間でも待ったのにw

 

という今回はプランミス。

リベンジをいつかいしたい。

こういう場所があるのも嬉しいこと。

 

諦めて、今度は週一のあのお店へ。

まだ方南町で普通に煮干しを出してた時以来。

月曜日だけの限定オープン。

煮干しRABO。

もとアパレルのあの人。

ちゃんと覚えてもらえてて嬉しかったですw

しっかりした煮干し。

おいしかったです。

お店も人いっぱいでした。

 

福井にいるとがっつり煮干しってあんまり食べれません。

煮干しにもいろいろあります。

伊吹のような濃さも好き。

 

晴やイチカワのようなクリアも好き。

結局全部おいしいですw

ごちそうさまでした。

 

んで時間にも間に合って、

渋谷でMAMORUと合流。

 

着いたら大人6人で真面目な話。

そこまで…って準備してきてなかったので、

頭を急に使った感じでした、しまったな…

MAMORUの真面目さが炸裂した形に。

とりあえずちゃんと話せて本当によかった。

一気にスイッチが入りました。

 

宜しくお願い致します。

 

あとは中を色々と探検。

東京しまくってました。

写真ってすごい。

価値を作るのがすごいよね。

 

見渡す限りゼロから1がいっぱい。

 

そんな流れから、

せっかくなのでご飯プレゼンしてもらって、

鯖食べに。

行ったらもう時間が終わっていた…しまった。

 

次のおすすめはかつ丼。

いっぱい並んでました。瑞兆。

これが久しぶりにおいしかった。

カツであんまりおいしいと思わないのですが、

脂とタレが繁盛してるのが分かります。

 

色んなやりかた、

お店があるんですね。

これもお勉強。

 

やるなMAMORU。

って言ったら胸をなでおろしてました。

きっとめんどくさい自分のことをよく分かってるからでしょう。

 

あんまり渋谷をあちこち行くってないので、

新しくできた建物巡り。

まず一人じゃ行かないとこばかり。

 

バスケのボールとかほしくなるも、

持って帰るのが大変なのでやめる。

 

思ったよりもどこも人がいない印象でしたが、

新しいでっかいビルの屋上へ行くとこには、

外人さんしかいなくて、手洗いうがいをちゃんとしてました。

 

屋上はカバンも帽子さえ持っていくの禁止。

妙な行列が興味深かった。

そんなにみんなはサンセットが好きなのかも不思議。

確かに国外のこういうのは本当まぶしさが段違いですごい。

のですがいつもある夕日にこぞってカメラって不思議な光景。

取り合えず見に来てよかった。

ということでニョッキッキのMAMORU。

 

こういう写真撮るスポットに人がいっぱい並んでる。

誰が仕切るわけでもなく、

いつの間にか順番ができてるこれも不思議でした。

 

日本ってこういうのはすごい国だと感じます。

渋谷のど真ん中。

 

気が付いたらもう18時とかで、

帰る準備を。

一日って飛行機だと本当に短い。

 

何もできない。

帰りに買った方がいいってうるさいので、

お土産にかってみた。

バターのECHIRE。

 

息子にもいろいろ買ったら喜んでもらえた。

こういう東京もなかなかない。

 

色んな今を学べた気がしました。

 

この前、空港で食べたらあまりにもイメージと違ったので、

そんなはずは…ってもう一回。

やっぱりどうも違う気がしました。

これはこれで残念ですが、

これも変化を感じてること、大切なことだと考えます。

 

んで最終の時間が約20時の飛行機。

帰ったら21時。

家に着いたら22時。

 

出発からは13時間半で戻ってきました。

短いのですが濃かった。

とにかく走り出せる、って感じた月曜の出張でしたとさ。

収穫は大きくありました。

問題は体が妙に重たいことだけです。

体重的にもね。

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

沖縄二日目です。

お休みですみません。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント