社員旅行2020。

おはようございます。

相変わらず毎日変な天気ですね。

このまま本当に雪が積もらないのか…

 

報道も過熱してきたし、

いま国の対応に日々注目が集まる。

 

本来の報道ってものはそういうものかもしれません。

誰が不倫とかじゃなくてさ。

とまあ色々と意見はありますよね。

言論の自由。

一辺倒もよくないと思いますがね。

 

ってそんな話はさておき、

今日は先日の社員旅行のお話。

あっという間の3日間でした。

 

2/17(月)。

朝は息子と遊ぶために早起き、

して保育園へ送り届けて。

 

行きたいとこへいって、

また度忘れが発覚。

色々しすぎるとまた忘れてた…

 

この100日は記憶が薄いとこと濃いとこで層になってる。

そんなテンションが下がるも仕方なし、対応をちゃんと。

 

んでたまに行こうと思ったら、

まさかの休みのドーナツ屋さん。

なのでハンバーガー屋さんへ。

短い時間で終わらせようっていつも難しい。

んで食べ終わって戻ったら、

SHINGOさんがもう迎えに来てくれてました。あざっす。

 

無駄にでっかい荷物を詰め込んで出発。

短いですが社員旅行へ。

空港では燻製とラーメン食べながら、

ひたすらビール。

悪ノリ。

またビール。

んで沖縄へ。

 

 

シートが狭く感じて、

体調悪くてまーまー不調で3時間。

遠く感じる不思議。機内暑すかった。

何はともあれ無事に到着。

さっそくチェックイン。

昔ながらのホテルでした。

変なメンバーでの珍道中。

 

 

国際通りが近かった。

到着したのれん街。

デパートの後ってのが驚いた。

これからこういう業態が増えるんでしょうね。

壊すのも大変な建物の再利用の方法を考えておいて無駄は無し。

ステーキ。

お寿司。

お刺身。

なぜ沖縄で食べるのかはアレですがw

酒のみがいっぱいです。

ちょうちんいっぱい。

トイレのライトの色だけ変えるのも良いですね。

違和感の演出がところどころでありました。

沖縄で香川。

うどんが好きです。

肉じゃが。

カレーうどんがビブグルマン。

ビバンダムもビックリ。

 

お腹いっぱい過ぎて破裂するかと思いました。

しませんが。

田中は沖縄でも人いっぱいでした。

沖縄のウコンの力。

歌ってました。

分かりやすく沖縄してました。

沖縄そば。

ソーキじゃないよ。

 

お腹が破裂しそうになりながら、

また横丁に戻って、

久しぶりにここへ、紅を差す姿ですぐに分かる。

山頭火へ。

国際通り、ぜんぜん人がいませんでした…

 

いっぱいコロナ恐慌の話を聞きましたが、

船が来ない、迎えのバスが100台以上から→0台へ、

ってもうとんでもない状況だと思います…

観光という目線で言うと、

この打撃は過去にないレベルでしょうね…

全然冗談じゃない状況です。

 

という社会の話。

この後にいった飲み屋さんで、

すごい皮パン履いてる女性が印象的でした。

 

あんなピチピチなの多分初めて見ました。

頑張ってるなと。

フィリピンの人でした。

 

腹いっぱいすぎてほどほどで初日は終了。

食べ過ぎました…

飲み過ぎて。

 

旅行ってこんなもんですよねw

 

 

 

 

 

2/18(火)。

2日目スタート。

朝からレンタカーを借りて。

首里城(跡)へ。

思った感じと違った。

全部こんな感じ。

高台。

公園。

いろいろと分かっていませんが、

広かったようなそうでもないような。

 

 

車酔いに悩まされながら、

橋を渡り。

 

沖縄そばを食べて。

ラーメン?って感じでしたが、

味の定義とかもなさそうですのでいいか。

 

 

美ら海水族館に到着。

この移動がかなりシンドいですね。

移動時間が一番大変だと感じます。

到着。

久しぶり。

12年ぶり。

12年前の写真は確かカメラで撮った様な。

 

ジンベエザメ。

これも12年前の写真。

今のスマフォで撮ると、

キレイになりましたね。

こういうのがスマフォで撮れるなんて思っていませんよね。

時代は変わる。

人はいたような気がします。

日本の大学生がめちゃめちゃいっぱい。

ここがいいですね。

 

そんなまさかの滞在30分とかへ次へ移動。

ほとんどは移動時間。

 

ここでスキューバチームと別れて、

海には興味ないので、

世界遺産を見に。

雰囲気はありました。

こういうもの。

石の。

盛り上がりには欠ける。

景色。

怪しいさー。

 

その下にあった沖縄ぜんざい屋さん。

ここが勝手に好きな雰囲気でした。

ブリキのおもちゃいっぱい。

沖縄のぜんざいは冷たい。

でも暑いので美味しかったです。

ゆったりできた時間でした。

 

んで合流。

市場をめぐる。

行ってみる。

中国の人がいないせいか誰もいませんでした。

すごい良い場所にあるんですね。

これが色んな所に売ってて驚いた。

お土産に買ってきたのですが、

いつも渡し忘れる…

 

そして知らない人は全く知らないよね。

しかしながら凄い行動力、

そしてテレビの影響力。

 

 

そのあとはKO-JIの友達がいるお店へ。

少し離れたところ。

刺身。

泡盛でぐでんぐでん。

しっかり飲んでまだ飲む人たちはチームおじさんで。

2日目のお疲れっした。

ディープな場所へ。

地元の人が集まるっていいですよね。

 

このあと撃沈しましたが、

紹介されたラーメン屋さんの匂いで起きました。

苦手な香りでした。

味は覚えていません。

場所はすごい地下になった様な。

あんまり覚えていません。

そのあとの一蘭でのSHINGOさんの大食いチャレンジ。

ギブアップからの流れ。

ホテルでの放置は久しぶりに腹抱えて笑いました。

MVPですねw

 

宿に戻ったらもう3時も過ぎ、

体力もゼロというかマイナス。

皆さんお疲れさまでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

この日の思い出は朝食ビュッフェの時に、

なんだか怖いほどウイルスが気になった自分。

分かりませんがかなりあの朝ごはんって危険な気がします。

 

そんなことないのですがね。

 

何でも中止になってる中で、

満員電車が変わらない異常さを日々感じながら、

小さなことに怯えるって心が疲れますね。

 

そんな独り言。

 

 

 

 

 

2/19(水)。

3日目。

この日は朝から帰る行程だけ。

 

田舎の空港はこの時間しかフライトがないのかな…

調べてませんが、

一日めちゃめちゃもったいなかった。

 

まあ早くに帰ると家族が喜ぶのでいいか。

とゲロゲロで空港へ。

 

沖縄空港で色んな所を回って、

そういえばそれっぽいの食べないなと思って、

タコライス食べたら多すぎてお腹いっぱい。

 

色々と買い物もすませてからのー、

出発したのはお昼前。

帰りは2時間で到着。

 

めちゃめちゃ早くて驚く。

慣れたのか早いだけなのか。

 

お昼過ぎに無事に帰ってきました。

そんな今回の社員旅行。

 

ブラックスワンの発生で、

行き先もメンバーも入れ替わりがありましたが、

今回も行けて、行ってよかったです。

皆さん、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

変な中年の話に付き合ってくれた若い皆さん、

同年代でいつも行く理由になってる、

変わらない会社の皆さん。

 

KO-JIが来てくれたので、

また楽しかった。ありがとね。

 

次回はもっと増えるかもだけど、

同じメンバーが行けたらなと。

重ねてありがとうございました。

 

んでMVPのSHINGOさんに送ってもらい、

息子の眼科の時間に間に合うタイミングで、

帰宅。

 

こんなお昼に帰ってくる旅行の日程は、

いままであんまりないので、

いまいち自分がどこにいるのか分からず。

 

すぐに眼科に行って、

目薬もらって、

休みっぽく近所にお茶。

なぜかこれをドーナツ屋さんで頼む。

濃かった。

 

んであちこち行って帰宅。

そのまま家でゆっくり。

なんだか休みが2回の気持ちでした。

 

気持ちだけw

長いのか短いのはさておきね。

 

んでちょいと早めに就寝。

これでちょっと連続の自分の事は終了。

切り替えたいと思います。

 

しっかりやらなきゃ。

たまってることがもりもり。

まずは三連休をしっかり向かえること。

 

色々とご面倒、ご迷惑をおかけしました。

一週間も遅れてるので、

まずはここからですね。

 

いつも読んでくれてる皆様、

本当にありがとうございます。

こんな時代に、こんな話題ですみません。

 

NYダウ下がりすぎて顔真っ青。

1031ドル…

一体どうなっちゃうの…

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から検査です。

祈る今年かできません、祈ります。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント