祝日のお休み日記。

休まないと家族が悲しむ。

という感覚が昔はなかったのですが、

今はやっぱり週に一度は休まないとね。

 

自分だけ、よりも皆で一緒に。

って基本的な自由を見直すことも大切ですね。

自由に孤独が追いつきそうになった時、その日々が救ってくれる気がしてます。

 

って長めの独り言。

また数日前のお話です。

2/11(火)。

 

建国記念日で祝日。

祝日なのにここを逃すと休めませんので、

思いきってこの日は自分はお休み。

 

ゆっくり寝れた。

のに体は変わらず重たすぎる。

この数週間の疲れか…40になったアップデートが嫌すぎる。

 

40代へのアップデート内容について
・徹夜できてしまうバグを修正しました
・慢性的な疲労を実装しました
・体毛の一部に白髪を実装しました
・記憶保存領域「最近」の範囲を10年に更新しました
・新情報入力時ボイスに「この人老けたねー」「全然見分け付かんのだけど」を追加しました

 

厳しいw

 

そんな余計なことを考えながら、

お昼からはお出かけ。

祝日にどこかへ行くなんて今までまずない。

 

息子と。

直立。

カメラが好きな現代っこ。

 

初めての祝日のコストコ。

むちゃくちゃ人がいて驚いた。

なんじゃこれ。

カートが進まない。

不満は多くも買い物を済ませて。

あまおうを飲む。

長いこれに乗ってご機嫌。

そんな感じであっという間。

 

帰りに中華を食べに行って。

色々と食べました。

ラーメンを食べ忘れた。

それはお腹の都合。

 

んであっという間に休日は終了。

こんな日に休んでしまいましてすみません。

会えなかった皆さん、本当にごめんなさい。

 

そんな今までにない2月の一日でした。

変則が続きい続きますが、

 

それがどうとかではなく、

日々すごく会話が変わっています。

 

お店は近隣からの動きは例年通りなのですが、

問い合わせが大きな変化がありまして。

 

おそらく全国そうだと思うのですが、

確実に世の中は変わりましたね。

田舎はまだ変化が少ないのですが、

アンテナの種類によってはこんな感じでもう変わってます。

あとは受け止めてどうするかを考えれるかどうか。

 

って難しいことを言ってますが、

平穏が一番いいので、

ごちゃごちゃいうのは止めにします。

 

 

 

続きましてまだまだ追いつかない。

2/12(水)。

 

色んなものが最近いただいたり、

送ってもらったり。

感謝です。

 

 

この前SHUNJIが送ってくれたこれ。

星を持ったお店の明太子。

もうパッケージから何から何まで違うよね。

心使いの連続。

 

とってもおいしい、何かが違う。

ありがとねw

 

 

 

なぜか母親からお店に届いて、

何事かと思ったこれ。

お店の片隅に。

って言葉通り、よく自分が考えてることがいっぱい書いてありました。

日めくり、毎日めくってPCの前で忘れちゃいけない、って感覚を。

 

日々感謝しかないです。

奇跡の連続です。

 

 

なんかもらったソース。

使いこなすほど自分には技術がない、

忍者ソース。

いつか使いこなしたい。

 

そんなあれこれ話して、

真面目な話もしつつ、

あれこれとしてたらあっという間。

 

朝からMASATOさんが遊びに来て、

娘ちゃんにスニーカー。

そりゃかわいいですよねw

 

 

TOMOKIといろんな話をして、

変な事でも詳しくて損はないと思う。

何はともあれうまくいくといいね。

 

やるもやらないも選択肢があるというのは自由の証明。

 

 

んで不思議な事も色々とありながら、

SHINGOさんが珍しいチョイスをしていき、

まわりからの反応が気になるところでした。

 

 

DAIYU-が遊びに来て、

入院ぶりで元気そうでなにより。

そういえば犬好きに悪いやつはいない。

 

ってな感じでずっと話してたら、

お腹が空いた一日。

 

色々と詰め詰めの一日でしたが、

何とかもうすぐ2月も半分だなと、

って月並みな感想の一日でした。

 

早めにダッシュで帰宅。

この日はうち以外どこも会社内は休み。

休めるときに休まないとね。

 

って感じで、

色んな世界の流れが気になってる今日この頃です。

 

突拍子もないこともいっぱいあるので、

また色々とご鞭撻ください。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

沖縄3日目ですがすぐ帰ります。

 

お休みありがとうございました。

不在ですみません。

明日からはしばらく普通な感じになる予定です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント