春寒料峭の砌です。

おはようございます。

また寒くなるとかなんとか。

困りますね、いろんな事がありすぎる。

この前地震で揺れて、

ここにきてさらに震災とか何事かと思いました…

 

IOCとWHOの状況考えると、

今まで1%も思っても考えてもいなかった、

オリンピックの開催自体に不安を感じる…

 

夏季で言えば、

1916年のベルリンが第一次世界大戦で中止。

1940年の東京が日中戦争で中止。

1944年のロンドンが第二次世界大戦で繰り越しで4年後1948年に開催。

 

なので無きにしも非ずですが…

戦争以外では過去に中止、延期はないので、

っていよいよそういう話の段階まで来たような気がします。

 

IOCの「勧告に従う」という強い言葉と、

WHOの今のフワフワ感、何があってもおかしくありません。

普通じゃない事が掛け算か累乗でやってくる。

 

大変な事に。

経済がもう…という状況まで来てますね…

まだまだ行くと思うと、もう何年後まで引っ張るのか…

ウイルスというか、

どうなっちゃうの世界は。

 

 

 

 

逆に日本が生き残るのは4年後に開催、

というトリッキーな判断があれば…とか思ったりもしますが、

まずありえないので考えるのをやめましょう。

 

はい、

こんな話はやめやめ。

シミュレーションがネガティブすぎる悪い癖。

この手の話は割と好評で、

曲がった中年の感覚で勝手に言ってるだけですが、

こういう考え方もある、って感じで読まれてるのかもです。

 

ついでですのでもうちょと。

今日の首相会見がめちゃめちゃ怖い。

何がって法律が今日から変わって本当に出るかもな緊急事態宣言。

 

 

朝からアメリカ、スペインに出てるので、

いよいよ現実味を増してきました。

各国内容は違うのですが、まあ自粛は超えた内容です。

 

アメリカみたいにお金使います、って内容にはなりません。

外に出るな、必要以外の商売すんな、まで考えられます。

私権の制限が行われる訳です。これがどれだけの事か…

 

経済の崩壊というか、家庭、個人も崩壊します。

同時に政策で補助が入っても生き残れるところは少ないでしょうね…

急いで法律が整備され、整備にこそ意味があるとは思っていますが…

 

目の前にそのカードがあるのと、

最近の首相の思いきりは、「ゼロではないな、ある」と思わされてしまう。

世界で見ると比較的に落ち着いてる日本でもね。

 

これが会見で言われる今の最悪のビジョン。

真ん中のビジョンで「平気だからまだ出しません」という内容。

経済活性のビジョンだと消費税の減税。(ないな)。

 

恐慌から大恐慌へも視野にある今。

もう誰もが全員が「自分がどういう状況であるか」を、

考えておくもの大事かもしれません。

 

サンプルが無いわけではなく、

感染者が増え続けてる国がこれから先の事を見せてくれてる、

悪い意味でのロールモデルになってる訳です。

 

そう考えると…

えーみたいな感じでずーっと頭の中はこんな感じの2週間。

 

それでもWHOのパンデミックに相当する発言から、

確実に会話は変わりました。

めちゃめちゃ悪くなりました。上のオリンピックのみたいにね。

 

またつらつらと言ってしまいましたがすみません…

黙ってりゃいいのですがね。

 

なんか分かりませんがブログという場所があるので、

ちょっとでも何かの役に立てればという、

まさに大きなお世話ですみません。

あくまで自分は変な中年ですので、

正しい事を言ってる訳ではありません。

ただいつも変な事ばっかり言ってる、ってだけです。

 

内容を話したりして、

誰かに怒られたりしたら本当ごめんなさい。

 

 

 

 

 

はい。

また脱線からスタートの土曜日です。

切り替えていきましょう。

 

whizの新作のお話でも。

3月の中頃でいつもと空気が違いますが、

なんか人が外に出てきているような気がします。

 

あくまでも単純な数の話ですが、

問い合わせも少しづつ増えてきました。

近隣では怪しい人も増えてきたので普通の春と思ってしまう。

 

そんな一時の昼下がり。

whizのこんな2型が登場です。

 

ガーゼなカットソー。

そしてサルエルのコットンパンツが。

どっちもお待たせしていたやーつです。

それではご紹介。

 

 

whizのガーゼシリーズが久しぶりに登場。

2重になったガーゼが素材、着心地良しの仕上がりに。

Vの襟で中に着るカラーで表情が変化する便利な一枚。

 

程よい袖丈とゆったりボディ。

きっと一枚あれば真夏も使えるおすすめのカットソーです。

珍しいカラーにもご注目を。

 

サイドとバックにはネームが付きます。

デザインも素敵なwhizのお得意アイテムをお見逃しなく。

GAUZE FOOTBALL SHIRT」。

こんな3色展開。

whizお得意のダブルガーゼがポイントです。

襟はこんな形。

フットボールでサラッと着れる仕上がりに。

杢っぽくなりますね。

裾はこんな形でネームが付きます。

中にはネームが。

ちょっとワイドで使えるカットソー。

お手頃なのも魅力的です。

バック。

 

 

グレー。

切り替え。

素材感。

裾はこんなステッチで。

サイド。

バック。

 

 

ブルー。

珍しいカラーです。

首元。

袖。

バックはすっきり。

サイド。

さらっと着れますね。

 

 

レッド。

着心地も抜群です。

袖とボディと。

ネーム。

サイド。

バック。

春の即戦力をどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

インナーにもきっと使えるラインナップです。

 

 

 

 

 

続いてパンツをもう一型。

 

 

サルエルファンの方、お待たせしました。

とっても人気のwhizのサルエル、新型はチノパンツで登場です。

 

素材はめちゃめちゃ伸びるストレッチ、そしてウエストはゴム、

履きやすさも形もかっこよさも間違いなしの仕上がりになっています。

 

そして素材がクールマックスなのもまた年中大活躍間違いなし。

とにかく履いてみてほしいパンツですのでどうぞお試しを。

ウエストにはコード、キーパーツ、コンシールファスナー、ネームが付属。

 

SARROUEL PANTS」。

生地も素敵な3色展開。

気になる素材はクールマックスです。

ちょいサルエルって形です。

ウエストはゴムでコードが付属。

サイドにはコンシールファスナーとポケットが。

中はこんな感じでタフな作りになっています。

バックのポケット。

サイド。

んでバック。

生地の張り感が「こんなの欲しかった」ってサルエルパンツ。

きっとこの春の主役になってくれるそんな一本です。

 

 

ベージュ。

ウエストにはこんなコードが。

サルエル。

中にはネーム。

サイド。

バック。

やっぱり春はベージュから欲しくなります。

 

 

がネイビーもブラックも間違いなしですのでご安心。

全部欲しいw

ネイビー。

こんな感じで色々ついています。

コンシールファスナーは普段は見えません。

バック。

サイド。

濃いめのネイビーはいつも良いなと思うカラーです。

 

 

そして間違いなしのブラック。

生地感もとっても素敵。

ポケット。

しっかり素材のクールマックス。

調節してくれる年中大活躍間違いなしの、

これさえあれば、ってなる一本です。

サイド。

バック。

 

そんなカットソーとパンツが登場で、

3月も中旬、春真っ只中です。

世の中はこんな感じですが、いつも通りちゃんとしたいと思います。

 

お店はきっと空いてると思いますので、

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

ゆっくり話せる時期を楽しみましょう。逆に。

 

じたばたしても何も変わらないなら、

自分ができる事を、普段できなかった事を、

いまだからとやってみましょう。

 

 

ってことで今日はこんな感じで。

ガーゼめちゃめちゃ調子いいです。

サラッと着れて、

サルエルは何よりもクールマックスの生地感が最強です。

久しぶりに真っ黒なスニーカーで楽しみたいと思います。

 

って感じで無駄にハイテンション。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/12(木)。

静かな木曜日。

 

朝からちょっと移動の用事あったので、

MASATOさんに会いに。

まほろばへ。

連食したらお腹はち切れそう。

 

お店は並びも出て変わらず人気で流石です。

こんな状況でそれなら、

きっといつもいっぱいでしょうねw

 

真面目なテンションで話すのも、

人が多すぎてAO氏とあんまり話せず。

ゆっくり色々と聞きたいもんです。

 

んでこの日はまた静かな一日で、

朝から来てくれる皆とまたくっちゃべってました。

 

ARIMAッチンの好転が嬉しかったので、

この日は頭の中そればっかり。

よかったねー、ってあれこれ話して。

 

色んな業種の人が困ってる話で胸を痛めてました。

法律も通ったし、

これから毎日何があるか分からない。

 

不安ってのは疲れますね。

備える事で解消する努力を。

やれることって良いリズムを伝えることくらいしかない。

 

驚くほど時間が無かった木曜日は、

結局遅くなって終了。

 

いまだからこそ、って色々とやってたら、

結局また時間は無くなっていくわけで。

でもそれは研鑽された行動なので、一年前とはまた違う。

 

3年前とはもっと違う。

10年前とは別人のように様々な事を熟せるようになっています。

 

それが日々の積み重ねってやつですね。

見えるっちゃあ見えますが、

一番は自分が分かってるそのリズムの変化です。

 

 

んでダッシュで帰宅。

流石にずーっとオンモードで今日はもう9日目。

疲れて来てるらしく顔に出始めました。

 

早く寝るようにしても疲れは取れず。

困ったもんですが、

やるしかないので今日もビシバシ行きましょうw

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント