挑戦。

3月下旬からやりたいなー、

って思ってたのが動画の事。

 

全然時間がある訳ではないのですが、

こんなコロナな時なので、

なくてもあるふりをして何かを始めたい。

 

いつもの隙間が出来れば何かを学ぶ姿勢。

いつも挑戦者。

ほとんどが無駄な事なんですがねw

 

取り合えず試験があるものって、

その日まで頑張ればあとは(おおげさですが)不必要。

でも知識とかってのはそうも言ってられません。

 

日々頭に入れてから、

それをどう使うか、ってのが大事な訳です。

 

よく何でも話しながらスマフォで調べる人がいますが、

今の時代はすごい速さで情報が動いていますので、

そんなわざわざ調べてる人の話はあんまり聞いてもらえないと思います。

 

分かりやすく言うと、

140キロで進む車の中で、

ナビを見てる時間は無いです。

 

頭に道を入れて目的地へ走れないと、

スピードを保てなかったり、

置いてかれたりします。老いて枯れる。

 

だから頭に入れる事は無駄ではないと思います。

頭に入れ方の問題はまた別ですが、

わざわざセミナーとか行かなくても、ネットに全部書いてあります。

 

正しい情報かを精査する力。

賢い調べ方を学べば、仕組みを知ればどんどん話の段階が変わる。

 

という持論でいつもふんわりやってますw

正しいかは分かりませんので、自己責任でお考え下さい。

全部が自己責任だと思えば、それもまた選択が変わるきっかけです。

 

今が人生で一番若いので、

すぐに行動するしかないでしょう。

 

 

 

 

というまたどうでもいい話から、

動画で道案内したくて、

ちょっと挑戦してみました。

 

求められてるかどうかや、

求めてないところをまた刺激してしまう恐怖もありますが、

とりあえずはまず「あの時にやってみたんだ」って思い出付きで開始。

 

福井駅からお店までを案内。

お迎えロータリーからね。

 

県内から来る人も沢山かと思いますので、

一応ただのあると便利って程度でね。

インスタのハイライトのところに残せるようにしたい、

ってのが確か最初で、

せっかくですので色々とやってみようか、ってことで。

この内容をぐっとしすぎて分かりにくくなっていますが、

これからいっぱい技術を得てカスタムしていこうと思います。

なんでも経験w

 

失わないと何も得れない。

 

って感じで上が福井駅からバージョン。

 

 

 

んで、高速道路から来てくれる方もいるので、

福井北インターから。

ほぼまっすぐです。

ただただまっすぐを10分ほど。

 

こうやって撮ってみると、

駅からとインターからってそんなに変わらないんですよね。

 

8号線はここです、とかも言えたら、

隣の県からとか来やすいですよね。

精進しますw

 

今の時代グーグルマップあるのでいらない話ですが、

不必要なところにこそ何かあるでしょう。

行動経済学のようにw

 

限定合理性のような意図と認識が必ずしもマッチングする訳じゃない。

めんどくさい話にまたなるので止めます。

 

こういうの年単位で勉強したかったなー、

ってくよくよしながらまた妙な事を考えてる中年。

基本は爾今生涯なので毎日が何かの一年生ですw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/20(金)。

春分の日。

 

この日は息子が熱が下がった。

ついに。

長かった、心配で仕方がなかった数日間。

色々と重なってるので、

想像力が豊かだと疲れも増量です。

 

とはいえ行動から得た結果。

これは我が家には大きな出来事でした。

 

そんな感じでお店がスタート。

朝から皆が遊びに来てくれて、

あーだこーだと読めない3日間が開始です。

 

いつもどおりゆったりもつかの間。

 

TAKAHASHI先生が子供と遊びに来てくれて、

近況報告。

いつもながら色々ある年度末ね。

差し入れ有難う。

妻もとっても喜んでました。

またゆっくり問題について話しましょうw

いつも元気をもらってます。

とにかく皆が元気。

 

 

MIKAMI氏と久しぶりにあえてあされこれ話す。

前線で色々見てる話は興味深い。

またCPXで集まるのを楽しみにしてるねw

 

色々と気に入ってもらって本当によかった。

忙しい時期だけど頑張ってね。

 

 

んでNORIさんも遊びに来て、

夜ご飯行くみたいで羨ましい、いいなー。

けどいけないから言わない、我慢w

 

県外行っちゃうのは寂しいなー。

 

ってOKADAくんも遊びに来てくれて、

ハッピーな話を聞いて、

元気出ます。

なんか色々よかったねw

シャイクリングとかシャンポとかって言葉知らなかった。

 

んでSHIGEさんがいつもどおり優しくてマメで、

さすがレモンのおじきだと思いながら、

気が付けばもう遅い時間に。

 

TERASAKIくんも来て、

なんか皆が楽しそうでした。

いいなー。

 

んで息子の熱が上がらない事を願いながら帰宅。

順調に回復してるみたいで、

本当に良かった。

分かりやすく、

そして任せてるがゆえに信じること全て。

どうあれ心を配ると書いて心配。

 

この数日の家族の心境はそれはそれは同じ方向を向いていました。

それもきっと一つの経験です。

いやハードな5日間でした。

 

夜は久しぶりにゆっくりして、

早めに就寝。

 

人生で初めての妙な腰痛。

ほっとけば治るかな。

 

って感じで祝日の金曜日はあっという間でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は日曜日。

連休は最終日ですね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント