子供の日。

気が付けばもう5月も5日。

子供の日。

なんというか記憶に残る日ですね。

 

五月人形、こいのぼり、

色んなカルチャーが残ってる、

端午の節句。

お祝い。

という前の写真ですが、

また撮らなきゃ。

 

最近の息子の記録のお気に入りは、

いつもついつい裏の畑のパワープレー集。

なんというかここにしかない、って感覚になります。

息子と家族が用意してくれた野菜。

それで食べるご飯ってのは格別です。

そんな独り言でスタートの子供の日。

 

 

 

 

 

5/1(金)。

とっても大切な一か月になる、

そんな風に考えてスタート。

 

思えば4月が想像よりも後半が盛り上がったので、

あの時点から曲線は想像を超えてきてたのかもしれません。

多分この日の専門家会議があまりにも…って、

内容に国外からのリアクションに、

さすがに日本の疫学、化学、科学者の声が大きく、

そしていよいよ会話が変わった、あ、テレビからのがね。

 

事実はずっと同じ。

変わってないので何が起きてるか、

どうなっていくか、まさに流転。

 

急ですね本当に急。

トリガーはあのお粗末なコメントに、

堪忍袋の緒が切れた、という印象です。

 

もう誤魔化せない。

半分だけごめんなさい、したようにも、

昨日の会見で見えたような見えないような。

 

そんな感じで会話も変わってくるねー、って日。

朝から皆が遊びに来てくれて、

NISHIくんと久しぶりに会えた、そして元気そうでよかった。

 

無事に生まれたかな。

また聞かせてねw

 

Yが肉取りに来た。

大満足っぽかったから良かった。

 

NORIさんとTERASAKIくんが遊びに来て、

まー賑やかなのも続いてたので、

ちょっとご飯へ。

 

久しぶりにまほろば。

めちゃめちゃ美味しかった。

鶏しょうゆ。

ノリで連食。

お腹いっぱい過ぎる。

 

偶然MUKAIちゃんがお店に来たってので、

無理くり来てもらう。

また恒例のこれw

 

んでお店に戻ったら、

PONちゃんが来てくれて、

あーだこーだと話し。

 

ゆったり話した良い時間。

いつもありがとね。

なんか安心するってやつです。

 

後はMUKAIちゃんと笑ってたら、

MAMORUが遊びにきて、

また笑ってた、そんな初日から賑やかで有難い。

 

感謝しかないです。

 

んで結局遅くなって帰宅。

さらに終わってない事をやって夜中に就寝。

 

この連休期間は毎日こんな感じで。

 

背筋伸ばして頑張りたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

今日はザックリですみません。

 

朝から話してたらあっという間で、

時間が押しちゃってすみません。

 

そんな近況報告で、

それにはとても楽しみを感じています。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

いつもなら休みですね。

体は重いのですがビシッとします。

 

多分静かですのでゆるーくいきましょう。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント