戮力協心。

福井の飲食店を応援しよう。

そんな企画「立ち上がれ福井」。

県内、県外からの沢山の力が集まりました。

ご支援が上限2200万円を超え、

購入期限が終了となりました。

 

ぼんたの応援券もたくさんの方にご購入いただけました。

本当にありがとうございます。

 

色んな事をこうやって書いてると、

内容にとにかく幅がありすぎてすみません…

どういうテンションで伝えればいいのか。

 

という細かい話は置いておいて、

話はいつも通りズケズケとスタートですw

 

はい、

数日前に777人で丁度2000万円を突破し。

すごい偶然の数字w

 

 

すぐに、

上限に到達しました。

こんなにも応援の力が集まる。

すごいですね。

 

まさに、

戮力協心。

全員の心を一つにし、一致団結。

 

すごい力です、応援というのは。

スポーツでもホームでいつも以上の力が出る、

ってこういう事かと感じます。

 

食べ物ってすごいです。

飲食店ってすごいです。

そんな事をこういう時だからこそ感じれます。

 

自分も食べるのが大好きですので、

一日も早く世の中が元通りの世界になってほしい。

 

美味しいラーメン食べたい。

お鮨もお隣の県まで食べに行きたい。

願います。

 

 

これからはまた違う形で、

こういうタイプの応援、支援の形が出てくると思います。

その時はまた力になってもらえると嬉しいです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

世の中がデリバリーとかお持ち帰りが当たり前になって、

昔からお弁当を頑張ってるお隣のBOTNA Wが、

いろんな形で人気です。

お持ち帰りのオードブルとかね。

おうちでお楽しみいただければと思います。

 

ケーキやコーヒー、

そしてタピオカ等々のお持ち帰りも。

最近うちに来てくれた皆がお弁当買ってるので、

こういう時に色んな感想を聞けて嬉しい。

また何でも言ってくださいね。

 

 

そして、

店内でのランチ営業もやってますので、

そちらも合わせてどうぞです。

 

随分人の流れも出てきてるなと。

隣で覗いて感じていますw

外出の際はお楽しみください。

テラスで食べるってのもきっと楽しいかなと。

そんな訳で時間が合えばご一緒させてくださいw

 

 

 

さてさて、

マイナンバーカード、ってのを申請して、

カードにして持ってるって人、少ないんですよね。

 

前にSAITO-YU-TAが持ってたくらいで、

あんまりカード化してると聞きません。

その内容で聞いてないだけかもしれませんが。

 

んで先日、さっそく給付金の申請書が届いたので、

WEBでやってみると、

とてもご年配の方が出来るシステムと思えませんでした。

 

完了するまでに???ってなる単語がいっぱいです。

 

途中で記録するとZIPで送られて、

ES ZIPビューアーじゃないと開けないとか、

(アンドロイドだと)すごい変な気持ちになります。

 

保存したフォルダを探したり、

これ、使う側が皆スマフォ触りまくってる仕様かなと。

わざとか…わざと使いにくくしてるのか…

番号も4桁と6桁があって、

「5回間違ったらロックかかって市役所行きっ!」って、

プレッシャーも半端ないですw

 

より分かりやすく作る、ってのが、

政府のシステムではないかなと。

オリンピックの抽選でギリギリだと感じました。

 

これはみんな郵送しそう…

せっかくアメリカみたいに紐づけるチャンスなのに。

なんなんでしょうね、こういうのって。

 

前に言ってた、

ここのチェック問題、やっぱり起きてるみたいです。

もらえなくするチェック、なんて新しい…

 

これに関しましては、

憲法違反をしてる訳でもなく、

文句を言うのではないです。

 

ただこのチャンスの使い方がちょっと下手ではないか、

とそう思うだけです。

WEBで申請した人にまた聞いてみたいと思います。

 

ちなみに、

マイポータルAPをダウンロードさせられ、

そのあとに署名電子証明書のパスを入力して、

 

って言われて、ここで使うのね、

ってそれもミスリード、使わない、最後まで。

 

まさかダウンロード必須って言うのに、

マイポータルAPと申請の関連が無い…驚きます。

まさかのあれは広告だったか。

 

という自分はおもしろいのですが、

ダウンロード必須的な書き方だったら、

使うよね、って思っちゃう。

 

普段、

「または」が抜けてたりするこういう申請書。

ただでさえ何か分かりにくくしてるのは何か。

 

演じた結果だと願います。

真剣にあれで使いやすいとか思ってるのだったら、

相当問題だと感じますが、まあいいのか。

 

困ってると思わなければいいのか。

近所の人だけ伝えればいいのか。

うーん、なんだかね…

 

 

ちなみに6桁のパスを忘れて、

14日の朝に市役所に行きましたが、

どれだけ混んでるかなー、って期待したら、

 

誰もいない0人。

というか職員さん以外はまさかの、

自分だけでした。

こういうのだと思ったんですが、

場所、土地、人口によるのか。

 

思った光景と違って驚きますが、

逆にWEBとか面倒なんでしょうね。

何かを変えるってのは、気持ち分かります。

 

分かるからこそ余計に変わろうとする中年。

 

変わる選択がある時に、

「ちょっと面倒だなー」って思った時こそ、

ちゃんとやり遂げるスイッチが入ります。

 

そんな自分の昔からの7ルールw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/13(水)。

この日は朝からミーティングの水曜日。

 

の前に病院へ。

息子のちょっと診察だったのですが、

なかなかタイミングはうまくいきませんね。

 

やっぱり混んでるというか、

タイミングが悪くてかなり待った。

1時間半は気が付いたら過ぎてました。

こんな日に限ってw

 

んでちょっと早くお店に。

色々とデータまとめてからのー、

このしばらくを整理して伝える。

 

このしばらくの自分の判断の中で、

一番覚えてるのは、

1月初旬からもう、「コロナがヤバイ」って言ってた事。

 

なので、どういう風にしようか、

ってシミュレーションをする時間が、

長かった、ってのがことです。

 

揃える判断材料の多さが、

色んな所で活きたのかもしれません。

今回の場合の漢字は生きた、かな。

 

んでミーティングは続き、

あーだこーだと話す。

 

この日は朝からTAKAOKAくんが遊びに来てくれて、

最近の話とか。

不在時間が多くてごめんねー。

 

またもろもろの話はゆっくりね。

きっと今は耐えるときよ、皆がきっとね。

 

 

戻ったら皆が遊びに来てて、

また話し込んで。

 

前日の影響があったのか、

この日はハンバーガーに不信感しかない。

植え付けられた疑問、前日のダメージ。

いつもなら聞き流す、そんな内容でも。

TOMOKIに前のめりと言われる。

 

結構なストレスマックスな状態かもしれませんw

 

って感じでお店の空気も変わってきてる。

 

最後は世の中との闘いの話を、

学び屋の世界の深さには感服した。

そして頑張ってる話もすごいと思う。

 

人を救うって、

なんて大きな話だと感じます。

 

ってな感じで気が付いたらもう終了時間。

ゆっくり話し込んだあっという間の一日。

 

ダッシュで帰宅。

帰って息子にちょっとあえて元気が出る。

 

でも体が重すぎて、

家で仕事はこの日は断念。

眠すぎるというかなんというか。

 

睡眠不足を解消しないとね。

んである程度寝たけどやっぱり眠い。

 

そんな最近の仕方のない体調。

頑張っていきましょう。

5月も残りここでまた色々と変えるって決めてました。

のでびしっとね。

 

明日はwhizの新作も入荷しそうです。

楽しみw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

あっという間に週末ですね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント