6/19日。

変わる変わるステップ2に行く今日19日。

県外からの受け入れも始まる。

きっとすごい変わると思う。

皆どこかへ行くのかな。

 

隣の県のイオンとかコストコとかすごいことになりそうです。

言い換えれば福井にどっちもないので、

ただただ凄そうです。

隣の県のそういう場所は、

県外ナンバーが多いと、忙しいから頑張れアラートがある位。

ああ、また会話が変わる。

 

この変化は田舎にはいいことなのかわかりません

越境なんて言葉、越境EC以外で使うと思ってなかったし。

とりあえず政府からのお達し。

 

ベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランドへも、

緩和だそうですが国外はちょっとまだ難しそうですね。

 

 

 

国がどんな事にしたいのか、

もはや分からないコロナ災禍の今。

偏った場所の抗体検査、意味不明のアラート。

 

誰の判断とか悠長な話ではなく、

自分の判断しか意味も価値も無い。

そんな厳しい現実とどれだけ向かい合えるか。

 

今日のところはそのコメントしかできません。

それでいいと考えます。

無責任も何も自分の責任は自分にしかない。

 

それさえ分かってれば、

今日の越境解除を、

国が行うという意味。

 

都心から各県に自由に移動が認められる、

って事はもちろん東京行ってもいい。

やっとそんな話にもなる。

 

展示会も行けるかな。

もうそろそろ次の次の話が始まる。

 

そんな時期なのですがきっと出張がある人は、

今のこのタイミングが決めるときでしょうね。

どこもきっと会話が変わってるはず。

 

また行くとなると国が行っても良いって言ってるのに、

謎の思想をぶつけてくる、

行くと危ないとかって、「だから国が良いって…」。

 

ってやり取りが増えるのか。

 

自粛は従うくせに解除は従わないとか、

基準が自分になってるのは分かる、

でもそれを周りに無理やり押し付けんなよ。

 

ってまたの気持ちになってしまう。

何をもっての解除なのか疑問を感じてるのは、

制限すら疑問を持ってるこっちの話。

 

やめやめ。

法の大臣が逮捕、とか言ってますが、

この人がいつどんな経緯で大臣になったか知りません。

 

ので、自分は何もわかっていないので、

コロナのニュースが流れないのね、

よかったよかった、程度にしか感じていません。

 

関心の輪にいちいち反応するってほど時間もない。

というか、何も考えずにテレビ見てると、

やばい考えになると感じますw今のメディアってすごい。

なんかあって、その時「になって初めて」困るのでしょう。

これも反応ですの仕方ないか。

ちゃんと行動の選択をしたいものです。

 

この手の話題は真顔のテンションですみません。

いま報道の変わり目。

こういう時が一番大事です。

 

何が嘘だった?

何を隠してた?

見えてた虚偽の「証明」がされる時がいまです。

 

そんな感じで大変な期間でしたね。

コロナ期間というかアンダーコロナといいますか。

 

スペイン風邪は第3波まであったので、

インフルエンザと同じと考えても、

この手の弱いウイルスは何回か、下手すりゃ毎年冬に流行ります。

 

強いウイルスは1回だけのことが多いという、

過去のデータから鑑みるとそういう結論。

体温が下がって抵抗力が減少する冬に流行るでしょうね。

 

流行るって書くと風邪っぽいですね。

きっと毎年冬に来るって考えて、

その準備をすればいい。

 

怖い怖いって言いながら、

結局国がどしどし解除していく理由。

歌舞伎町を集中砲火するわけ。

 

いつまで数えるかわかりませんが、

コロナ(土着)自体は風の一種。

それの新型がCOVID-19。

 

冬になると風邪が流行る。

ワクチンもあるかも、対策も出るかも。

来るものと捉えて今をどうするべきか。

 

恐れていて経済が壊れて、

沢山の失業者が出てもいいのか。

もっと現実の世界で判断すべきだと思います。

 

対岸の火事に見えて足元は業火。

かえるのぬるま湯の如く、

沸騰してることに気が付かず死んじゃう前に考えましょう。

 

やっと現実が見えてきてる気がします。

300ナノメートルの脅威。

本当に今回は大変なことになりましたね。

 

明るい未来を信じて。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/17(水)。

DAY 232。

 

一人の水曜日。

この日も朝からいろんな人が来てくれて、

あーだこーだと話してました。

 

久しぶりに会えるみんなも多くて、

近況報告。

 

初めての人も多い最近は、

皆が一斉に外に出たした証拠なのかも。

 

NORIさんが出発までもうちょっとだね。

いいなー時間あって。

 

YU-TAくんが時間をみつけて。

いいね、こういう時間って。

とりあえず暇だったらどっか行ってみるのが今は正解。

 

んでSHINGOさんと久しぶりにゆっくり話した気が。

体だけには気をつけなきゃですね。

皆が暑いのを嫌がる、そんなあたりまえでも平和な会話。

 

MAMORUが遊びにきて、

バルミューダの最新ゲットでいいね。

個人的にはIOT化させて初めてイケてるあの扇風機。

 

とかまたあーだこーだと話して、

あっという間に遅い時間でした。

 

年に数回だけ辛いの食べます。

今年もなぜか食べてみました。

もう食べないと思います。

来年の登場までw

 

 

んで遅くなって帰宅。

また夜中までパソコンとにらめっこして、

あっという間の水曜日でした。

 

翌日の息子の検尿にドキドキの夜でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント