勇往邁進。

おはようございます。

微妙な天候が続く日々。

いかがお過ごしでしょうか。

 

お店には休みだーって皆が遊びに来てくれて、

なんだかんだと賑やか。

そしてTシャツを見に来てくれる方が増えてます。

 

という感じで波が激しい毎日ですが、

今日も頑張っていきましょう。

かっこいい曲を聞いて。

かっこ良すぎて眠たくなる不思議。

 

6月ももう後半ですね。

今日までが(東京の)県をまたぐのが制限。

明日からはそれが解除。これは大きなこと。

 

マスコミも旅行の煽りが半端ない。

売り切れとか予約殺到とかすごい文言。

あんだけ自粛自粛言った後にこの煽りはすごいね。

99.9%とかってのを聞くと、

GO TOとかそりゃそうかとも感じます。

 

今日と明日の区切り、

ここが大きな変化のタイミング。

皆がきっと飲みに行くんでしょうね。

やっぱりそういうところが戻らないと。

 

テレビで6人以上、6人以上で飲んじゃだめ、

みたいな新しい煽りあるのはたまたまか。

一体根拠もなく何でもあり。

 

まさに自由なんですが、

いまのテレビ、本当大変な状況ですね。

日本放送協会ですら正しいを知れない今の時代。

 

 

 

はい。

という独り言は置いておいて、

今日は先日のお話。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/16(火)。

 

最近いろいろ変わって、

この前日にいろいろはじまった。

そんな切り替えの6月。

 

加えて緊褌一番、

そして勇往邁進の気持ちを改めて胸に。

 

 

早起きして病院へ。

この日は検査の日。

特に大きな検査は2ヵ月に一度。

 

毎度のことながら慣れません。

緊張しかありません。

何かあるかもね、なんて口が裂けても言わない。

 

順番がいつもと違い、

それが思わず方向に思考が動いた。

 

昨日と重なりますが、

これは正面から少しずれた気持ちを、

ちゃんとしろよ、って言われてます。

 

前向きと後ろ向きの二人が争う頭の中。

ここまでの気持ちってのも特殊です。

冷静と情熱の間とも言いましょうか。

 

一日、二日目と、

頭の中はぐちゃぐちゃでしたが、

ずっと大丈夫なはずがある訳ない。

 

だからこそ、今だからこその、

できる事が見えるだけ、それだけで十分。

 

何もできないって分かってるからこそ、

できる事を探したり作り出したり。

選択肢を作る努力ができる。

 

狭く感じるときに線が見えてる。

だからこそ左右だけえでゃなく上下も見れる。

結果、自由の幅が広がります。

 

 

という、ところまではすぐにはたどり着けず。

の状態で、

大きな検査の帰りはいつもの。

温故知新。

初心に帰る蕎麦屋さんへ。

食べるのはうどん。

 

 

んでお参りに。

DAY 231。

神様に祈りました。

 

んで息子のお迎えへ。

近所のちびっこがいっぱい集まって、

それっぽい空気になりながら。

 

息子のマイペースをとっても感じる。

誰に似たのか動じない。

虫とかでは動じるのに。

 

んでこの日はご飯は自分が。

いっぱい食べてくれました。

 

ベーコンと小松菜のペペロンチーノ。

塩コショウを使わないので、

ニンニクと唐辛子、そしてオリーブオイルだけ。

 

野菜から出る水気の計算や、

エマルションがいまいち使いこなせない。

結果入り口の味が出ない。

 

まだまだ問題しかないなと。

反省点が多い。

 

この日は整理がつかないので、

ぼーっとしてしまうそんな一日。

 

何を影響の輪とするか、

そして関心の輪には干渉しない。

基本的なことがブレる。

 

精神衛生上。

ってのは世の中では本当に重要だと考えます。

なんでこういうのの授業がないのでしょうね。

 

すごく大事な教育だなと。

そんなことを考える今日この頃です。

 

どれだけでも寝れる不思議。

早めに就寝の火曜日。

 

毎日はあっという間。

だからこその気持ちを持てた、

記憶に残る一日でした。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント