Nowa Days。

おはようございます。

昨日の土日で一区切りだと思います。

戦いっぱなしの数日間が終了。

 

先週休めなかったので、

月曜の今日と、明日火曜日はお休みです。

連休ですw

今日明日はお休みで、

16日の木曜日はちょいと早めにクローズです。

あんまり時間変更ないのですが、すみません。

 

宜しくお願い致します。

 

2日続けていないって自分が調子狂います。

いなくてすみません。

お店はちゃんとやっています。

 

って感じで7/13、ナイスの日です。

ナイスですね。

 

 

 

 

 

そんな最近の話題が続きます。

7/8(木)。

一人の木曜日。

DAY 251。

 

ちょっとは落ち着くかなと感じた、

そんな一人の木曜日。

ゆっくりした時間が流れていました。

 

朝は細かいことはいっぱいで、

トラブルの解消に専念。

 

終わった後だからよかったもの、

ホームページのトラブルもあって、

まだまだ休ませねーぞ、って声が聞こえる。

 

同時に思うのは、

本当あの日じゃなくてよかった。

大混乱を呼ぶ可能性がありました。

 

それにならないだけでよかったとします。

あとは段取りで何とかなる訳で。

 

お店のどこをどうするのがいいのか、ってのに、

真剣に向き合うのも大切な時期。

今だからこそ、ってやつで。

 

例年だともくもくと勉強する時期だったりします。

今年は資格に向けてではないのですが、

もうこの数か月知識入れまくって毎日頭痛いですw

 

んでお腹すいたので、

ちょっとMASATOさんとAO氏に会いに、

まほろばへ。

 

最近またおいしい。

めちゃめちゃうまい。

しょうゆが好みのキレと、

麺のツルっと感がたまらない。

やまぐちさんの様なきれいさを思い出す。

 

でも納得いってないってみんなのコメント。

プロの世界は本当厳しい。

でもおいしくて大満足。

 

そして最近煮干しのまたうまい。

氷見煮干しがすごいと思います。

こんだけ色んなのを引き出す技術。

御見それします。

 

色んな煮干し食べましたが、

トップレベルと比べて遜色がありません。

これだけのものを近所で食べれるって幸せです。

 

それだけで自分は十分です。

久しぶりに他のお店にも食べに行ってみようかなと。

そんな気持ちになりました。

 

差し入れも嬉しい木曜日。

 

出来上がったWHIZ HOME MADEの話題で、

色んな話でKONDO-さんと話して、

自分が好きな考え方の人はやっぱりこういう時に共通点。

 

もうもとに戻ってる。

ピンチを認めて、

考えて努力をして変化をして結果を作る。

 

こういう時の会話でいつも自分は元気をもらいます。

 

さすがです、ってその一言を思える事、

困ったときに色々聞いてくれる先輩の行動は、

いつも人のため。

 

皆さんの手に無事届いてよかった。

全員が口そろえてサイコーって言ってくれる嬉しさ。

届いたときの笑顔。

毎年続けて良かったと思えるWHIZ HOME MADE。

 

自分にとって思い入れも強い、

毎日身に着けているものの一つ。

 

本当に楽しくなるこのシルバーは、

いつか興味を持ってもらえたら本当に嬉しいです。

 

って感じでこの日はゆったりで終了。

夜も色んな話をしてました。

心配の話とか街の話とか幅広く。

 

んで遅くなってダッシュで帰宅。

こういう時だからこその空気が良い。

全部ひっくるめて日常です。

 

結局家でパソコンのルーティーンは終わらず。

まだまだ時間は足りてませんw

 

 

 

 

 

7/10(金)。

DAY 252。

神社に人が増えてきたような。

 

基本的にまほろばばっかり食べて、

前日食べたのがおいしくて、

何を思ったか新しいお店に挑戦。

食べて痛感する。

自分が福井に住んでいること。

 

新しく出店した県内のお店には行かない、

と絶望を繰り返してから何度も思ったのに、

何を勘違いしてしまったのか。

 

本当に後悔した。

忘れてたことに反省しました。

一口食べて我に返る、残して帰った方がタメになるのか。

 

色々よぎるも出来ないこともあるので、

可もなく不可もなくで何もできなかった。

よくないな…と思いながら。

 

だから行っちゃダメなんだ、と胸に刻む。

もう新しいところができても行けません。

人の忘却曲線とは恐ろしいものだと痛感しました。

 

差し入れの50周年?のケンタッキー。

のバーガー。

これはこれでカレーの味だけ。

色んな食べ物があります。

 

紙に顔が書いてあるって豆知識をあなたに。

 

この日も皆が遊びに来てくれて、

色んな話をしてました。

ありがたいです、とにかくありがたい。

 

毎日あっという間ですが、

色んな所の情報もまとめてお伝えできればなと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Repost @whiz1976 • • • • • • せっかく京都に店舗ができるならご当地物が作りたいって事で『京うちわ 阿以波』さんとのコラボレーションを製作。 近年扇子を外に持ち歩いて使っていましたが、団扇の方が全然涼しいのに気づきました。 ほのかに匂うアロマの風がお洒落。 大きさ的に飾ってもいい感じです。 Available now at WHIZ KYOTO WHIZ KYOTO限定商品です。 【細並型うちわ(箱入り)】こちらの細波型うちわは、元禄2(1689)年創業、京うちわ『阿以波』製。すべて手作業の京うちわは、優美な装飾をほどこした「透かしうちわ」などが有名で、ひとつひとつ職人の手で作られています。今回は人気の竹骨の本数が70本の物をセレクト。 持ち手は下に行くほど太くなっているため持ちやすく、しっかりと仰ぐことが出来ます。 うちわにはほのかなアロマの香りがついており、安らぎを感じていただけます。 #whiz #whizlimited #whizlimited20th #阿以波 #団扇 #うちわ #whizkyoto #kyoto #京都

WHIZ FUKUI(@whiz_fukui)がシェアした投稿 –

そんな感じでこの日はサクッと帰宅。

休めばいいとも考えましたが、

終わってないこともいっぱい。

 

あと決めてたのでゆるくさくっと終了。

普通に帰れたので息子に会えた。

そして癒された夜。

 

よく話し、よく歌う。

いっぱい成長してる。

 

「成長」とか大人に使う言葉だと思ってないのですが、

(人がよくいう成長は回復とか修正、改善って表現)

子供に使うのは正しいですね。

 

何がって成立していない箇所が成立していく。

大きく違うんだなと近くで見て感じます。

 

成長しないっていうのなら老化を止めてほしい。

考えた上にこういう言葉を使ってる、

ってのを大事にするやばい中年ですねw

 

パソコン触って就寝。

この日は集中力ありました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日はお休みです。

月曜日にすみません。

来る予定だった方、会えなくて本当ごめんなさい。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント