勝負マスク。

下着のように、

ここぞという日に着ける、

「勝負マスク」の概念も生まれて久しい今日この頃。

 

KOSUGIちゃんのところのマスクが、

えらいことになってきました。

勝負マスク、って名前で販売するのも近いかもしれませんw

 

先日のヤフーのトップで。

 

ほら、ここ。

下から三番目の将棋の話題

 

これがKOSUGIちゃんのマスクらしく、

すんごい騒ぎだそうです。

すげー。

 

 

 

本当そうです。

次の日曜日のドラマにはきっと選ばれると信じています。

陸王の次はうーんと、コロ…マス…うーん、

 

「勝利のマスク」かなw

ウイルスとの戦いもあるしね。

勝負マスク…マスクウォーズ、バトルマスク、帯とマスク。

 

うーん…

なので今度本書こうね、KOSUGIちゃんw

 

 

 

そして一緒に色々と作ってた麒麟がくるのお寺。

黒髪伝説、そして勝手に言ってる愛妻家寺、

称念寺。

 

TAKAOちゃんのとこにも問い合わせが多いそうです。

すげー、情報の大きさが感じられます。

 

シャワーで流れがある。

すごいね。

昨日の話じゃないですが、どこで何があるか分かりません。

 

いつも話してる皆がうまく行ってるのは本当に嬉しい。

まだまだマスクってのは必須で、

将棋の話題もこれからが本番でしょう。

 

飲んでる飲み物でも話題。

ご飯はもちろん。

それがマスクとくればきっと大きな話題ですよね。

棋聖の後には王位。

まだまだこれからすごそうです。

 

そんな藤井総太棋聖は昨日が誕生日。

18歳、おめでとうございます。

 

こんなちゃんと知ってるない人の誕生日を、

ここでこうやって言ったの初めてかもですw

 

SAKOティーチャーの息子くんに似てるので、

ずっと感じる親近感。

なんと言うか応援しちゃいますね。

 

なんと言うか希望があるといいましょうか。

光がある。

報道が輝いている。

 

そんな事がいまあんまりないので、

こういう話題で、

何か感じることも通常よりも大きいのでしょう。

 

という最近こういう感じの長ったらしくてすみません。

 

今の時期だからこその雄弁は銀。

読んでくれたことに感謝です。

 

最近一気に書いてるので、

(いつもの)誤字脱字すみません。

 

皆で頑張っていきましょう。

 

昨日のハイシーの話に続いて、

いろんなところに目線持ってれば、

できる事って増えていきますね。

 

行動してる人に可能性が生まれていく。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/18(土)。

読めない土日がスタート。

 

県内はまたあの空気に戦々恐々。

会話も色んな方向があるけど、

自分は出来る事をできる範囲で。

 

十分ゆっくりしたこの平日。

お店の色々と設定を戻して、

解放感も出して、すっかり元通りです。

 

ちょっと大人しくしてたい5日間でした。

 

って感じで、

世間が暗くなると自分はゆっくりになるので、

あの時同様、いっぱい話す時間が増えます。

 

あとは特に変えることなく、

準備は全部終わってるので、

予定通り、残りの7月も楽しんでいこうと思います。

 

こういう世の中の空気に負けないことは、

もう十分この数か月で理解してますので、

あとはそれを踏まえた準備をどれだけできるか、が肝です。

 

という世の中が盛り上がっても、

下がってしまっても、

自分は行動も流れもそんなに変化しない。

 

どういう部分でも変わらない事が、

いま功を奏してる、「らしい」です。

 

と人には言われますが、

自分は出来る事、決めた事を、

自分に対しての約束にしてるだけです。

 

その日々の結果だと感じていますので、

日々をちゃんと出来ていない、

付け焼刃をやってる人がほとんどの今ですが、

 

そんなので何も変わる訳がありません。

簡単に変わらない、って事の意味は、

そんなに薄っぺらくないですね。

 

変わらないから簡単じゃない、って真理。

 

じゃあどうすれば?ってなると、

いつか数年後の自分に届くと信じて、

今日、いまこの瞬間から出来る事をやるだけです。

 

簡単でしょう。

簡単に思われてしまう難しさ。

継続は力なり、よくいったものですね。

 

自分の中では、

力は継続なり、です。

 

 

 

そんな感じで、

SHIMADAさんとあんまりしない内容の話で、

あーだこーだと盛り上がり。

 

若い皆さんが遊びに来てくれて、

久しぶりに会える顔も多くて楽しい。

 

PONちゃんが遊びに来てくれて、

近況報告。

まだまだ話したりない。

 

んでVERONさんも来てくれて、

また色々と。

先日、混んでてすみません。

差し入れありがとうございます。

夏に良いですね。

この下の白いところおいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

って笑ってたら、

YOKOIくんたちが来てくれて、

ぜんぜん知らなかった話を色々聞く。

 

皆が大変なんだと改めて。

大人の大変と若い希望。

 

過去と未来の両方に縛られたとき、

どっちにどうしようとかの答えは、

現在の近くにいる皆を最優先。

 

そこをちゃんと出来ない限り、

結果どっちも大事に出来てない。過去も未来も。

きっと皆の永遠のテーマ。

 

って感じで話してたらもう遅い時間でした。

 

VERONさん、そしてPONちゃん。

途中からゆっくり話せなくてすみません。

またゆっくり。

 

しばらく静かだと思いますので。

 

あっという間の土曜日が終了。

よく話した一日でした。

早かった。

 

 

んでダッシュで帰宅。

家でまたパソコンペシペシ。

この日はそんなに眠くもならず。

 

やっぱり睡眠大事ですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント