ちゃんと見る日記。

だまっとけばいい話ですが、

服なんてちゃんと見ないと分かんないでしょ、

生地とか色とか着心地とか実物見ないと。

それが出来るほど優秀なら他の事も、

もっとできるでしょうに。

そんなことはできないので自分はちゃんと見ます。

 

ちゃんと見ないと服を責任もって、

お店に入れる事は出来ません。

おかしなこと言ってますでしょうかね。

好きをちゃんと届けるために。

 

って感じで先日展示会へ行ってきました。

ちょっと行ってきますっ!

って大声で行く時世ではないのですが。

 

でもリクエストが多いので、

ちゃんと記録を。

 

どこかへ行ったときの話って、

結構需要あるんですよね。

なのでちゃんと記させて下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

少しなんか小話というか抵抗で言えば、

会場は東京ではなかった、ということだけです。

(でも羽田経由なので一緒w)

強盗トラブル。

このロゴもいっぱいあるんですね。

どれが国からなのか。

旅行行ってねキャンペーン。

これすごいですね。

1.7兆円使い切るまでやるんですこれ。

 

一万円札を縦に積んだら10キロの高さですよ。

一兆円って。

 

本当ウイルスに対しての予算ってすごいです。

 

いま倒産が500社。

解雇が50000人を超えました。

そして今月の9月で上記が更に悪化します。

 

ここまで来ていよいよヤバいと思って解雇119番を開始

それが9/9から。

いよいよな状況になってます、地獄が目の前です。

 

8月の自殺者が250人も増えて1800人とか

この数か月、毎月100人ずつ増加してる。

ここまでの話ってテレビで報道するのかな…

 

いま確かウイルスでの死者は1300人とかでしたので、

もしかしたらもう上回っていくのか。

 

一体何に恐れてるのでしょう。

芸能人が感染したら頑張って。

田舎で感染したら突き止めて追い出せ虐めろ。

 

これって怖いのは何なのでしょうね。

何もしらない人に、

上の内容を伝えて「正常」と答える人はいるのかな。

 

仮に1年前の今日の自分に問いかけて、

「そんな世界がきますよ」って言って、

信じてもらえるのか。

 

過去の自分ですら嘘だというでしょう。

それくらいに状況は狂ってる。

怖いといえば拒否が許される?

 

これ、もはや戦争なんでしょう。

戦時中の恐怖を理由に、

殺戮すら厭わない、その正当化という意味での最悪が近くにある。

 

 

 

ここまでの事をすべて踏まえて、

一回ちゃんと考えた方がいいと思います。

 

考えて皆が同じ方向を見ないと、

歩まないとしても向きだけは。

ただの殺し合いです、それも終わらない。

 

 

これからきっと話題になるMRNAワクチンじゃないですが、

知識があるのとないのじゃ雲泥の差。

少しだけ、本当にちょっとだけ考えるのもいいかもです。

 

という、個人的な願いを込めて。

変わるのは世の中じゃないです。

自分です。

 

 

 

 

 

先日の金曜日。

9/10(木)。

この日は来年の春夏の展示会へ。

 

例年よりも2ヶ月遅く、

今の状況だからこそ見える世界もある。

そんな色んな変化を見に、フル装備でね。

 

まず最初に空港の駐車場でもう驚く。

車がない、人もいない、

機内は3席に一人位しかいない。

 

なんだこれは…

羽田に着いても駅には誰もいない。

いつもあんなに人いるのに…

思った以上の状況に絶句。

 

使ってないとSUICAが止められてました。

長期使ってないと使用不可になるんですって。

駅員さんに聞いて驚く。

 

同時にそんなに来てないのか…にも驚く。

 

ここから移動がまあまあな距離。

走って乗ったのに逆方向で、

何かと話題のこの駅で乗り換え。

 

そのまま神奈川まで行って、

whizの2021春夏の展示会です。

会場には人数も制限、

時間もきっちりでプランされていましたので、

今回は一人です。

 

込み合わないように、

広い会場ではすごくちゃんと対策。

 

自分は合間を縫って結局ずっとました。

真顔でチェックです。

ひたすらに着てメモっての繰り返し。

 

とはいっても会えた人も少ないのですが、

なんというか会えて本当にうれしかったです。

村上くん、写真ありがとー。

 

ここしばらくあまりにもお世話になってましたので、

日頃の感謝を込めてお土産を持っていったり。

 

なんというかただただありがとうございます、

元気で何よりです。

こうやってあえて嬉しいです、みたいな心境でした。

 

何かある人も少なく、

ほとんどの人、それも商売という枠組み以外は、

何も問題はない、という都会の状況。

 

東京都には1400万人の人がいます。

(正確には13993721人)

うちの福井県(76万)は中の練馬区(75万)ほどの人口です。

 

18倍の人口がいる訳です。

福井×18で東京都、って考えるとすごいですよね。

 

仮に福井で検査陽性者が10人だとしたら180人。

 

でもね。

この三か月の検査数は、

41倍くらい違うんですよ。

最近だと100倍とか違います。

 

人口に対して同じことをしないので、

何をもってどう考えるか、ってのがバラバラ。

一番の問題はあんまり分かってないのに報道に踊らされること。

 

報道で悪いものでも食べるんだろうな、

って考えない行動に警鐘を鳴らしたい。

それだけです。

 

 

人口比率という考え方でものを見れば、

いまの日本の状況は当たり前、

東京は様々なものが群を抜いてるわけですし。

 

電話で色んな人と話してると、

「都内は普通だよ~」って聞いてましたが、

行ってみると全然普通じゃなかったです。

 

特に夜のご飯屋さん。

ウーバーイーツが本当に需要がある、

って見ないと分からなかったかもしれません。

 

それくらいに人がいない。

 

見れば見るほど様々なものが変わって感じます。

MASARUさんのお店でご飯。

とってもゴージャスな夜ご飯。

この日のために体調(胃袋)を整えてきました。

すっかり元通りのボディにたらふく食べる。

おしゃれスポットでした。

 

偶然、国井さんとシンさんにあえて、

ここでの会話は刺激的すぎました。

何か月分の刺激かと思うほど。

 

何が違うかとちゃんと聞かれれば、

角度と深さ。

まったく別の内容です。

 

同じ日本語なのに。

なんだろう、この感覚。

JUST USも自分にとっても刺さっています。

 

大変な時代だからこその会話がある。

頑張れるだけ頑張りたいです。

 

 

気が付けばもういろんな意味でギリギリの時間になり、

気持ちだけ焦って走って駅に到着。

10分あっても道を知らない自分には緊張でした。

 

という余談はさておき、

竹内さん、あえて嬉しかったです。

下野さん、何から何までありがとうございました。

 

閉じこもってたしばらくに比べて、

あまりにもいろんな情報がありすぎて、

今日も処理できていません。

 

いっぱいのお腹の中も処理できていません。

安岡さんよりは食べてないと思いますが、

いっぱい食べすぎました。

 

お酒をあんまり飲んでないので、

ちょっと飲んだだけでフラフラでした。

んで無事に宿に到着。

 

久しぶりにこんなに歩いて、

汗もこれもかとかきました。

色んな事が久しぶり。

 

当たり前だったことが当たり前じゃない。

 

 

 

9/11(金)。

朝から見たいところを見る。

いっぱい変わってる。

誰もいない。

封鎖。

店員さんも少なかったです。

 

 

紹介されたのが恵比寿にあったけど。

時間が合わず。

恵比寿まで来たので冷やし煮干し。

なんで冷やし食べたんだろ。

まだまだ見たかったので今イケイケの焼きあご。

お店もアクリル板で全部仕切り。

ワンオペに近い状況。

 

何よりも夜中のお酒のあとに食べるよりは、

随分違うものに感じました。

これは変わったのはどっちなのか。

 

という食べ物屋さんの変化は、

それはそれはすごいもので。

自分の思ってた以上でした。

 

ちなみにお昼のご飯屋さんには人はいっぱいいます。

皆一人とかですが。

特徴的、というと端的ではなく大幅です。

 

全てが大幅な変化をしてました。

メモすることがいっぱいでした。

見聞が広がる。

 

少しの遠出でもかなりのテンションです。

 

んで飛行機へ。

何がって便が減ってますね。

これもうわさ以上の減少でした。

 

ちょうどいいのがない。

これはこれで辛い現実です。

 

 

んで帰ってきてそこから、

全裸監督で写真撮影。

着替える職種じゃないのに、

全裸になることがある、って人ってあんまりいないでしょう、多分。

 

相変わらず灼熱でしたが、

この前の40℃まではいかず、

33℃くらいでしたのでまだ何とか頑張れました。

そして無事に終了。

 

そっからひたすら準備して、

結局遅くなって終了です。

 

 

HORIくんの嫁さんに手作りケーキをもらって。

 

この日もいっぱい話した、

あっという間の金曜日。

 

変則スケジュールの日々ですが、

何とかここまでこれました。

 

ここからはまた超絶大変ですが、

前だけ向いていたいと思います。

 

帰ってパソコン触ろうと思ったら寝落ち。

体力はゼロに近いみたいです。

でもなんだか毎日ハイテンション。

 

頑張る気持ちがいっぱいあるって楽しいです。

 

息子はなぜかクマさんを気に入ってます。

スニーカーの箱柄の。

靴好きなのかな。

 

そんな癒しで終了。

頭が熱い毎日です。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

昨日に続いてとっても静かです。

お時間がある方はどうぞお気軽に。

 

って感じで青で。

ぜんぶあおい。

ワイヤー素敵です。

って感じで勝手にハイテンションで楽しみます。

 

長くなりましてすみません。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント