ここまで。

10年ひと昔であれば、

20年ふた昔。

もう20年も経ったんですね。

 

会社も今では大きくなりましたが、

歴史と一緒に生きてきた自分は、

ここまでこれるとも思ってはいませんでした。

1000社のうち4社残る計算。

自分みたいな変な考え方の人はあんまりいないので、

まだ比較対象に他がいる、というだけで盛り上がる。

 

どっちの方が変な人?みたいなねw

そういう感じで毎日ドンドンおかしくなってますが、

今は毎日ひたすら学んでる習慣がただ支えになってます。

 

ので、今日も前だけ見てます。

 

21年目はどんな一年?になろうとも、

自分はベストを尽くす、楽しむために楽をしない、

いつも通りの姿勢でいたいと思います。

 

この手の内容に触れると、

昨日の事がバレそうでしたので、

やっと言えますw勝手にとっても喜んでます。

 

いつも10年の区切りの最後の一年は、

自分の中では千秋楽。

一番楽しんでるのが自分なのが問題ですがw

 

まず、会社で一緒に頑張るみんなへ、

心から感謝を。

ありがとうございます。

 

同じ言葉になりますが、

多分これは全てに通じる。

皆さんのおかげです。

 

 

 

昨日は突然すみません。

20年目も誰にも言わずに、

本当にいきなり周年開始で朝から沢山驚いていただけました。

本当に何も言わないのも、

20年続けば本物でしょうw

サプライズだけに、も20年言えば大したもんかなとw

 

という独り言ですみません。

思った以上にニットキャップが大人気。

こっちがこんなスピードでなくなると思ってません。

なんて嬉しい想定外。

 

なんだか分かりませんが、

これ、すごーく気に入ってますので、

かぶった皆さんからのリアクションが気になる今日このごろです。

 

是非、感想を聞かせてくださいね。

よかった、皆を驚かせれて。

ほんの少しの日常の驚きをいつもね。

また何かの時に頑張ります。

 

自分のわがままに付き合ってくれる、

whiz、下野さん、

作るときの思いを聞いてくれる武井さん、

 

本当にありがとうございます。

 

こうやって喜んでもらえるのは、

思いを形にしてもらえるからです。

感謝しています。

 

昨日までドキドキしてましたが、

無事にこの日を迎えることができました。

 

おめでとうの一言、

サプライズすぎますよの言葉、

こんな時代に少しの楽しみをお届けできた事。

 

頑張る理由になれた事。

自分はそういうので十分、嬉しいです。

ありがとうは自分のセリフです。

 

 

 

9月もこれでちょうど真ん中。

15日ですね。

 

 

そんなドキドキのしばらくでしたので、

ちょっとゆっくりしたいです。

とはいってもまた他の事でいっぱいいっぱいかも。

 

ですが、

一個一個進めていくと、

それが自信になったります。

 

それを繰り返すのがきっと大切。

小さなことも大きなことも、

全部ちゃんと自分のやったこと。

 

みんな違ってみんな良い。

 

という昨日と同じこんな感じの話ですみません。

 

 

そんな最近をプレイバック。

 

何がないって時間がないですね。

発注が追い付かない。

 

9/12(土)。

準備万端でスタートするも、

あまりの静けさに驚く。

 

パイルシャツと、

チェックシャツが入荷で、

お問い合わせがいっぱいでありがたいです。

でもお店はめちゃめちゃな静けさで予想外。

 

これはどうしたんだ。

って外を見れば車は多いような。

人に聞けば公園には人が多いみたい。

 

あれですね。

涼しくなってやっとそういう軽い外出が出来る、

「秋」って状況になったのでしょう。

 

最近のにぎやかさもすごかったので、

そりゃこういう空白の日もできるよね、

って感想にもなります。

 

皆がこの時に着ようって求めて、

そういえば長袖見に来るのが、

秋の楽しいところです。

 

そんな改めて基本的なことに立ち返る。

 

静かな中で来てくれる皆さんといっぱい話す。

カネチューさんとシマさんが遊びに来てくれて、

お土産のみかん。

凍っててとっても美味しかったです。

これは良いお土産ですね。流石です。

 

この日はずーっと、

発注のことと14日の準備で、

PCとにらめっこしてましてすみません。

 

何とか一気に進めれる状態だったので、

ここぞとばかりのタイミングだと、

ひたすらカチカチやってました。

 

ちょうど一区切りの時には二人はまほろばへ。

煮干しの感想をまた聞かせてくださいw

あー食べたい。

 

そんな静かな一日はあっという間。

普通に終了。

息子と遊んで癒されて。

 

電卓叩く日々がスタートです。

きっちりやらないと。

んでいつも通り眠くなりすぎて。

近くにソファがある環境はダメだと感じます。すぐ寝る。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/13(日)。

この日も読めない日曜日。

 

本当不思議なほど急にカップルが来る謎。

ずっと知らない人が二人組で来る。

また、あれ、なんで、ずっと。

 

服は全く見てないけど帰らないカップル。

値札一回見てから静かになるカップル。

入り口では声が大きいのに帰りには無言のカップル。

 

何を聞いても返答は上の空。

でも椅子にはすぐに座り。

繰り返しますがずっと帰りません。

 

なぜか最後は8割が子供サイズの靴を触ります。

一体あれはなんなんだろう…と不思議。

一番不思議なのは、

同じ日に来るというシンクロニシティ。

なぜか同じ日なんですよ。

共通した日に押し寄せる。

 

これは上記の「外に出たものの行くところがない」、

という暇つぶしの場所にされてるのか、

というのがおそらく結論。

 

この日、普通に初めての方々多かったのですが、

ちゃんと見に来てくれてる皆さんも、

随分変な風に見てるし、共通の認識かなと感じます。

 

とはいっても、

「カップル入店禁止」とか新しすぎますし、

一回冷静にデータを取ってみたいと思います。

 

この9月でみたところは、

1/30ほどの実績でした。

 

6年実績ゼロじゃないのでギョーザとは雲泥の差ですが、

予備軍と感じるほどに具合悪いです。

冷静にみて目的を失ってるという怖さ。

 

それは他人への迷惑を厭わない、

いや考えない。

これはやっぱり皆のリアクションが全てだと思います。

 

とはいっても、どーしようもこうしようも。

正しさは人によるにせよ、

世話になってる皆を嫌な思いをさせる訳にもいかず。

 

流れが変わるってありますが、

いつも何かしら変化をしていきますね。

変化なのであとは結果をみて判断するしかないです。

 

自分の基準さえブレなければそれでよし。

決めた事を決めたと続けれるかですね。

あとは。

 

 

しかしながら変わった状況もあり。

時代遅れみたいのと無礼は一致するのか?

という新しい検証も始めてみます。

 

 

そんな感じでこの日も多種多様。

でいるんな事を考えました。

 

久しぶりに家電マスターにも会えた。

元気そうでなにより。

 

若い皆さんもいっぱい。

ありがたいです。

プレゼントを探しに来てくれる方が本当にいっぱいです。

 

んでMIYAさんが来てくれて、

色んな話をして、

間違えないチョイスです。

 

ワイヤーのデニム、ちょー素敵。

変わらない良さってやっぱりありますね。

 

KO-JIファミリーが楽しそうに遊びに来て、

賑やかな晩飯は楽しいよね。

 

色んな話を真剣な顔して、

頭フル回転で話すも、

正解は自分にはないもどかしさ。

 

それが一番大事、ですね。

いもきんつばありがとう。

 

んでしゃべり倒した日曜日はあっという間。

なんだかんだとハードな一日でした。

遅くに翌日の準備は完了。

 

何とかここまでこれました。

帰ってまたキーボード触りながら寝てしまう。

 

夜はすっかり涼しくなりましたね。

秋を日々感じます。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は自分は不在、

明日はお店は18時までとなっています。

ややこしくてすみません。

 

宜しくお願い致します。

9月はお店は毎日やってます。

 

今日は火曜日。

秋の休日になればなと。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント