すっかり気温が秋ですね。

もう30℃を超す日も少なくなり、

長袖の活躍が増えてきました。

 

このしばらくは何かお騒がせしてまして、

お店もとっても賑やか。

発売しました20周年の76キャップとニットキャップも、

おかげさまで完売しました。76キャップはすぐになくなりました。

 

「まだありますか?」って聞かれますので、

ここでちゃんとお伝えです。

いつもすみません…

今日はお店は18時までです。

早くてすみません。

宜しくお願い致します。

 

 

 

そんな秋なので、

ちょっと長そでが入荷していますので、

ちょいとご紹介です。

 

まずはRATSのこんな「らしい」スウェット。

これぞ!ってアイテムですよね。

 

カルチャーとローカル、RATSのルーツを体現した意匠

リブとボディとで切り替えた配色がレトロさを醸すクルーネックスウェット。’80年代のヴィンテージをインスピレーション源とした1着で、バイカー文化の象徴的モチーフをサンプリングし、バックにはRATSの拠点、東京を示したグラフィックをプリントしている。肉厚なボディで、リラックスして着られるビッグシルエットは現代的な着こなしにフィットする。

  • FABRIC:COTTON 100%
  • SIZE:S / M / L / XL / XXL
  • COLOR:GRAYxBLACK

MC SWEAT」。

こんなリブの配色ナイス薄めのスウェットです。

こんなフロント。

プリントはちょっとなじんでるイメージで。

襟んとこ。

袖と裾。

バックにはこんなデザイン。

背中もシャレた一枚です。

そしてメイドインジャパン。

間違いないっす。

さらっとお楽しみください。

男らしくナイスなこんなスウェット。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

そして続いてはVARDE77の新作です。

秋冬がスタート。

ここもメイドインジャパン。

 

完全に自分が欲しいのをチョイス。

こだわりをどうぞお楽しみください。

 

「WIDE CUTBACK SHIRTSKKK」。

こんなシャレたアイテム。

切り替えがいいですね。

色もいい。

細かいこだわり。

襟とかも。

ちょっとしたことですが、

そういうのがここのいいところ。

んでバック。

シャツ好きな方はどうぞチェックを。

 

 

 

続いてはこんなカットソー。

「DEAD STOCK CUTSEW+」。

こんだけ凝ってていいの?って一枚。

一色展開です。

全部切り替え。

シャレてるなー。

ポケットもついてたり。

リブも。

んでバック。

どっちも使い勝手がナイスなシリーズです。

 

こんな感じで。

インナーにも最高です。

 

って感じでどぞどぞお試しくださいね。

新作が続々と入荷で楽しい時期ですね。

 

何よりも長袖必須の気温へ。

ってこの時期が一番好きです。

なんというかファションが輝くような感覚になります。

 

Tシャツだけの夏から、

個性が出る長袖の秋へ。

だからファッションの秋っていうんですかね。

 

昔の人は良く言ったもので。

 

ってな感じで新作もりもり沢山。

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/14(月)。

20周年の日。

 

朝準備してたら、

息子が「20周年おめでとう」って花をくれました。

なんて想定外。

 

妻と企てたそうです。

朝から嬉しい話です。

ありがとう。

スタートから思い出があふれます。

自分はサプライズされるのがとても苦手です。

 

 

最近ではオムツもほとんど使わなくなり、

パンツで日々を過ごすようになってきた息子。

 

名前を書く手間や、補充の費用等、

人は成長することにより豊かと余裕の方向へ。

子供を見てるとそれをいつも感じます。

 

大人の方向性は迷惑をかける事が多いのに、

純粋な成長とはこうも人を幸せにする。

 

やっぱり誰にでも「成長」って言葉を使うのは嫌い。

向上や回復という言葉をいつも使うのはそのためです。

 

嫌でも歳とってるんだから成長なんて全員してんだろ、

してないなら不老不死。

 

じゃなくてもっと具体に、

能力の向上や人格主義の回復みたいな、

そういう表現が好きです。

 

ただ成長というと子供のそれとは違いすぎる。

そうあらためて感じます。

日本語って理解が難しいですよね。

 

人によって違う、

でもみんな違ってみんな良い。

 

息子の成長に負けてられないな、

と頑張るモチベーションにしつつ。

 

お参りでスタートの21年目。

DAY 321。

 

いつも願いと祈りと感謝を。

 

 

早めにお店へ。

このカレンダーの、

14日に11時オープンの謎の言葉に、

気が付く人はいるのかって思ってたら。

 

 

ちょっと遅刻もありつつも、

この二人が朝から来てましたw

MIKIO(1番)とYAMADA(2番)。

O-SHIMAさんがまさかの仕事で気が付いてなかったのはショックでした。

 

ですが、

本当に誰にも言ってないのに、

求められませんねw

 

ブログが更新してから、

しばらくは静かでしたが、

気が付かれてからは閉店までずっと連絡がたくさんでした。

 

んで上記の通り、

76CAPとKNIT CAP(レッド刺繍)は完売。

本当にありがとうございます。

 

ホワイト刺繍が残り3つになりました。

いっぱい用意したのですが、

こんなに大きなリアクション、ありがとうございました。

 

沢山の応援の言葉、

お祝いのメッセージ、

感謝しかありません。

76の日から「20周年」って言葉が飛び交ってますが、

正しくは7/6がwhizの20周年で、

9/14がうちの20周年。

 

皆が一緒に20周年ってわけです。

 

団結です。

なのでこの日はUNITEDジャケットでした。

 

兎に角、そりゃそーかもですが、

連絡が多かったので、

一日てんやわんや。

 

来てくれる皆と笑いながらも、

なんかしながらですみません。

 

夜に久しぶりにMORISHITAさんに会えた。

元気そうで何よりですw

最近月曜から月火の漢になったMORISHITAさん。

 

イケてるアディダスを、

今度お揃いで履きましょう。

 

 

んで同時に久しぶりにTERUさんに会えた。

いつも通り元気そう。

なんか会う人、会う人が痩せて見える。

 

相変わらず元気いっぱいでパワフルでした。

会うたびに飲みに行きたくなる、

いつも楽しさが爆発してる。

 

セットでなぜかMUKAIちゃんを思い出して、

あ、VICTIM入荷してるの言ってない…

って事も思い出す。

シャツ入ったよw

伝わるかな。

 

って感じで、

連絡返すのも終わらずで、

気が付けばもう遅い時間でした。

 

あっという間の一日。

この日のテーマ、

「みんなに驚きと楽しみを」は達成できたかなと。

 

やっとちょっと落ち着けるかなとも思います。

 

んで遅くなって帰宅。

この日は発注のまとめの日。

終わったら3時でしたがなんとか終了。

 

あとは送るだけ。

明日は朝から一回お店だな、

って何とかスケジュール通りに行動中。

 

って感じの休日前でしたとさ。

体力は完全にゼロですw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

今日は18時までですのでお気をつけて。

変則ですみません。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

宜しくお願い致します。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント