9月も今日で終わり。

おはようございます。

もう9月も終わりですって。

毎月言ってますが今月は特に早かったです。

 

多分今までで一番早い一ヵ月。

まさにジャネーの法則!

毎月言ってるような。

今月は頭からWHIZ FUKUIの本領発揮と言わんばかりに、

始まった秋冬で大騒ぎ。

 

さらに20周年。

からの4連休。

 

ウイルス災禍の中で毎月昨対はもちろんのこと、

かなり良い結果だった前年と比べてもずっとえらいこっちゃ。

賑やかさには感謝しかありません。

 

まずは感謝を。

そしてこれからは恩返しを。

 

十二分な日々を過ごしております。

アパレルの悲鳴はそれはそれはすごいものですが、

お店に来てる皆には伝わってる、そんな日々の盛り上がり。

 

何か自分に出来る事はないかと模索しています。

まわりにいる皆さんには心よりの感謝を。

 

自分は基本的に全力肯定派なのですが、

自分に課せたルールには厳しいです。

 

ダサい事をしてる人へは嘘をつかず、

ちゃんと「それダサいからやめた方がいい」と、

嫌われても伝えます。

 

かっこいいはバラバラですが、

ダサいは共通です。

悲鳴をあげることはダサい事じゃないのですが、

ダサい事をした結果、悲鳴を上げる。

これは過去の結果で共通。

 

そこになってほしくないからこそ、

繰り返しますが嫌われようがブレません。

それよりも声が届く人が幸せになる方に意味を感じます。

 

皆が皆、ちゃんと伝えれば、

その時のその場所できっとうまくいく事も増えるのに、

それがなかなか難しいんですよね。

 

このしばらくでいっぱいそういうの見たので、

改めて考えたいと感じて、

こうやって9月最後の記させていただきました。

 

いつも変な内容ですみません。

変わる事を変わらない事をちゃんと決めないと。

それは全部が自分の事ですからね。

 

そんな変わらない話はさておき、

明日10月からは少し休みを増やします。

お店は休みませんが、自分が休み増やします。

 

20年過ぎたらそうしようと決めてたので、

そうする、って感じです。

さっそく明日月初めから休みです。

きっとずっと慣れません。

 

というか「月の最初休みたくないなー」、

って言ってたらまたずっと休めないので、

心を鬼にして休みます、初日からその日をあててくる偶然。

 

いやこれはきっと必然で、

自分が試されているのでしょう。

 

なんでも前向きで研鑽だと思ってる変な中年は、

また時間を作って新しい事を作っていこうと思っています。

変化があるとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

一生忘れない9月をありがとうございました。

 

 

今日はちょっとだけ新作のお話。

デリバリーヘルズのモッズコートが登場です。

 

“MIX” MODS JKT」。

こんなデザインのジャケット。

好きな人はきっとたまらないデザインです。

お手頃なのもポイントだったりします。

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/28(月)。

満身創痍の月曜日。

DAY 335。

お参りからスタート。

 

これまでとこれからと。

色んな事をまとめる時間が最近少ない。

のでギリギリでいつもついて行ってる感覚です。

頭が痛い。

11時からミーティングスタート。

振り返りが次への一歩。

 

14時まであれこれと話して。

脳が疲れてる変な感覚があるこの日は、

なぜかめちゃめちゃお店が静か。

 

ウェブのアクセス数とかもすごい静か。

天気が悪くてすっごい寒い。

みーんなが共通して同じ空気になってたのかも。

不思議な一日でした。

 

という休みも終わって、

10月からまた色々と変化する、

そんな前触れですかね。

 

一気に変わると思います。

経済の中での変化はすごいです。

ゴートゥをどう使うかが大事な月かも。

需要あったらちゃんと説明できればなと。

 

明日から始まるし、

県内でどんな風に使えるのか、いまの下調べでは、

相当使えるとこが近所で少ないのですが…

 

これもあるあるだと感じて、

キャッシュレスのようにゆっくり広がるのを待とうと思います。

 

いつもどおりいつもどおり。

平常運転、高望みしない。

今まで通りの事が起きるだけです。

 

何も変わってません。

悲しく~ないよ、悲しくないよ~。

 

東京始まると変わるでしょうねトラベル。

 

ドコモの子会社化もえらいこっちゃだし、

変わっていく、あれもこれも変わっていく。

戻ってこないのは死んでしまった人だけ。

 

どれだけ経済が変わろうが、

すぐに出てくる9月の自殺者数は、

8月のそれを上回るものでしょう。

 

これも一つの現実。

変えられない現実。

 

よく分からない、正しく恐れなかった結果、

正しい経済にはならず、悲しい結果が沢山で。

戻るときも誰もよく分からないでしょう。

 

分からないまま巻き込まれてそれすらも分からない。

その残酷さはもう、言葉にできません。

心が荒むという経験は、

いまの日本だとかなりの人が経験してるはず。

その怖さは目立つところ以外でこそ、もっと明確です。

 

はい、暗い話はやめて。

 

 

 

とか静かがゆえに、

いっぱい進めることができた月曜日。

細かい事をいっぱい処理しました。

 

一歩進んだことが多かったので、

こういう日も必要だと考えます。

 

最近また一週間の中での役割が変わってきました。

一昨年ごろまでは買い物はレジャーではなく、

金曜とかすごい賑やかでしたが、いまは土日がすごいです。

 

これも時代が変わっていってる、って事なのでしょう。

ちゃんと変わる事は変わったと考えて、

それに対しての行動、選択をしていこうと思います。

 

そんな感じで一日はあっという間。

お店では終わらない事がいっぱいだったので、

夜中までパソコン触ってたらまた寝るし。

 

やらなきゃな事はまた増え続けていますので、

どうやっていま効率的にしていくか、

が課題です。

 

ああ、マンガ読みたい。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

9月最終日です。

今月も本当にありがとうございました。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント