10月は変化の時の秋。

みなさーん。

10月ですよー。

 

大きな切り替えの10月。

変わる事、始まる事がいっぱいにも関わらず、

世間への説明不足ですごいフワフワ感。

 

イートもトラベルも今日から。

お店も準備完了していますが、

果たして車必須のアパレルで使う人はいるのか。

 

近隣の宿へ行った日だとワンチャンありますか。

色んなケースを様々な方向から考えると、

ただ一言「伝わっていなさすぎ」がファイナルアンサー。

 

過去いろんなことの始まりを何度も見ましたが、

こんな感じで始まることがあっていいのか、レベル。

設備が整っていない田舎だと不利は変わらず。

 

いや、チャンスを活かせない、

って表現の方が正しいですかね。

とりあえずまたこの話題はいずれ、必ず。

 

秋と冬の間の10月開始。

 

元通りなんかじゃない、

変化のあと、時代と認めて、

これからどうしようかという考えが基本。

 

まだ「コロナがくる前みたいに」って、

考えも聞きますが、

携帯電話をなかったことにするのと同じ。

 

出来る事と出来ない事の区別すら出来ないのに、

恐れる事の理由や判別なんてできる訳ないな。

と確認になります、そんなことする意味もありませんが。

 

会話でずいぶん分かるようになってしまった、

という見なくてもいい部分に考えることも増えました。

というどうでもいい話は置いておいて。

 

新しい月への切り替えは大事ですね。

天気すら空気を読んでる気がします。近年。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そんな1日目から自分はお休みですw

申し訳ございません。

お店はちゃんとやってます。

 

とは言っても1日は休む、とかでは無いですw

たまたまここが休める日、だっただけで、

それもちゃんと明確に決めた事をそのままに。

 

と言う事でちゃんとカレンダーにしておきますので、

兎に角、いない日はすみません。

やれることを増やすための変化。

大きく変わるって字のごとく大変ですね。

 

最近言われる上記のカレンダー。

いつ出てるか分からない、

って昨日言われたので明確に1の付く日に貼っておきます。

パチンコみたいですねw

あくまでも目安でお願いします。

 

このカレンダーを作ってからは、

いないって怒られることがすこぶる減りました。

こういうのとっても大事だと思います。

 

ちゃんとお伝えできる場所があるだけで、

自分はとってもありがたいです。

 

いつも見てくださってる方々、

本当にありがとうございます。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/29(火)。

休日。

 

この日は妻と息子とおでかけ。

飛行機でも見に行こうか、

という、自分は未経験の空港の使い方。

 

到着したらもう異次元。

大人がいっぱいいる…

子供はほぼいない、想像してた空間と違う。

どうやらとんでもない場所にきちまったみたいです。

一般人の入る余地はありません。

個人的には衝撃の光景でした。

間も等間隔のソーシャルディスタンス撮影。

 

でかいカメラの人がいっぱい。

怖い。

けど楽しそうでした。

 

 

そんな中、

息子も楽しそうで飛行機に夢中。

そして現状、飛んでる飛行機の数が少なすぎて、

さらにこの日は遅延で飛ばない。

ヤキモキしながら。

 

この男前の振り返り。

遠い目をする二歳児(おむつとれたて)。

今日のコーディネートw

 

当たったかと思ったらはずれでした。

赤いだけで見てしまう。

コカコーラのアイデアすごいですね。

どこでも器用に遊ぶ息子。

 

 

遅れに遅れて待つのももうタイムアップ。

なぜこんなに人がいるのか?

飛行機飛ばないって言ってんじゃん。

 

って思ったらなんか飛行の練習らしくて、

爆音でジェット機がいっぱい飛び立つ。

駐車場にいて怖いほどの爆音。

 

それをうわーって見て、

結果ちょうどよかったね、

って感じで空港って場所を楽しみました。

 

これも思い出ねw

 

 

んで次は大型のショッピングセンターへ。

いつぶりかに。

 

驚くほど人がいました。

 

ご飯屋さんもかなり変わって、

パンとかもテーブルに持ってきたり、

人数も制限しっかり。

店員さんが許容オーバーしないために、

席が空いてても並んでても、

徹底して入店は制限。

 

ちゃんと何人にどれだけのサービスを、

って考えてるのが見えました。

 

欲張って全部入れてもろくなことがない。

これ、一見当たり前ですが、

考えないお店が多いんです。

 

自分のとこでさえ知らない人には、

増えてくると外で待ってて、ってなりますからね。

 

逆に考えますが、この時代だからこそ言いやすい。

そう考えれば、いまだからこそそこに着眼。

中心はどこか?無理させること?不便させる事?

 

違いますね。

明確にルールを作って、

それを守るために何が出来るか?と考える事。

 

守らなかったらどうなるか、

良い結果なら守る必要もない。

そうなるとそもそもそれはルールじゃないw

 

考えるべきはお店に来てくれてる人にどうしたいか。

「だけ」ですよね。

 

忙しいは心をなくすと書きます。

忙しくしてるのは自分の段取り。

そういう基本的な事をご飯食べながら感じました。

 

人数分しか席開けなきゃいいのに、

ってよく思う事をあんだけ徹底的だと、

見えることの段階も変わりますね。

 

ずっとパンを食べる息子。

また食べてる息子。

食べ続けて6個とか食べてパスタまで食べてる。

すっかりいっちょ前ね。

 

 

んで買い物でもしようかと思っても、

特に買うものもなし。

というか陳列的にも気になるものが出てこない。

 

難しい時期なんだとも感じました。

なんというか全体に活気も色もないんです。

違ったらすみません、言葉にするとそんな感じ。

もうすぐハロウィンか。

プライムデーやブラックフライデー、

そして独身の日。

 

年末っぽいのは例年通りやるのかな、

そんなことが気になってくる時期に突入です。

 

妻が写真撮ってくれたお揃いのスニーカー。

息子とお揃いは初めて。

本人は分かってくれてるのか。

親子でこんなスニーカー履いてるの怪しいですね。

 

保育園の先生に左右違うと言われた思い出の一足。

 

この日は傘をゲットしました。

そんな感じであっという間に時間も過ぎて、

眠そうなので外出終了。

 

お昼寝に合わせて帰ることに。

帰ってからいっぱい遊んで。

 

飴もなめる息子。

んでさっぱりご飯で食べすぎも回避。

 

夜はいっぱい絵本読んで、

寝そうになるのを乗り越えた夜。

 

結局遅くまでパソコン触って夜中に就寝です。

いつもどおりですが、

この日は仮眠したせいかあんまり眠くなく。

 

単純に眠いだけの日々。

いいのかわるいのか分かりません。

布団で気絶みたいに寝れるのはきっと良い事でしょう。

 

って感じであっという間の休日でしたとさ。

秋をとっても感じましたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

10月開始。

今月も宜しくお願い致します。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント