20th Anniversary Celebrate。

青春の一足。

に、NIKEのエアフォース1を、

挙げる人は多いのではないでしょうか。

 

WHIZ LIMITEDSabotageによるコラボで製作された、

20周年記念のモデル。

世界で13足だけのモデルとなっています。

数が少なすぎて、発売まではできませんでした。

 

WHIZ FUKUIでお披露目できたらいいなーって想い、

急に発売ってなったら、

すんごく盛り上がっただろうなーとか勝手な思いもありつつ。

 

そんな色々と想像したことも、

この20周年の思い出です。

13分の1をお店に置いてもっと思いを詰め込みます。

 

うちに来てくれる皆が、

見せてーって言ってくれて興味津々。

取り合えずいっぱい話題になりました。

 

10月の思い出の一足です。

最近スニーカーはこんな感じで、

近くの方が作ったのを多く履くようになりました。

 

人気があるとか気にもせず、

実用性とストーリーだけを見ます。

スニーカーの雑誌見てても流れはそんな感じ。

 

田舎だと偽物の人気スニーカーいっぱい見ますので、

そういうのでまず嫌気がさす。

いつかの何かに似てる、という感覚は歴史は繰り返してる。

 

この一言につきます。

ヤバめの層がケミカルウォッシュを多用し、

中学生がシュプリームに染まり、大人は離れる。

 

いっぱい過去の出来事はありますね。

歴史で学びたいものです。

 

ってことで、

箱も素敵です。

ホワイト。

どこか懐かしい、

という気持ちになる方はきっと同年代。

一足一足モノグラムが違います。

白のスニーカーと言えば最初に頭に出てきますね。

後ろにはAIR。

WHIZ LIMITED×SABOTAGE。

素敵。

 

これが届いたときにはこんなバッグに入ったサプライズ。

なんとまあバリスティック製のオリジナル。

ピッタリのバッグです。

これにwhizのイーグルが入ってるもんだから、

そりゃ驚きますよ、ネームまでちゃんと。

まさに専用、そして記念。

箱を開けるのが楽しいですよね。

あんまり大事にしない自分も、

流石に大切にしてます。

嬉しいですwそして楽しいです。

 

という急にスニーカーの話ですみません。

 

ここ最近、角度があるのしか買ってませんし、

履いてません。

いやずっと偏ってるかwいまに始まったことじゃない。

ここらへんばっかり履いてます。

まんべんなく。

とっても気に入ってます。

 

人気あるのは数回で履かなくなるのに、

上記のは全部、話してる今日、どれも好きです。

そういう気持ちの上で好きの整理が出来てるのでしょう。

 

難しく考えすぎですが、

その時その時を言葉にしたがりの中年。

 

気分で変わってもいいじゃない。

人間だもの。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/13(火)。

秋の天気が気持ち良いですね。

 

この日は妻のリクエストで、

隣のコストコまで。

自分は欲しいものはなにもありません。

 

が、

アマゾンのプライムデーの真っ最中に、

コストコにはどんな人がいるのか興味津々でした。

 

アマゾンで毎年いっぱい買ってしまうのですが、

コストコよりもとっても安いです。

でもなぜここで欲しくなるのか。

 

それが「魅力」で値段を超える「経験」がある。

それを理解と確認をしに行ってる感じです。

それに理屈をつけちゃナンセンス。

 

ご飯食べながら排便を考えるようなもの。

そこじゃないです。

経験ってのは大切で輝いてるものです。

 

そんな感じで見回って結局カートはいっぱいになりつつ、

定番の皆が大好きなトイレットペーパーをゲット。

ここまでの移動を考えたら安いなんて考えちゃダメダメ。

 

いつもよりは随分空いてるように感じました。

 

んでお昼は渋いお蕎麦屋さんへ。

概観も店内もザ・日本。

なのに店員さんが海外の方というトリッキーさ。

 

良い感じでしたw

分かりにくかったのですが、

味はとってもナイスでした。

ビブグルマンのお店でした。

 

まだお腹空いてるなー、

って思いながらも、

もう一軒は我慢です。

お腹すいた。

と食べ終わった後には言えませんw

 

 

んで息子と公園へ。

見ててはらはらしますが、

もうしっかりなんでもできるようになって。

滑り台も早い早い。

 

知らないうちの成長。

大したもんです。

この妙な感覚も親バカなのでしょう。

 

 

んでご飯を作ってみるも、

オリーブオイルがうまく使えない。

毎度嫌になる。

 

今度からオリーブオイルが必要なご飯は、

避けたいと思います。

作った後に汚れすぎると本当に気分が下がるんです。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

全然寝る気がなかったのですが、

またそのまま寝てしまった…

 

起きれない。

本当に起きれない。

プライムデーを楽しもうと思ったのに。

 

なんとか耐えるも、

起きたら朝でした。

いっぱい寝たのでよしとしましょうか。

 

10月上旬はゆったり過ごしてるしばらく。

中盤からは変化する予定ですが、

予定は未定。

 

色々とやらなきゃな事が多かった前半。

いっぱい学んだので、

またちょっとバランスをとっていこうかなと。

 

なぜか頭がさらにクリアにすっきり。

出来てなかった事をまた色々と進めれる最近。

たまにあるこの心境を大切にします。

 

しかしながら毎日が特殊です。

特殊を楽しみましょう。

この半年が普通じゃないので年内もきっと色々ある。

 

ですが長い時間のうちのちょっとの事。

前を向いて、

自分の糧にしていきましょう。

 

きっと世の中、皆がそんな感じ。

ただ消費されない。

世間に流されて結果不必要にならない。

 

みんな違ってみんな良い。

全部が全部、皆が皆、自分のために行動があるんです。

 

より活動に近づける毎日を目指して。

頑張っていきましょう。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント