らしさ。

おはようございます。

すっかり涼しくなって、

という合言葉のようなスタート。

春がなかった様な錯覚もありつつ、

外の枯れ葉や景色の変化で、

10月を感じでる今日この頃です。

 

今日は11月下旬の寒さって噂。

最低も10℃前後になってきた福井。

めっちゃ寒いです。

 

 

そんなあっという間に土日。

今週からアウターも少しあったかめの仕様に。

皆が狙ってるマウンテンなアイツが登場。

それではご紹介させてください。

 

whiz「らしさ」が溢れるジャケットは、

レザージャケットのTRIBE JACKETの定番のキルティング部分を切り取り、

これまた名作のマウンテンパーカーと合体した知る人ならその「っぽさ」が伝わる仕上がりです。

 

作り大きさは現代の少しゆったり目の作りで、

配色や作りこみは20年の歴史を感じる一枚でおすすめです。

撥水素材、機能フード、大きなポケットのZIP使いや止水ファスナーなどなど思い出がいっぱい。

 

羽織りやすい厚みも魅力的ですが、

インナーにフリースやダウンをドッキングできる作りなのも魅力です。

 

これさえあれば真冬も大丈夫、

さらに持ってるアイテムと合体も是非お楽しみください。

TRIBE Mt JACKET」。

こんな珍しいカラーの3色展開。

レザージャケットのTRIBE JKからキルティングの部分を取り外して。

マウンテンジャケットに合体。

なんてwhizっぽいのでしょう。

こっちの右袖もシャレてますね。良い感じ。

ネームとドローコード。

ジップにもこだわりいっぱい。

長いコード好きです。

サイドはこんな感じで。

バック。

 

 

グリーン。

大きめフードは機能的。

ドローコードや長めのジップにご注目下さい。

肩のレザーはキルティングです。

止水ジップ付きの別生地とのコンビ。

COMBって名称でも過去出てた、

そんなこのジャケットの種類。

中のジップがダブルでついて、

他のジャケットをドッキングできます。

今日発売のフリースも合体します。

サイド。

バック。

何気にグリーンって珍しいですね。

ついついかわったカラーに目が良く中年。

 

 

レッド。

こんな右肩のデザイン。

左肩。

裾はドローコードが付きます。

ここの部分は開いてポケットが。

中。

分かりにくいのですがジップが2重になって、

内側のジップにインナーを合体できます。

 

(本当わかりにくくてすみません)

横。

バック。

 

 

ブラック。

オールブラック。

生地違いが3種類、素敵。

細かい作りです。

そしてダブルジップ。

ブラックもまとまりがあって素敵です。

裏地。

サイド。

バック。

 

そんなどれも迷ってしますカラーの3色。

どうぞお試しくださいね。

こんなレッド。

グリーン。

あけても閉じてもいい感じ。

即戦力ですのでお楽しみください。

 

 

 

軽くてあったかいフリースにナイロンの組み合わせでシンサレート仕様とくれば良さがいっぱいのジャケット。

カラーリングが明るめで、

あえてのブラックもきっと使い勝手が100点だと思います。

 

とにかく軽い着心地はきっと驚き、

かさばらないその感触はインナーにもピッタリです。

同時に発売のTRIBE Mt JACKETとジップで合体できるナイスな一枚で配色もどうぞお楽しみください。

 

胸にはWHIZの刺繍もジップもブラックで合わせたこういうのが欲しかった、

ってフリースジャケットをどうぞお見逃しなく。

毎冬欠かさず必ず活躍してくれるきっと長い付き合いの仕上がりです。

 

FLEECE JACKET」。

明るめの3色展開。

ジップはブラックです。

WHIZのロゴもブラックで。

袖先にもパイピング。

切り替えとネーム。

このキルティングの中綿は、

シンサレート。

バッグはこんな感じで。

サイド。

バッグはこんなデザインです。

 

 

イエロー。

結局この色気になりますね。

WHIZとアウトドアロゴ。

ポケットもジップです。

裏地はあえてなしで。

軽さをより追求。

サイド。

バックも良いですね。

 

 

オレンジ。

WHIZ。

この切り替えがらしさ爆発。

袖。

中にはネームも。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

オールブラック。

ロゴも。

この素材の切り替え好きです。

中。

サイド。

バック。

 

そんな軽い羽織物。

一枚はもちろんインナーにもね。

これの中に、

これでとことんブラックです。

イエローを重ねると、

裏地がイエローになるイメージ。

どうぞ色んな楽しみ方しちゃってくださいね。

 

そんな感じで土曜日スタートです。

お時間がる方はどうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

今日は寒いのでもうジャケットですね。

さすがにスウェットでも寒いです。

グリーンとレッドを迷ってグリーン。

これはwhizならでは良さが合わさって、

さらに中にインナーダウンを入れちゃえるので、

これからもっと楽しいのではないかなと。

 

そんな急な寒さにざわめく街です。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/15(木)。

波乱の木曜日。

 

この日の事は一生忘れません。

朝からZOOMで会議スタート。

12時からだったのでオープンが遅れてすみません。

 

その最中に来てくれる皆に申し訳なくて、

胃が痛くなる。

そのあたりから異変が開始。

荷物がいっぱい届いて準備しなきゃ。

と思いながらやらなきゃいけない量に唖然。

っていってもやるけどね。

 

この辺で脂汗が止まらない。

お腹が痛い。

吐き気がすごい。

 

これはどうしたものか…

なんでも身近な病気という判断だけして、

それに単に身を任せるってのは好きじゃない。

 

という時にHIDEOくんが遊びに来てくれて、

話すことで気を紛らわす。

 

でも立ってられないから座る。

そしてトイレに行く事もいっぱい。

出れないトイレ。

吐こうにも何もでない。

かなり頑張ったけど胃液しか出ない。

 

どうやら腸も全く動いていない。

お腹の痛さとリンクしていない、

こんなのも初めて。

 

全部なにしても止まらない。

ここれHIDEOくんのガチのゲームの話で、

相当助けられる。

 

世界の1%ってすごいと思います。

昔SOCOMやってたのでAPEXも面白そうね。

 

ってここらへんで不思議に思ってくる。

いま、自分は暑いのか寒いのか?

外は暑い、けどお店の中は冷房。

そして着てる服の裏地はもこもこ。

 

体調がどこにあててるのか?

という疑問から、これはどうやら自律神経の問題かも。

という考え方が出てくる。

 

そんな座ってぎりぎりの状態で、

久しぶりにYOKOYAMAくんが遊びに来てくれた。

 

トイレとの往復でぎりぎりの状態で、

HIDEOくんは帰る、ごめんね、なんか助かったよ。

 

んで久しぶりで近況報告も弾み。

テンション上がることがあった。

それは最高の事だ。

 

いまお腹が痛い以外は良い事しかない。

立ってられず。

 

んでいろんな話をしながら、

秋の新作をいっぱい見てもらって感謝です。

 

そんな状態ですので、

他のことはできません。

 

最近混んでるときは対応できない事があります。

そこは来てくれたのが早い順番にしています。

なので混んでるとこちらからのお声掛けはできません。

 

サイズやカラーの御用の方はどうぞお気軽に、

おっしゃってくださいね。

こういうのSNSのとこにも書いとけばいいのかな。

 

声をかけたらうっとおしい。

声をかけないと感じ悪い。

いい加減、そういうのはもうこちらから止め。

 

都会とかでよくある、

そういう意思表示の方法(カゴとかフダ)とかを、

設置したいと思いますが、意思表示の逆が起きてしまう怖さ。

 

これは何が悪いかと聞かれれば、

もう実績ゼロの冬でも半袖短パンサンダル達の、

あまりの無礼さが跳ね返りで起きてるということ。

 

ちゃんと理由や経緯を決めておきたい。

どんな状況にも考えておけば、

それはそれで道も開けるでしょう。

って話じゃなかった…

すみません、また脱線しました…

 

話を戻して、

そんな久しぶりな話で勝手に盛り上がってしまい、

一人になったらお腹も余計に痛い。

 

とりあえずタンクトップになってみる。

でも汗だく。

発送する荷物が沢山あったのでとりあえずそれは終えて。

 

落ち着こうと思って倉庫に荷物を運び座る。

そしたらまた久しぶりにMIZUTANIさんと会えて、

不思議な木曜日。

 

とりあえずお元気そうでなにより。

お腹の痛さは内緒にしてたのも、

久しぶりに会って腹痛いです、って言えなくてw

色んな変化が皆あるんですね。

 

厳しい内容ですが、

これからの新しい時代の共通点を皆に伝えるときに合言葉、

「元に戻りません、良くなりません」という現実。

 

これを前提だと行動が変わるってやつですね。

新しい時代を頑張りましょう。

またゆっくり。

 

そして弱音を吐いて19時。

足が竦む。

帰ろうかな…と思うも踏ん張る。

 

来たからには最後まで、

ちゃんとしてないけど出来るだけちゃんと、

って突っ張ってたら、

 

これまた久しぶりにNAKAJIが来てくれて、

また近況報告。

数か月ぶりの話は聞き入る内容がいっぱい。

 

流石に限界でお腹痛い、って伝えて、

汗だくの自分にも優しいNAKAJIは、

沢山話を聞いてくれました。

 

家具の世界もすごく変わったね。

勉強になりました。

生きた情報がすごくいっぱいの一日。

 

まさかポケモンGOのアカウントを見つけられて、

それがきっかけになるとはw

あれはARIMッチンですw

 

本当体調以外は良い日。

そんな中で来てくれた皆さん、

パフォーマンス低くて本当に申し訳ございません。

 

今度からこんなことはないようにします。

気をつけます…

 

やるけどね、っていった荷物の開封もできずに、

スタッフに迷惑をかけることに。

でも困ったときは素直に全力で頼るスタイル。

 

逆にもいつも全力。

という気持ちだけ前向きで帰路に就く。

 

人生で数度目の本気の体調不良。

夜でも解消しないので、

流石に不安になってきました。

 

何も食べれず。

車は全力で歌いながら移動。

意地です、もはや気力。

 

車の中で全力でEZ DO DANCE。

 

まず熱いお風呂にトライ。

よく車酔いをする自分は、

首の裏のセンサーのシステムを気にする。

 

まずは交感神経、副交感神経、

どっちも考えたいのでそういう体の事から。

 

数時間、腸が動いてないので、

とりあえずやっぱりバグってるイメージ。

とりあえずお風呂ではずいぶん復活。

 

でも外に出て寒くなると元に戻る。

そんな簡単じゃないよね。

寝よ。

 

これで寝てだめなら、

どうあれ朝一で検査だな、

って決めて寝る。

 

ここもやっぱりの流れで、

夜は中々寝れない。

吐き気はすごく不安になります。

 

少し痛みとは違いますね。

色々と見直す部分がありました。

 

1時をすぎ、2時をすぎ、

3時ごろまで短く睡眠。

3時には吐き気が治まった。

よし、とりあえず第一段階突破。

 

でもなぜかお腹が痛い。

感覚は筋肉痛。

無理な体制でいすぎたのか、不安は残る。

 

も、とりあえず最悪からは脱出。

お腹の痛みの種類も変わって、

体調が一気に戻る感覚。

 

朝起きるときにはさらに良く。

お腹はすきませんが、

とりあえずお店には行けそうです。

 

準備も出来そう。

よかった。

 

スタッフにリモートの相談して、

どこまで出来るかのシミュレーションがどうやっても、

上手くいく気がしない。写真とかばっかりは難しい。

 

って感じで何とか地獄を乗り越えました。

辛かった、今回ばかりは。

とまだ完調ではありませんがもう大丈夫です。

 

熱はありませんでしたが、

それでも計測してしまう今の時代。

 

そういう気持ちの面では、

ずいぶん病気への向き合い方は変わりました。

 

自分の場合は色々と重なってる一年でもありますので、

いっぱい読み物をした結果、

変な判断をすることはきっと増えています。

 

一番気をつけないといけないのはそこで。

ちゃんとそれを理解して正しい判断をしていきたい。

正しく恐れ、強くありたい。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

 

***** WHIZ LIMITEDの記事はこちら。 *****

WHIZ LIMITED 2020 AUTUMN/WINTER [ WILL ]

[DELIVERY ONE①]

[DELIVERY ONE②]

[DELIVERY ONE③]

[DELIVERY ONE④]

[DELIVERY ONE⑤]

[DELIVERY TWO]

[DELIVERY THREE]

[DELIVERY FOUR]

[DELIVERY FIVE]

[DELIVERY SIX]

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント