COMMING SOON。

いよいよお披露目になった、

whizの20周年アイテムのこの時計。

WHIZ LIMITED×WW」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroaki Shitano(@whiz1976)がシェアした投稿

製作時の刺激的な内容をずっと聞いてて、

一つの時計を作るってそんなに大変なんだと思ったのが、

記憶に新しいです。

 

そして数は限定200本と少数にも関わらず、

世界の時計メーカーが、

心電図の秒針にしてくれるとかすごいなーと思います。

 

もう発売の日が迫ってきていることに、

時間の早さも感じます。

 

そして発売は次の土曜日、11/21(土)。

もちろんうち、WHIZ FUKUIでも発売しますので、

どうぞお楽しみにっす。

限定数200の発売で全部にナンバリングが入ります。

 

下野さんのコメントも一緒に。

WHIZ LIMITED 20周年を記念しWWとのコラボレーションモデル『WW TYPE04 WHIZ LIMITED EDITION』を11月21日に200本限定で発売します。

今回のモデルのベースとなったのは、Bluetoothを利用しスマートフォンと時刻同期できる機能を搭載したWW TYPE 04。

ブラックを基調に、WHIZ LIMITEDのイメージカラーであるトリコロールカラーをダイヤルにレイアウト。秒針にはロゴマークのHEARTBEATをデザインしています。

裏ぶたにはリミテッドナンバーも刻印されているスペシャルアイテムです。

WHIZ LIMITEDオフィシャルストア、WHIZ LIMITED取扱い各店舗のみで販売されます。

というインフォメーション。僕的にはやっとみんなに伝えれたー!って感じです。

個人的にはHEARTBEATの秒針が力作です。

規模の大きい会社とやる時ほど細かいことをすることが難しいのですが、今回は200本の為に相当な無理難題を聞いてもらいましたw

今回のコラボレーションの時計には付属の替えベルトが入っています。

ぱっと見黒だけど裏トリコロール。

この20周年コラボの裏テーマでもあるトリコロールがここでも登場。

サイズが合えば他の時計に着けてみてもいいかもですね。

 

楽しみですね。

いつも突然のお披露目ですみません。

 

まだ発売まで数日あるので、

待ち遠しいのですが、

お披露目から問い合わせはとってもいっぱい。

 

今からの時期ですので、

プレゼントとかにも最高ですね。

 

ってことでどうぞお時間がある方は、

チェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな21日からは世間は3連休ですね。

人の流れはすごそうです。

 

県内全部のホテルが埋まってるのを見ると、

ピークなのかもしれません。

蟹も紅葉もね。

 

(今日からの報道でどうなるか知りませんが)

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/16(月)。

朝からミーティングスタート予定。

 

11時~16時は動けない予定だったこの日。

早朝からスタッフが体調不良で休み決定。

スーパー胃腸風邪で。

 

慌てて段取りを変更。

まずは会議の不参加を打診。

無論却下。

 

途中の対応も不可となる。

ここまでは想定内。

あとはいっそのことお店を休むかどうか。

 

そんな訳にもいかない。

情報がちゃんと伝わるはず、と信じて、

いつもよりも早くお店に到着。

 

画像とかアナウンスの準備も全部やってみる。

ちゃんと作ってね、手抜きは嫌いなので。

 

あとは届かないところには謝るしかない。

って決めてスタートの月曜日。

年に一度あるかないかの事には迷わない。

 

今あるカードでベストを尽くす。

あらゆることに備える事は普段から積み重ねてきた。

冷静なのが一番早い。

 

DAY 384。

お参りスタート。

最近なぜ祈るのか、の疑問が少し言語化出来てきた気がします。

 

その話はまたいつかするとして。

 

朝から準備。

ただ遅くなるって書くと自分が心配されるので、

インスタにちゃんとスタッフが体調不良って書いておいて。

 

会議スタート。

この日は3連発。

 

せっかくお店閉めて皆に迷惑までかけてるので、

ちょっとは役に立とうと頭をフル回転。

 

たまには意味があろうがなかろうが、

強めに言う事もあってもいいかなと。

 

ずっと姿勢的には、

「店閉めてまで出てるんだから実のあるものしよう」という謎のスタンス。

 

いつもそうあるべき、なのも分かりますが、

まさにトレードオフってのの基本は、

犠牲の元に成り立ってるんだなとも思います。

 

何かのために、を、何かのせいに、と勘違いが多い時代ですが、

今やれることのベストを尽くすのは悪いこっちゃない。

そんな身がしまる思いをしました。

 

年に一度もないのにw

というあんまり伝わらない内容だと感じながら。

 

無事に終わって、

少し時間があったので、

ちょっとだけご飯。

腹ごしらえ。

 

んで16時になりオープン。

 

してからずっと皆が遊びに来てくれて、

さっき閉まってたよーとか、インスタみたよーとか、

色んな意見はありましたが、何とかなったみたいでした。

 

これも一つの経験。

 

久しぶりにNISHINOさんに会えて、

随分久しぶりだと思ったら忙しかったそうで。

なんというか頑張り時だったんですね。

 

最近ひと段落して、

ってコメントが増えてきました。

皆このしばらくは戦ってたんですね、それぞれの場所で。

 

そんな近況報告をしながら、

ゆっくり話す良い時間でした。

いっぱい迷ってもらえる今は自信のラインナップです。

楽しんでもらえてうれしいです。

またゆっくりいつでもっす。

 

んで久しぶりにTAKAOKAくんが遊びに来てくれて、

またゆっくり色んな話。

元気そうで本当何よりね。

 

積もる話がありすぎて、

ずーっと話し込んでました。

ウォレットできっともっとハッピーにw

 

 

O-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

色んな話をしながら、

混んでるは自分一人だわで申し訳ないと思いながら。

 

あれこれと話して、

驚いてもらえてよかったですw

 

 

 

んでYAMAOKAさんが遊びに来てくれて、

これまた久しぶり+忙しいのが落ち着いたパターン。

元気そうで本当に何よりです。

 

店内新作しかないので、

皆がテンション上がってもらえて嬉しいです。

また週末に待ってますね。

 

 

 

んでHASHIZUMEくんカップルが遊びに来てくれて、

トラブルに数日立ち向かって、

無事にこの日にお届けできて良かった。

 

色々と用意できたし、

二人ともパーカーがばっちりで何より。

いつも変な中年の話を聞いてくれる若者たちです。

あーだこーだ話してると時間はあっという間。

お互い細かいからこそこんだけ早くチェックもできて、

ちゃんと終わってよかったよかった。

 

テンション上げてこの秋冬を二人に楽しんでもらえると嬉しいな。

 

 

とか思いながら、

TAKAOKAくんとずーっと話したり、

上記の通りお問い合わせの対応も遅れてたりで、

 

結局終わったら相当遅い時間でした。

そりゃそーか、

とも感じながら。

 

いつも二人でフル回転でやってるお店。

急なトラブルの時の負荷もすごいなとも感じつつ。

 

その分、普段からちゃんと走り回ってる証拠かもねとか。

それがいいのかどうか分かりませんがw

 

取り合えずハードな月曜日が終了。

何曜日か分からなくなってましたが、

怒涛の一週間が終了です。

 

よく話した一週間でした。

毎週怒涛とか言ってますが、

11月からは確実に空気が変わりました。

 

っていう想定通りの事は良いのですが、

これからきっと年内は想定外もいっぱいありそう。

 

自分は一喜一憂はしませんが、

世間のその状況を見るのを悲しいと思うのであろう、

って想定が出てきて。

 

いつも対岸の家事などとは思っていませんが、

何も考えてないとそりゃ悪くなるし慌てるよね、

ってやつです。

 

理解はするけど共感はしない。

 

その単純な事だけを続けていけば、

嘘に巻き込まれることも少なくなります。

その分、嘘をついてる事も分かるので関りも難しくなります。

 

薄っぺらい何もないのに嘘で塗り固めてるだけ。

その答えっていずれ出るのかもしれませんが、

人ってのはいつも蓋をしたいものですね。

 

さらにその中でも、

一番分厚い蓋は自分自身にしてあるものです。

騙されない様に頭使っていきたいですね。

 

 

また脱線ですみません。

そんな世の中の流れで、

世の間、世間がどんどん変わっていきますね。

 

遅くに帰ってソファで気絶していました。

 

 

って感じで大変そうに見えますが、

めちゃめちゃ充実してた月曜日。

 

沢山のご来店、お問い合わせに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント