今日も臨時休業とコメダの鬼滅の刃。

おはようございます。

今日はお店の予定でしたが変更ですみません。

本日1/11(月)もお休みさせていただきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

まさかの違う意味の3連休となりました。

成人式も延期となり、

何もかもが止まりました、本当に緊急事態です。

 

え?そんなに休むなんて…

本当にヤバいんですか?

っていっぱい言われますが大変な状況です。

 

もうお店はこんな感じ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

毎日埋まります。

誰かがきても車がとめれない、

ので来る来ないは置いておいて「とめれない」んです。

 

来る来ないの方向で言えば、

あの道のすごさを見ると

もうちょっと落ち着いてからの方が安全だと考えます。

 

県内の道路は車が封鎖してるところいっぱい。

3年前に経験してはずですが、

多分あの時と同じ車がスタックしてます。

 

変えないので同じ事が起きてます。

 

現状ですが今回の大雪は前よりも酷そうです。

物流は倉庫もストップして受け入れすら停止されました。

毎日佐川に聞いてますが悪くなっています。ずっと。

 

流通は遅れております。

皆様には大変ご迷惑をおかけしまして、

本当に申し訳ございません。

 

追って状況はお伝えさせていただきます。

 

また3年後とかにこのクラスの雪が降ると考えたら、

もうすでに吐きそうです…

タイミングはもしも年末だったら、とかも考えると…

 

とか、大変すぎることも。

初売りの時も寒波来てたでしょ、

あれが今だと想像しただけで自分は震えるしかありません。

 

とは言っても住む場所は自分で決めてる話。

自然が好きですので共にあるものとしないと。

そういう言葉が全て強がりになる毎日です。

 

 

 

大雪は今日までとか。

明日は一回お店まで行ければと考えています。

 

まずは駐車場の確保からですが、

優先順位はやはり公道や公共施設から。

明日からすこしその流れが変わればなと。

 

繰り返しますが、

お店としての機能が止まっていることを、

深くお詫び申し上げます。

 

 

今日は会社のお店がいくつか再開です。

近隣の方に少しでも疲れをいやしてもらえないかと、

営業をしております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

歩いて行けたりする方は温かい料理を沢山ご用意して、

お待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、そんな本日やってるお店のコメダ珈琲福井二宮店。

朝から雪かきして営業を開始してる、

KAERIYAMAくんチームの行動力は本当すごいです。

 

地域の人の事を考えてる強さ、一貫して率先、

大したもんです。

 

くつろぐいちばんいいところ。

があるのはお店のチームがあるからだと感じました。

 

そんな営業中のコメダ珈琲。

こんな時にするお知らせではないかもですが、

こんなの始まりました

くつろいで鬼を滅ぼせ。

結構パワーワードだと思いますが、

すごそうですね。

 

クッションやカードがもらえるそうで。

自分は詳しくないので、

こちらでご確認ください

 

パンチあります。

内容をまったく知らない自分は時代遅れ。

誰かに熱くプレゼンされたら考えます。

 

今のところまだ刺さる熱さは感じれてませんので、

また誰か教えてください。

 

 

そんな感じで、

毎日色んな事があって、

そして段取りもしてありましたが雪で埋もれました。

全部が白いため息に変わる。

 

 

 

 

 

そんな先日。

雪の始まりの日の記録です。

1/8(金)。

 

一人の金曜日。

というか朝から街は雪でパニック。

早い時間に佐川急便が2日間営業をストップするとの連絡。

 

どこもかしこも緊急事態の内容。

東京も宣言の日。

それも重なって天気図も地獄。

 

これはもう諦めるか…

って思ってましたが皆が頑張るっていうので、

自分も頑張ってみることに。

 

判断はすべて正しいわけじゃない。

いつもちょっとだけ目的が違うだけ。

行動が同じ、って事は変わらない事。

 

本質に常に触れてたいだけです。

なんでこんなめんどくさい中年なんでしょうねw

 

夕方には足が埋まるほどの雪になり、

誰も来ないと思ってましたが、

来てくれるので驚きます。感謝です。

 

MAMORUにも近隣の情報を教えてもらって感謝。

がんばろーぜ、って会話の一日でした。

乗り越えてまた笑顔で会えるのが目的。

 

お店をやろーが、雪が大かろーが、

それはすべて過程であって、

数日だけでも何を大切にするのか、って確認。

 

ミッション、ビジョン、バリューってやつです。

こういう時こそ自分の基本に立ち返る。

地に足着けて、まずは自分がどういう状況なのかを自分で確認。

 

まわりの意見でそれを受けとめ、確認して、

ズレを感じるならちゃんと修正。

ただの反応に意味のあるとも思えない。

 

だからこそちゃんとドッシリ構えましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

 

帰りもかなり不安でしたが、

ちょっとハマるくらいで。

 

でも家からの心配が半端ないです。

これって自分が考える以上に多方面なので重要ですね。

何かあったら、ってのがより大きくなってると感じます。

 

時代も相まって。

一晩で50センチずつ増える予報。

あの時までにはならないでしょー、って会話でしたが。

 

現実は残酷ですね。

この日を最後に休むことになりました。

思えば3日前なのに、

とっても平和でしたね。

もう懐かしい。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

祝日、そして多分ですが今日までお休み。

にしたい…

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント