営業再開。

おはようございます。

今日からお店をあけれそうです。

お休みしてまして本当申し訳ございません。

 

一年で盆と正月くらいしか休まないうちが、

まさかの土日祝日の三連休に自分も三連休で。

 

少し離れたところに住んでいる自分は、

お店まで行くにもちょっと大変で、

全然役に立てずにヤキモキして何かできないかと頭を抱えてました。

 

 

素直に休めばいいのに、

ずっと出来る事を何か、ってしてしまう中年。

 

そんなちょっと独り言を続けさせてください。

一年ほど前に車が変わりました。

 

20年以上、四駆しか乗ったことがないという、

やたらと雪に備えたい自分ですが、

妻が病との戦いになった時に、車の選択をする時がありまして。

 

一つは今まで通りの四駆で燃費、という切り口。

もう一つが息子のための大きめだけどFFの2駆の燃費も悪くなる。

真面目に二つから選んだのは、息子の環境優先。

 

何とかなるかな、あとは判断を誤らなければ、

と簡単に考えてました。

まずこれが大きな反省点です。

 

昨日の夜。

ちょっと買い物に行き、コンビニによる予定。

その時に目の前でスタック(雪で立ち往生)してる商業者。

 

おいおい、このコンビニまじかよ…

除雪一切やってない、ゼロじゃねーか…

それを見るも多数の車輪の跡があるので行けるっしょ、感覚。

 

ノリで突っ込んで1メートルくらいで気が付きました。

あ、これ2駆だった…やば。

って思ったときには遅い。

 

がっつりハマる。

この3日で外に出てないのに、

最終日の夜の外出わずか10分でスタック。

 

1回しか過去に動かなくなった経験が無い。

今まではほぼ助ける側しかやったことがないのに、

「すみません、本当に」と言いながら救われました。

 

ハマってるのに大きな声で、

前に出ます!後ろ下がります!って言ってるので、

それ自体でも相当変だと思います。

 

ハマってるくせにでかい声だし妙。

FFのくせに雪原にぶっこんでくる無謀さ。

 

それでも、

助けられるということの素晴らしさにお礼しか言えず。

 

でかい声で感謝しか出来ず。

助けてくれた方には深く感謝です。

 

なんで突っ込んできたの?という厳しい目線は、

痛いほど刺さりました、以後気を付けます。

経験と性能の理解の低さが巻き起こした記録したい事。

 

なんか分かりませんが忘れていた刺激で、

気を付けようと胸に刻みます。

 

本当に数分で経験がでかい。

ちょっとの雪であの思いするなんて、

車で外出るのがめっちゃ怖くなりました。

 

線引きが出来たことは大きいのですが、

今後、3年に一度雪が降ると考えると。

とかって皆がこの数日で感じた事でしょう。

 

今度はEVって決めてますが、

性能は考えなきゃですね。

どーしよう。

 

何よりも助けてくれた人たちの優しさで、

自分もこれからも助けていきたいと思います。

FFのくせに粋がってるな、と思われるかもですがw

 

そういう気持ちを記録です。

数分で大きな経験、ってのが出来たって話です。

顔から火が出る恥ずかしさでした。

 

 

町中に動けなくなった車がある事を身をもって理解。

そんなやっと除雪も今日でなんとかすすむかも。

様々な事を考えて備えるきっかけが沢山生まれましたね。

 

 

 

あ、なぜそんなにも、

コンビニにこだわったかと言いますと、

福井県ではなぜかまだいっぱい売ってるこのチケット

10000円で12500円分のチケットが買えます。

 

一回しか買えないんじゃいの?って思うかもですが、

いいえ、ずっと売ってて買えます。

定期的に一応は2次募集みたいな感じで言ってるそうですが。

 

基本的に買えます。

まだこの前に予算が半分とかなんとか。

 

正しくはどうか知りませんが、

取り合えず1月中旬に今でもバンバン売ってます。

あと2ヵ月しかないのに、です。

 

大好きなこの画像。

国の内容。

 

県の内容。

どうしてもイラスト屋が使いたくないにしても、

無理に寄せるこのスタイルがかなり好きな画像ですw

 

ちょっとコンビニのカラーに色を寄せてるあたりが、

本当に愛くるしい。

 

あ、脱線しました。

買ったことある人なら分かるかもですが、

メールで応募して番号もらってファミマにダッシュ

 

とっても簡単です。

 

これに合わせて、

坂井市では今月このキャンペーンやってます

ペイペイで20%バックのキャンペーン。

街だけのやつですね。

 

バックの上限が2000円ですので、

1万までがてっぺん。

(期間中だと10000円までバックですので上限は使う金額50000円)

 

あんまり皆、気が付いてませんが、

チケットのお金はレジで支払うので、

ペイペイ使えます。ファミマで使えばいいんです。

 

って事では上の福井のゴートゥーイートを、

1万円×2で応募して(一応一度の申し込みには2万円が上限)、

それを2回に分けて買うと、8000円で12500円分のチケットをゲット。

 

なので64%で買えちゃう、

36%オフになる訳です。

すごくないですかw

 

16000円で25000円って言うとなんか分かりにくいので、

9000円分でただでゴージャスにご飯が食べれるって事です。

これは使うしかないですねw

 

2ヵ月「も」まだありますので、

そこは思い切りでしょう。

って事でどうぞ使ってみちゃって下さいね。

 

県内どこでも使えると思いますので、

車にちょっとおいとくだけで便利かもです。

 

というどうでもいい話から、

これを買いに行って雪にハマるって世話ないね、

なんて恥ずかしい話なんでしょう…

絶対なぜこんな除雪もされてないコンビニに、

突撃した理由がそんなのじゃ目も当てられません。

大変失礼したなと。

 

なので感謝も大きいんです。

 

(誰か分かってません)

 

 

 

あと、

お得ついでに、

発送もできないのにお伝えですみません。

 

少しでテンションを上げてもらえればと。

うちでは対象アイテムは全部50%オフです

どうぞ合わせてチェックしていただければと思います。

 

 

 

そう、

今日必ず突破しなければいけないのは、

県内の配送が全部止まってる事。

 

うちからの発送もいまだ止まったままです。

お待たせしまして大変申し訳ございません。

進み次第、またお伝えさせていただきます。

 

これスーパーとかも全部なにもない状況なので、

今からそこの麻痺の問題が出てくるのでしょう。

営業してる場所への物資の問題も。

 

まだ時間はかかりますが、

再生を目指しましょう。

 

 

 

ご注文をいただいた方々、

お待たせをしまして本当に申し訳ございません。

 

追って状況をお伝えさせていただきますので、

少しだけお時間を頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日中に一度各県への配送状況を確認しまして、

連絡をさせていただきます。

いましばらくお待ちください。

 

申し訳ございません。

 

今日も沢山のお問い合わせ、

本当にありがとうございます。

皆様の雪での混乱が落ちくことを願っております。

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は火曜日。

お店にいますので御用の方はどうぞお気軽に。

 

今日からこの場所で何台助けるんだろうか。

3年前を思い出します。

乗り越えましょう。

人が集まればできない事なんてない。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント